主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Alfard(アルファルド)

でたー!後ろから殴ってるつもりでナーブガス貰う踊り子!www

なぶがす
違うんだよ・・・動画を盛り上げるためにわざとやったんだよ・・・普通に戦ったら圧勝だからアルファルドにハンデをあげたんだよ・・・


グロウベルグの上位ハイドラ、アルファルドちゃん。に次いで2戦目。
突耐性なので忍の倍かかると思うと挑むのを躊躇ってしまうかもしれない。
だってワジャームのハイドラは忍15分踊り子40分とかだったから。
でも忍が6分で倒せた相手なら、たとえ倍かかっても・・・ね?


動画はこちら
ちゃんと後ろから殴りましょう^^
しかし後ろから殴ると動画として本当につまらない。
戦闘が単調な上に映像が酷い。何と戦ってるか全く分からないおwww


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・サーペンタインテール 後方単体 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいる時に使用。
・パイリックブラスト 前方範囲 火ダメージ
悪疫(-3MP/3sec、-5TP/3sec) 消去 使用後スフィア発生。
自身中心範囲 悪疫(-3MP/3sec、-5TP/3sec) 貫通
・ポーラーブラスト 前方範囲 氷ダメージ、麻痺 消去 使用後スフィア発生。
自身中心範囲 麻痺 貫通
・ナーブガス 自身中心範囲 ダメージ、毒(-40HP/3sec)
呪い(HP/MPmax-50%)、ヘイトリセット 消去 使用後スフィア発生。
自身中心範囲 毒(-40HP/3sec) 呪い(HP/MPmax-50%) 貫通

DA発動率、攻撃力ともに高い。
標的が後ろにいる場合、特殊技はサーペンタインテールのみを使用。


wikiより。
正面殴りでは相当厳しいので後ろから。
盾の血玉のエキュは100%、五行は火行の絵札確定で原石がレア。
下位トリガー高いしこれで集めるなら時間ポップがやっぱりおすすめです。


今回の装備。
おどあるふぁそうび
チキンなのでサブオイノスは使用せず。
ファズミダ+AF3足と黄昏+アトス足だとどっちがいいのかなー。
この程度だったら黄昏+AF3足で火力ひゃっほいでもよかっただろうか・・・



ジョブ:踊/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・覇者

結果:12分で勝利(/ω\)


おどある4
突耐性だけあって丁度忍者の倍かかってます。ガス有でこれならまぁ・・・。
わかせたら西側まで引っ張って戦闘。しっかり位置調整して後ろから殴りを。
受け流し判定改善後でしたが、12分の戦闘で3回?しか上がらず。
もっとびっくりするレベルで変わってるのかと思ったお・・・
おどある1
敵さんの攻撃速度ははやめ。回避はしますが蝉壱も割と多用。
被弾は10回いってないくらいでしょうか。片手でおさめたいところ。
通常攻撃はクリで100前後。耐性もちは気持ちよくないのが嫌だ(ノ▽')
おどある2
エクゼンは3回で1055・88・991。
エヴィは21回で最大2476、最小1180、平均1792。
エクゼンの命中ダウンは特に必要なさそうだし、ハイドラ族だと連携ダメ通ってなさそうだし、ひたすらエヴィ連打でよさそうな感じです。
おどある3
敵の特殊技はガス1回(笑)とサーペン11回。
ちゃんと後ろから殴っていればサーペン以外は来ないので楽々。
サーペンの蝉消費はミス・2枚・ミス・ミス・1枚・1枚・2枚・2枚・1枚・ミス・2枚でした。ミスの場合は蝉は全消費扱いになります。
ちなみにガスの毒&呪いはフィールドなのでミスって貰ってしまった場合はしばらくHP半減のまま戦うことに。いや、私くらいか貰うバカは・・・



1か月ぶりの踊り子記事でした。
困りました。次も1か月後になってしまうのだろうか。
赤青ナイズルばかりで私もどうにかしたくはあるのですが、これだ!っていうNMがなかなか。まだやってないのはいくつか残ってるんですけども。
そろそろそこを崩していかないといけないところまできちゃったのかなー・・・



おまけ1.下位のNingishzida
おどぐろはいかい
アルファルドと戦うにはこの子から大事なものを手に入れなければなりません。
踊/忍だと短剣くらいしか狙えないので非常に残念な確率です。
ジャキュルスの翅とミナルジャの頭骨は高額なのでやるなら踊/戦でしょうが、上位と同じく突耐性で時間かかりすぎでイライラだし忍あれば素直に忍で行くことをお勧めします。山串の灰凶深で13分でした。もうやりたくありません(ノ▽')
戦闘はやっぱり後ろから殴るだけ。特殊技はサーペンのみで6回。
アルファルドよりダメの通りが悪い気がするのは気のせいではないはず。


おまけ2。Jaculus
おどじゃきゅるす
グロウベルグの時間ポップのプークNMです。
ジャキュルスの翅がいい値段します。アペデのシーシュポスと同じ枠。
Ningishzidaのトリガー3種のうちの1つ。金出したくない人は自給を。
攻撃間隔短い&追加ダメ3桁となかなかいやらしいですが、雑魚いです。
3分もあれば終わるはず。蝉くらいは使ってあげましょう。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/08/20 | 踊り子 | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:653|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/31 11:20|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
