主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ 玄武(Genbu)

なんで4戦もしてるんだろう・・・



昨日は色々な場所で色々な方々にお世話になりました。
・連れまわしてくれたRさん(ほんとは愛してるよ!)
・神殿で手助け頂いた方々(無様な姿を晒してとても恥ずかしかった;)
・リンバス部()でご一緒した方々(失神しそう;;)
・そのあとさらにご一緒した方々(ソロ以外の青初めてでてんぱりまくり;;)
・お声おかけしてくれた方々(感謝><)
詳しくは後の記事に譲るので詳細は省きますが、皆様にたくさんの感謝を。
ありがとうございました。いやもう本当にありがとうございました。

最近、今の自分の環境はとても恵まれていると実感します。
ブログを始めたからか、或いはナイズルを始めたからか、厳密な理由は分かりませんが遊び方の幅が広がりとても充実したヴァナライフを満喫中。
ソロとそれ以外を両立させようとすると廃人度がマッハでやばいくらい(笑)
そんな贅沢な悩みが長く続くことを願いつつ、いつものソロ記事に戻ります。


玄武はときて4戦目は青。
もういいよねうん。何やってるんだろうね自分。


動画はこちら
流石の青様です。全然使いこなせてないけどww


Genbuについて。
ル・オンの庭北東部(J-4)にある???に北玉(ジパ)と冬石(壺)をトレードすることで戦闘が可能なHNM。アダマンタス族でLvは88-90。
ドロップ品。
玄武印章/北極の風/玄武盾/玄武兜/海霊の免罪符:頭/海霊の免罪符:両手/真龍の免罪符:両足/武王の免罪符:両手
特殊技。
・甲羅強化 敵自身 防御力アップ
・トータスストンプ 近接単体 物理ダメージ+防御力ダウン 1枚
・ヘッドバット 近接単体 物理ダメージ+命中率ダウン 1枚
・トータスソング 自身中心範囲 呪歌とロールを消去 貫通
・アクアブレス 前方範囲 水属性ブレスダメージ  貫通

使用魔法:ウォータIV・ウォタガIII・フラッド・ドラウン・ポイゾガIII

弱点属性は雷。
SPアビリティとしてインビンシブルを使用。
通常攻撃に水属性の追加攻撃あり。
足が遅い。


過去記事より。
四神と青様の相性のよさは語るまでもあるまい・・・


今回の装備。
あおげんぶそうび
いつものです。武器は忘れた(ノ▽')
装備欲しい人はサポシでも問題ないと思います。

特性と魔法。
あおげんぶとくせあおげんぶま1あおげんぶま2
特性は保険で魔防があればあとは何でも。
魔法はサドンと保険でテンポと攻撃魔法適当に。
なんか全然考えないでつけちゃったからどれもこれもいい加減だ・・・



ジョブ:青/忍
食事:レッドカレーパン
薬品:なし

結果:4分で勝利(/ω\)


あおげんぶかち
4分の戦闘のためにレッドカレーパンを食した自分に乾杯。
忍者の半分で倒せてしまってるのが憎い・・・w
あおげぶ1
回避はします、があまり関係ない。
いつものサドンハメです。封印しないと上達しなさそーだwww
但し見えないカウンターもちだし蝉は多少は消費してしまいます。
魔法もサドンの合間に使ってくることがありますが、まー痛いのは止まります。開幕にウォタガ貰うようではいつまで経っても雑魚のままです(笑)
あおげぶ3
レクは4発で平均874と赤の1055とは結構な差。
魔法は一撃メインで平均706、デルタが350くらいでした。
敵の魔法はウォタガが特性魔防のみで631。不安ならFoVシェルでも。
特殊技は4回でヘッドバッド295(蝉はどうしたw)、アクアブレス400と240(400上限?)、甲羅強化(ディスペ忘れてた;)。
8割でインビン。ノートリサンダーボルトで500ダメでてびっくり。
インビン中も0ダメなだけでサドンのスタンは入ります。ぬるげーです。



これで玄武を見るのが最後になればどんなによかったことか。
もう四神もその下位NMも見たくない\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



本日の1枚。
ふらん;;
青AFクエやってない方や世界設定に興味がない方はご存じないやもですが、フランは元人間です。青魔道士のなりそこないです。
かつて皇国での人体実験の失敗からこうなった彼らが何故アビセアにいるのかとか黒魔法を使うのかとかは多少疑問が残る部分でもあったり。
ま、欲しいアイテム落とす敵なら躊躇なく倒しちゃいますけどね^^;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/17 | 青魔道士 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:718|
ぐだぐださんのおかげで青をあげはじめましたー\(^ー^)/どうしたらいいですか?www
ソロまた参考させてもらいますよ(≧∇≦)
2012/09/18 10:13|by もるん|もるん URL|編集
No:719|Re: タイトルなし
まずは蜂から花粉を覚えます(違)
青魔法無双を楽しみつつラーニングで一喜一憂してれば気付けば99です\(^o^)/
2012/09/18 18:00|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
