主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Diabolos Spade(裏タブナジア旧ボス)

やり続ければいつか当たりを引けるものです。



はい元気です!
3日ぶりのFFです。浦島太郎状態です。何を言ってるんだお前は。
とりあえずアサルトチケット貰って空にクルタナ取りに行って(笑)
心機一転頑張れるかといえばそうもいかない気もしますが、この感情は今は捨て置きしばらくは好きなことを好きなようにやってまたFFを心から楽しめるような廃人さんに戻れたらと、そう思います。
別に目いっぱい遊んで引退とかそういう話ではありません\(^o^)/



絶対に倒せないのを2体引いて2連敗してた赤でのタブボス。
・Diabolos Heart
・Diabolos Diamond
・Diabolos Spade
・Diabolos Club

使者の玉(楽表示のナイトメア系雑魚がドロップ)を(I-5)の???にトレードすると、この4体のうち1体がランダムでPOPします。
1戦目Diamond→魅了で無理ゲー(消えちゃう;;)
2戦目Heart→無詠唱デスで無理ゲー(もう絶対無理;;)
Clubはナイトメアを耐えられればどうにかできそうな感があり、今回倒したSpadeは過去に踊り子でも倒しているので大当たりになります。
踊り子の時も当たりを引くまで3戦。今回の赤もまた3戦。
当たりを引ける確率は1/2。この程度の試行回数で運を持ち出す気はありませんが、無詠唱デスとか対処法がない攻撃実装して誰が喜ぶのか・・・


すぺーどちゃん。
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ノクトシールド 自身中心範囲 ファランクス
・スウィーピングソムノレンス 範囲 ダメージ、ヘヴィ
・カミサドー 単体 ダメージ、ノックバック
・ネザーテンペスト 範囲 ダメージ
・ルイナスオーメン 自身中心範囲 割合ダメージ 消去


wikiより。
4体それぞれ違ったWSや魔法を使ってきます。
特に脅威なものがないスペードさんは優しさが成分ですね分かります。
WSは連続で使用してくることがあります。wikiにある以外の組み合わせを確認しました。とりあえず即回復だけ心がければ大丈夫。
せっかくあたりを引いたんだからつまらない死に方は避けたいところ(゜-゜)


今回の装備。
akatabusoubi
武器は被物理1本回避1本。
ダメカット重視しつつも、着替え忘れもあり結構いい加減でした。



ジョブ:赤/忍
食事:カルボナーラ
薬品:なし

結果:8分で勝利(/ω\)


akatabukati
踊の6分には及びませんが勝てればなんだっていいんです。
当たりを引けると思ってなかったので動画は今回もありません。
akatabu1
敵さんの命中はそこそこ。DAもあり。
ただ一撃は大したことないようなので蝉は適当にファラスキンで対応。
エンは17、精霊は杖なしで500ちょい、レクは平均4桁は超えてたはず。
akatabu2
弱体はほぼ入りません。ディアとバイオは〇。
ファランクスに対しディスペル試してない気がする。あれ?エンが17出てるログがあるから20弱しかカットできてないってこと?精霊500だから魔法はただ半減なだけでエンにはノクト効果でてないのか?古すぎて覚えてない(ノ▽')
特殊技はノクトシールド多め。片手武器でも通常ダメは通ります。
akataburogu
後半は特殊技を3連発まで確認。
しっかり回復とダメカット装備に着替えを。3発貰うと流石に痛いです。



おまけ。本日の1枚。
SS記事が好評を頂けたので第2段・・・とも思いましたが、趣向を変えて毎回1枚ずつ攻略に関係ないSSを出していこうかなーと。
期限は飽きるまで、或いは飽きられるまで。
SSについてはベストショットでもなんでもなく、誰もが普段見ているであろう景色が中心。写真家になって旅するほど時間がなかったともいう。
たき
滝といえば北グスタがまず思い浮かぶでしょう。
ですが、ユタンガの滝もなかなか見ごたえがあります。
迫力は臥竜の滝に譲りますが、景色とあわせて色合いはこちらか。
一般NPCはサハギンがいる地域なんかに足を運ぶことはできないだろうから、こういう景色を楽しめるのも冒険者の特権かと思うとなんだかちょっと少し僅かに冒険者っていいなって思えて・・・いやどうだろうw

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/05 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。