主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ Smok(ズモク)

耐火ナニソレタベレルノ?



とても10年目のBAとは思えない不具合祭りだったらしい昨日。
プロミヴォンにポルキス狙いに1000万人が集まったとかいないとか。
私は朝にバローズの最初だけ進めて、夜は普通に裏タブナジアにいました。
じゅいばw
さんぜんwwwwごひゃくwwwwwアビセアでも死ぬwwwwwwww
2人だと自爆来る前に倒せて楽勝だねーとか話してたらWSタイムに早々に使ってきやがって構えてすらおらず樽前(笑)2人は無残な姿に・・・
ずっふっふ
少し前から真ディアボロスやってみたいねーって話してて、
でもぼっちだから知り合いで2ptとか無理wwwってなって、
でもまーとりあえずトリガーだけとっておこうじゃないかとなって。
獣+忍でやりました。16頁が1個出ず2セットは揃いませんでした。
と思いきやさっき倉庫ちゃん確認したら持ってたwwwごめんwwwww

ファルコのトレハンだけでそこそこ出てくれたのはいい結果。
なんやかんや貨幣も1人100枚は超えたし地味にセレブになりました。
これでいつでものりこめー^^できますが、↑の人がしばらく半引退生活を余儀なくされるそうで開催がいつになるかは未定。
メイジャン・エンピ90程度の前衛だとどれくらいでいけるのか。
最低限の人数だとフルアビ前提で1日1戦縛りになってしまうのか。
やってる人少ないのか調べてもあんまり情報出てこないよ!ラグナアナイア祭りとかだと火力違いすぎて参考にし辛いですよ!w
ぼろ負けでもいいので年内には2セット使い切りたいところです。



さて本編。
に続き2ジョブ目のアットワのウィルム、ズモクちゃん。
赤の時は耐火装備でやってあれこれ耐火いらなくね?という結論でしたが、忍もとりあえず耐火で挑んだんです。装備集めちゃってたから。

→動画が撮れてなかった
→仕方ないので今度は普通にもう1戦
→普通に戦ったほうが2分もはやいじゃないですかー!

パパ悲しい。
一応上位のNMなのに5分かからなくてさらに悲しい・・・


動画はこちら
通常装備verになります。弱すぎてつまらないです(ノ▽')
しかし動画ある記事書いたの凄く久々な気がする・・・


Smokちゃん。
だいじなもの「虚ろなドラゴンの目」を所持しアットワE-9の???を調べる。
戦利品:キュベレパンツ、ベイルチョーカー、シルバンクラミュス
アートマ:業火のアートマ(攻+20、魔法クリティカルヒット+:中、火属性ダメージ+30%)
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・アブソルートテラー 単体 テラー 貫通
・ホリッドロア 単体 ディスペル 貫通
・ファイリィブレス 前方範囲 火ブレスダメージ 貫通
自身単体 ブレイズスパイク - HPが減ると発生?
・スパイクフレイル 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいると使用。
・テバッドウィング 自身中心範囲 火ダメージ、悪疫 消去

使用魔法
ファイアV(無詠唱)、ファイガIV、フレア(範囲化)、アドル(範囲化)

物理/魔法攻撃力はHPが減るほどアップしていく。
ダブルアタックあり。強力なファストキャストあり。
火氷耐性。スタン累積耐性あり。
魔法詠唱時に標的の方を向く。
ファイリィブレス使用後ブレイズスパイク状態になる模様。
HPが減るほど反撃ダメージがアップする。


wikiより。
暗首狩背は確定ドロップ。
次挑む時はアートマ狙おうとか思ってたのに完全に忘れてた・・・


今回の装備。
にんずもく222にんずもくそうび
左が通常装備、右が耐火装備。
忍で属性耐性どうにかしようとするとどうしても火力を犠牲にしないといけないので、普通装備で倒せるなら当然そっちのほうがいいです。
レジログ祭りも快感ではあるんですけどねーw



ジョブ:忍/白
食事:カルボナーラ
アートマ:灰塵・邪鬼・明星
使用テンポ:猛者・覇者

結果:4分で勝利('▽')


にんずもく3
食事は赤カレー探して見つからなくてカルボ。
アートマは明星でなく凶角で攻めても問題ないと思います。
装備はガチ装備で問題なし。このレベルに回避は不要です。
弱体は闇スロウのみ使用。幽林は詠唱長いのでめんどー;;;;

・通常装備ver
にんずもく1
でたー!4分で2回も通常攻撃被弾する忍者!
秘は8回で最大3949、最小1332、平均2767。

敵の特殊技は3回。
ロア1回:全消しではなく1種のみ。ぬるげー;;
テバッドウィング2回:369×2。蝉剥げ。要ウィルナ。
特殊技の頻度はもう少し高く設定して上げてもよかっただろうに・・・

魔法は4分で6回。
フレアは範囲化。421→506。
ファイガは543→712。
ファイアは無詠唱単体。アドルは範囲化。
HP減ると威力上がるようですがこの程度なら可愛いものですねー。

・耐火装備ver
にんずもく2
動画のログが読めなくなっちゃってるので具体的な数字は省略(笑)
ほぼほぼレジまでもっていけますが、素の威力が大したことないのでここまでする理由は薄いです。イレあるからいいけどアドルだけはレジれないし。
ニヤニヤして楽しみたい玄人向けの方向性デスネ。



ジョブによってはフルアビフルテンポで侠者中に倒せそう。
忍者さんもアビセアなら両手前衛にだって負けない・・・のか?w



おまけで下位のSvarbhanu
にんずもくかい
Smokとほぼ同じ位置(奥側)の???にひび割れた龍鱗をトレード。
周囲のドラゴンは聴覚感知なのでスニしてわかせますが、開幕に魔法を使ってくるので近辺に雑魚がいると稀によく感知されます。
怖いのはブレイクとペトロアイズ。特に後者は平気で数分間石化しやがりますので、硬直からの被弾にだけは気を付けて戦闘をば。
アドルで蝉消されたりスロウガでいーっ!となったりしつつも忍/戦で普通に倒せる相手です。鎌欲しかった;;;;
きらしょ
こんなのを落としました。赤の遠隔部分はいつもデモンリーストーン(魔防2)で微妙な感じなので、これでキラーつけてあげてもいいのかなー・・・



本日の1枚+1枚。
き
長く放置された故にこうして木が建物を・・・という感じが好き。
よごれ
この壁の凹んだ部分がちゃんと汚れてるのも好き。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/26 | 忍者 | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:749|
キラーショートボウですが赤はともかく忍には常備するにはおそらく最良の弓で、私はいつも鞄に入れてます
この弓がというわけではないのですが、パラリシスアローという実は呪縛の術を余裕でこえる麻痺矢がありまして詳細は控えますが重宝してます
ぶっちゃけ間隔の短い短弓で何かステータスが付加される弓が忍にはキラー以外にないだけなんですけど、忘れた頃にひるんでくれるし
麻痺矢も1発当たればOKなのでその後ケルメスに変えたりもしてます
スリプルアローも用意しとけば忍でも黒2匹リンクくらいじゃ余裕です
2012/09/26 11:03|by ないしょ|ないしょ URL|編集
No:750|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/26 20:49|by -| |編集
No:751|Re: タイトルなし
忍で麻痺矢は全く考えてませんでした。
75時代にシーフソロの人が使ってたなーという印象しかw

上手く扱えればソロの幅がさらに広がりそうですねー、これは盲点だった(ノ▽')
2012/09/27 18:12|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:752|Re: タイトルなし
あんなの(おい)定期的にやってる方がいらっしゃるとはww
足りなかったら野良でーとか考えたけどやっぱり集まらないのか・・・
もし見かけた場合はtellさせて頂くかもしれません。
その際はどうぞお手柔らかにお願いいたします(/ω\)
2012/09/27 18:19|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:753|
ポータスカラーは前衛には最終装備の1つですからね。私はマロウLSも指揮してますがうちのメンバーの1人が欲しいってぽろっと言って、俺含む何人かのメンバーも欲しかったのがきっかけで短期企画となりました。最初はナ盾と遠隔でやってたんですけど徐々に負けるようになり、絶対防御戦術に切り替えました。
集まらないのは時間的に裏に突入してないこととあとやはり裏タブナであることであることが大きいでしょうね。
2012/09/27 19:34|by 同鯖|同鯖 URL|編集
No:754|Re: タイトルなし
他の装備取り終えた人が最後にたどりつくようなコンテンツですな;
しかし無詠唱デスってよく実装したよなぁ・・・対策のしようがない攻撃とか何が楽しいのかと(ノ▽')
2012/09/28 21:40|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
