主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ Durinn(ドゥリン)

これが五行NM格差か・・・



ネタを求めて久々にソロで遊びにいってきました。

どれくらい弱かったかというと、

・開幕に使った陽忍が切れたら死んでいた

・開幕に使った猛者が(ry

・蝉を4回しか唱えてない

・古代は明星なしでも500ちょっと

・魔法は3回しかきていない

・WSは5回のみ。鮮血の饗宴は0回

蝉は開幕と、範囲魔法で蝉が剥がされたあとの3回の計4回。
なんかもう本当にね・・・どうしてこうなった・・・



ジョブ:忍/白
食事:カルボ
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
使用テンポ:猛者・ポーション1

結果:5分で勝利(/ω\)

忍durinn2
光曜日パワーでフラッシュで黄色つけました。ウマ―。

エンピ持ちなら冗談でなく3分間クッキング。
鮮血がこない限りはどうしようもないくらい弱い。
WS自体も終盤はだいたい1回しか使ってこないし、その1回が鮮血である確率は平等ならば1/3。くらってみたいけどこないから対応の仕様がない。
忍durinn1
弱体は暗闇はレジでスロパラが○。
呪縛は詠唱長いのでスロウだけで問題なし。

忍durinnss
カックルが来たらイレースで魔防ダウンを治癒。
WSのヘルスナップ(ダメなしスタンのみ)の後にしか魔法は使ってこないので、カックルのあと即魔法のようなことはあり得ません。いくらなんでもこれはDurinnを弱く設定しすぎたんじゃないかなーと思ってしまう。

ちなみにサポ白なので邪鬼にしましたが、リフレなくても初期テンポのエーテルとダスエリで十分賄えると思うので、3つ目のアートマは火力系でもよさそう。




5分かからないような敵についてこれ以上書くことがないので、おまけで下位トリガーについてでも。下位のほうが強いし面倒ってもうね・・・

Durinnのトリガーは3種類。ソウルフレア・インプ・ドゥエルグ。
このうち箱からでるのはソウルフレアのみです。
そういう意味では残業でセット貯まったから暇つぶしに挑める―とかにはならないので、揃えるのは面倒な部類。だから本体が雑魚なのか?><

・3体連続で倒したい
・弱点もつきたい
を考慮して、ジョブは忍/白です。倒すだけなら他のジョブでも楽でしょうが、赤を狙うとなると忍/白ですねやはり。サポ暗戦では厳しいし。


1.インプ(Div-e Sepid)
いんぷ
唯一の時間ポップ。
攻撃の回数は多いけど回避ジョブなら避けるし簡単。
アムネジア・静寂・バイオになりますが問題はありません。
雑魚インプに絡まれずに釣るのが1番のミッションなのは間違いない。

2.ドゥエルグ(Dvalinn)
dvalinn
各種弱体ガ系に精霊ガ系を多用し、吸収もあり、赤をつくのが面倒。
個々の威力は高くないので、弱体をいれて吸収に気を付けて殴りつつカックルの魔防ダウンをイレース。HPは低いので慣れれば楽なものです。

3.ソウルフレア(Kadraeth the Hatespawn)
忍いか2
忍いか
沸かせたらすぐ安全地帯まで走れば雑魚は絡みません。
イモータルマインド後はシェル2+被魔法11%でもサンダガが1600、サンダー5が1300以上くらいます。WSと重なると即死しかねない。
マインドブラストの麻痺は深度深すぎだし、レプロベーションは食事含めて強化全消しといやらしいことこの上ない。
他の2体はもとよりDurinnよりずっと強い。
ただ、Durinnより強いだけで死闘の型紙NMなので所詮はその程度。頑張れば85の時からソロで勝てるレベルだったし。
ケルメスタスラムは今も十数万で売れるのでウマ―。


どれも弱点狙いつつで5~10分くらいでしょうか。
宝石ジョブの白シ吟か侍は楽でいいですね。
ソロだと弱点引きにくいですが、忍/白+黒/詩の2人で6/7狙えますし。

なんか下位の方のが文章量多くないか・・・?

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/28 | 忍者 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
