主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ アポリオンSWクリア

ここまで楽だと着替えと移動時間のほうが長そうだ\(^o^)/



青でのアポリオン、今回は古銭が少ないことで有名なSW。
踊90忍99赤99での過去記事があったりなかったり。
テメナスの後にアポリオンやるんじゃなかったなーと今更後悔(笑)

アポリオンSWについて。
・4層構成
・初期30分、最大60分
・1,2層は1つの箱しか開けられない


wikiより。
範囲寝かせとスタンとレクイエスまであって何を考えることがあろうか。


今回の装備。
あおswそうび
武器は被物理1回避1。
見て分かる通りタウマス取れる随分前のお話です。

特性と魔法。
あおswとくせいあおswま1あおswま2
一応の保険で魔防。寝かせも不安だったので一応2種類。
旋風はつけただけで使い道が(ry



ジョブ:青/忍
食事:カルボナーラ
薬品:なし

結果:10分でクリア(/ω\)


あおsw10
いやーはやい。赤の16分から6分もはやい。
もっと頑張れば8分9分と一桁台でも終われたはず。

1層1体、2層1体、3層1体、4層3体。最短コース。
素材箱を3層でも運よくあけれて古銭10枚と素材はモ侍踊。

1層:フォモル
あおsw1
赤ミスラ、黒タル、シーフエル、侍ヒュム、ナイトガルカが各2体。
突入者(ソロなら当然自分)と同じ種族が渦と箱のトリガー。
どちらかが箱で、どちらかが渦。
フォモルはリンクします。樽だと黒なので釣ったら精霊唱えるのがもう・・・
敵さんはそれぞれ2アビを使用。
赤では大リンクしましたが今回はリンクなし。サドン+魔法3発で終了。2分。

2層:樹人
あおsw2
枯れてるのが渦トリガー。
HPはSWの中で1番たかいです。でもそれだけ。2分。

3層:ミミック
あおsw3
10個箱があって7つがミミック、他は素材・延長・回復箱。
3層のみ全ての箱を開けることができます。
1体倒せば渦は沸くので、面倒なら1体やって次へ。
今回は1個目が素材でした。ぐふふ。ミミックは雑魚。1分。
デストラップが来たとしてもスタンで普通に止められるはずです。

4層:エレメンタル×3
あおsw4
4層で最初に戦闘を開始した瞬間の曜日と同じ属性のエレメンタルがクリアトリガー。今回は水曜日で水エレでした。3体は強制リンク。
弱さ敵には闇>>光>>>>>>他。ソロなら時間調節して精霊ガ系がない闇曜日がセオリーですが、青なら範囲寝かせあるしと気にせずに。
寝かせは夢想花〇、ヤーン×。
やる前から属性見れば分かるだろとか無粋な突っ込みはナシで。
怖い人はセイリーン唱えてから戦闘開始してもいいかもしれません。
レクは2000↑、物理青魔法は半減?3体で5分ほどで終了。



おまけ。
ソロでこっそりアプカルちゃんで型紙取りしてる人がいたから赤でのりこんだら触媒買い忘れて、でもそんなの関係なく2戦したら不足分揃っちゃって。
Q.どうする?
A.グクマツ釣ろうぜ!
余裕で釣り負けて帰還して、色々あって龍の天秤へ。
いどうだるてんびん
忍+踊で私は踊り子。私が赤いので忍者さんは黒いの。
途中まで忍者さんに削りでかなり離されててあれー?;;ってなってたら忍者さん2回目の石化貰って乙wwww調子のりすぎですからーwwwwww
衰弱中に回復を怠ってさらに死んだ忍をスルーしつつ、1体になっても2体同時になっても特に問題なく対処しきった踊り子さんの勝利。
流石に衰弱忍者よりははやく削りきれてよかったwwあぶなかったけどwww
げんえいwげんえいろぐw
そのあと少しまだ時間があったのでプークの幻影へ。
翡翠前空いてます!とメリポごっごして遊んだりしつつ懐かしの空間へ。
ベスト記録は27秒でした。殴ってるだけで終わります。切ない・・・
2戦して2回ともクロマ出たけど当時だったら発狂ものですね\(^o^)/
2人とも魔法がそこそこの値だったので10万程度に。天秤のハズレよりずっと稼げてます。懐古しつつ久々に寝る前に1戦いかがでしょうか。




本日の1枚。
ちょこぼ
これはどこのチョコボでしょう?
正解は分かりません。忘れました(笑)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/27 | 青魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
