主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

新ナイズル38-49回目(終わりと始まりと)

今更カテゴリに新ナイズルを追加しました(笑)



28連敗からの続きです。
既に別記事で書きましたが、通算47回目(固定は41回目)のナイズル活動後に固定を解散しました。それについては別記事にて。
ここでは解散に至るまでの失敗の内容を振り返っていきます。
固定としての反省はもう無意味ですが、個人としてはどんな結果からでも反省すべき点は得られるだろうし、得なくてはいけないし。
2×6戦分もあるのでとても誰かに読ませられたものじゃない・・・



・〇〇(私)がポールだからクリアできない^^
・(どうせクリア出来ないんだから)希望品とか決める意味ない^^
って言われたら、
そっすね^^じゃーポールよろしく^^希望品なしでいいなんて優しいね^^
くらいに返すのが普通じゃないですか。いや普通かは分からんけどw
この程度すら受け流せない自分はやっぱり余裕がなかったんだと思う。
まー普段からそんな余裕ある人間でもないですけど\(^o^)/



土曜日2戦:(身内暗2学2、野良暗2)
固定暗が1人お休み。身内は火剣1ホアフロ1、野良はホアフロ1アポ1。
アポ95って来て剣じゃなくて鎌はどうなんだろうと思いましたが、フルポルキス揃ってる程度にクリアできてるようだったしサチコで武器縛ってなかったし、身内に聞いて○を得られたのでご一緒してみました。
ポールだったので火力の真相は不明ということで(笑)武器ごとの火力の理論値はすぐ調べられるだろうから気になる方は個々人でご確認ください。
38回目:78層クリアで退出(14回ワープ〇)
39回目:80層クリアで退出(16回ワープ〇)

39回目は79層クリアで残り4分弱。100層飛ぶには最短で3回、平均で4回必要で、目標なしと特逐と飛び運に恵まれれば目指せないこともなかったかもですが、野良の方の80GO!に流されてみました(笑)
2分ちょい余ったのでもう1層はクリアできただろうから、この回は17飛びは確実にできてたと思います。初クリア時以来の夢の17飛び・・・だと・・・?

38回目はいつも通り微妙。
ギアで1分短縮されたけど関係ないくらい微妙。
ない38
ワープ内訳(14回○)。
1特逐>5ヘッド>8殲滅>11同時>18特逐>27ヘッド>35手順3本>44ヘッド>48特逐>51特殲>54特逐>56殲滅>65特殲>72手順4本>78特逐
殲滅2特殲2ヘッド3特逐5手順2同時1で15層。
ギア注意が3回ほどありました。特逐5とかなりいい方に偏ったのに14しか飛べてないのは色々と色々あるんだろうなーw
ミスは手順の時に付き消え出揃う前に次のターンを始めた人がいたくらい。
急ぎたい気持ちは分かりますが焦りすぎは厳禁ですね><

39回目は悪くはない感じ。
ただどこかの層で分岐スタートなのに全員片側へ進んだのは問題か。
しかもそっち行き止まりで全員戻ってきたらちょっとわろた;;
ない39
ワープ内訳(16回○)。
1認証>6殲滅>15特殲>21ヘッド>24殲滅>28同時>32ヘッド>34特殲>37殲滅>44ヘッド>47認証>49殲滅>57ヘッド>66同時>71特逐>79ヘッド>80ボス
ボス1殲滅3特殲2ヘッド5特逐1認証2同時2で17層。
特逐少なかったけどこれも目標自体は悪くなかった。2分残ったので+1層いけてただろうし、こういう時に飛び運が重なれば・・・と。

ヘイストはポール1同行3でやってて、ポールの私はランプ時以外は完璧だと思ってたら途中のオーラの時だかにちょっと切れてたらしく大反省。
終わって3のほうの前衛にヘイスト切れてた?って聞いたら「そこそこ」って返ってきていやいやなんだよそれとwヘイスト切れたら遠慮なく申告しろって毎回言ってるやんww何も言わないと問題なくまわせてると思っちゃうじゃんかと!
今回の同行学はまだ経験数が少ないので多少の遅れは仕方ないとして、たぶんこの次の回からは同行がヘイスト4回しに変わったと思います。





8/31金曜2戦:(身内暗3学1、野良暗1学1)
野良暗はくねくね剣で優秀な方、学者さんも優秀な方。私は同行。
40回目:74層失敗で退出(14回ワープ〇)
41回目:83層失敗で退出(15回ワープ〇)

初クリア時にご一緒した暗黒さんで、あれから30戦近くやって少しは成長したところを見せたかったのですが、これでは何も変わってない(ノ▽')

40回目はわけわかめ。
2分あったのに最後の認証見つけられなんだ・・・方角言われたからそっちの行き止まりまでいったのに救援すら映らず、少しずつ戻ってようやく救援感知して緑色も映って安堵したらワープのだった罠。
ん?まるっきり逆方向行ってたってこと?あれ?;;;;
40ない
ワープ内訳(14回○)。
1ヘッド>9特逐>11殲滅>18手順3本>23特殲>32殲滅>35特逐>38認証>45殲滅>49特逐>51手順3本>58特逐>62ヘッド>64手順4本>72特逐>74認証×
殲滅3特殲1ヘッド2特逐5認証2手順3で15層。
ランプ率高い・・・けど3本だと楽でいいですね(/ω\)

41回目は最初から。
1層同時で2回もミスがあったり、オーラ漏れた人がいたり。
同時手間取ったおかげで1人目がかけなおしオーラできなかったしww
オーラかかってないと火力云々より回復が怖いですね・・・
41ない
ワープ内訳(15回ワープ〇)
1同時>4特逐>6特殲>8特逐>17特殲>25殲滅>32認証>34ヘッド>42特殲>46殲滅>55特逐>57殲滅>64ヘッド>69殲滅>77特逐>78殲滅>83ヘッド×
殲滅5特殲3ヘッド3特逐4同時1認証1で17層。
1層飛びが混じってるけど私は同行だった・・・はず(笑)





9/1土曜2戦:暗暗暗暗学学(身内暗3学2、野良暗1)
野良暗はラグナさん。私は前半同行で後半ポール。
42回目:80層クリアで退出(15回ワープ〇)
43回目:97層クリアで退出(14回ワープ〇)

どうしようもないボーナスだった43回目すら届かない。
でもこれ、目標なし含めると15飛びで97層なわけさ。
60ボスでWS禁止がこなければクリアできたってのはそうかもしれないけど、内容的にみれば完敗なわけで実際惜しくもなんともないわけで・・・

42回目はなんとも。
ポールの方が押してもすぐ飛んでくれないとかで飛びが毎回遅め。
白魔法禁止でオーラ2回目が使えなかったけど、切れずに最後まで。
同時で1ミスあったのは痛かった。殲滅WS禁止は仕方ない。
43ない
ワープ内訳(15回○)。
1特逐>6ヘッド>8手順4本>12殲滅>17特逐>21殲滅>29特殲>38特逐>43特殲>45特逐>54同時>59殲滅>67特逐>75殲滅>79ヘッド>80ボス
ボス1殲滅4特殲2ヘッド2特逐5同時1手順1で16層。
これだけ特逐に恵まれて特別なミスなく15飛びなんだものそりゃ凹む。

43回目は運だけ。
手順5本に久々に出会いました。でも引きが良かったのはラッキー。
42ない
ワープ内訳(14回○)。
なしがあるので実際は15回。
1殲滅>3ヘッド>8殲滅>17特逐注意>24特殲>30殲滅>39特殲>45なし>52殲滅>60ボス>62ヘッド>71殲滅>77特逐>82手順5本>90特逐>97殲滅
ボス1殲滅6特殲2ヘッド2特逐3手順1なし1で16層。
惜しかった^^もう少しだね^^ってなるのが怖い回でした。





9/5水曜2戦:暗暗暗侍学学(身内学1、野良暗3侍1学1)
叫んで5人集めてきました。1回のシャウトで揃うとか想定外><
暗はホアフロ3、侍の方はレリック99。学者の方は強化500。私は同行。
44戦目:90層クリアで退出(18回ワープ〇)
45戦目:92層クリアで退出(15回ワープ〇/2分減)

はじめての18飛び。飛び運的に20or21ワープしないと100にはたどり着けなかったのでクリアには遠いですが、内容的には充分。
改めて武器でなく動きなんだなと思わされました。1キャラフルコンプ者が2人もいると全然違うわ・・・ワープ後の初速から違うもの・・・
学者の方も時間管理だけでなく飛び内容までメモってて、かつワープ後の魔法もはやかったし素晴らしかった。私のメモとは一体(笑)

44戦目は納得の。
ミスがなかったかといえばそうでもなく、殲滅層で3-1に分かれてかつ双方が繋がってなくてロスがあったりもしました。
それでも認証多かったけど特逐1殲滅7で一般ラインに到達できたのは凄い。
44ない
ワープ内訳(18回〇)。
1認証>4殲滅>9ヘッド>11殲滅>17認証>20ボス>24ヘッド>28殲滅>33ヘッド>41殲滅>44認証>51殲滅>55特殲>57ヘッド>65手順4>71殲滅>76特逐>83特殲>90殲滅
ボス1殲滅7特殲2ヘッド4特逐1認証3手順1で19層。
71殲滅でギア注意と90殲滅でWS禁止があったのがいやらしい。
認証がどれも近かったのは大きかったけど、やっぱり特逐1だと悲しい。
でもこれくらいのペースで飛べるようになるとナイズル楽しいですね><

45回目ももう少し。
今度は飛び運に恵まれて目標運に恵まれなかった感じ。
個人的な反省としてはもっと報告多めに、ヘイスト過剰気味だったのでもう少し控えて違う魔法に章を使えるようにしたほうがよかったかも。
45ない
ワープ内訳(15回〇)。
1特殲>3殲滅>5認証>11殲滅>17ヘッド>21認証>28特殲>37殲滅>33手順4本>53殲滅>59手順4本>68殲滅>71特逐>78特殲>84ヘッド>92手順4本
殲滅5特殲3ヘッド2特逐1認証2手順3で16層。
手順4本を3セットはだるいわー、またも特逐1だったしwww
53層の殲滅ギア注意で2分減。2分減っても巻き返せると思ったんだけどなー、そこからの作戦が結構きつくてペースが伸びませんでした。
飛び的には17飛び100層ペースだったのでモノにしたい内容でしたが、如何せん目標があまりよくなかったし妥当な結果かなーというところ。
ヘッドイカのマインドパージはいやらしいですねしかし・・・





9/8土曜2戦:暗暗暗暗学学(身内暗3学1、野良暗1学1)
暗は火剣2ホアフロ2。学者はたぶん500と491。
好きな方を選んでもらった結果、今回は私がポール担当。
46回目:77層クリアで退出(15回ワープ〇)
47回目:65層クリア後退出失敗(11回ワープ〇)

KO・RE・HA\(^o^)/
ここで折れました。とても40回やってる固定の内容じゃないなと。
単発のミスだけじゃなく、それ除外しても光が見えてこなかった。

46回目も1層から。
1層特逐で魔法持ち雑魚大量に突っ込んだとかで暗が1死。
5層殲滅で衰弱のままNMの横で雑魚殴って範囲貰ってさらに死。
1層についてはもう誰にもどうにも出来ないけど、5層については私も近くにいたので普通離れるだろうでいるのではなく即離れろ!と言うくらいでないといけなかったのかなー。全部のNMの特徴覚えてる人はいないでしょうが、基本的にNMは怖いものという認識を持たないとだし、低層の球根と言えば鬼畜な子で有名だから離れるだろうという私の認識の甘さも変えないといけない。
46ない
ワープ内訳(15回○)。
1特逐>3認証>5殲滅>13特殲>22ヘッド>28特逐>30同時>34特殲>38ヘッド>41殲滅>47特殲>55同時>57殲滅>66なし>69ヘッド>71殲滅>77同時
目標なしがあったので実際は16飛び。
殲滅4特殲3ヘッド3特逐2認証1同時3なし1で17層。
1分残ったので衰弱なければ16or17はいけたかなーって感じでしょうか。
目標なしはもう少し可能性のある回で引きたいですね(ノ▽')

47回目は手詰まり。
特殲ギア注意で3分減。さらに別の層でトークンだったけど1回。
手順4本が単純にちょー遅かったり、特殲でアレキドロップしたり、2回目オーラで令狸漏れがあったようですが時間的に何も問題なかったというwww
って草生やしてる場合じゃなかろうと。でもこういう時に自分は何が出来るんだろうと考えると、究極的には自分の為すべきことを100%こなす以上はできないのかなーとも。注意喚起にも限度があるしなー。
47ない
ワープ内訳(11回○)。
1同時>6殲滅>13特殲注意>19殲滅>26ヘッド>28特殲注意>33特逐>38殲滅>47特殲>54殲滅>57特逐>65手順4本
殲滅4特殲3ヘッド1特逐2同時1手順1で12層。
これでは半分が特逐でもないとクリア出来る気がしません(ノ▽')





9/13木曜2戦:暗暗暗侍学学(身内学1)
固定解散後の初ナイズル。例によって主催でポールです。
本当は月曜にも1回叫んだんですが1人も来ずログアウト(ノ▽')
暗は2名ラグナ、1名はくねくね、侍は槍メインだったような・・・?
48回目:85層クリアで退出(18回ワープ〇)
49回目:99層クリアで退出(19回ワープ〇)

ポールがまともなら2回クリアしててもおかしくないやないかー!!!
19回飛べたことを喜ぶべきなのか、19回飛んでクリアできないことを嘆くべきなのか・・・今回までは前者の自分でいよう・・・

48回目はまずまず・・・なわけがない。
誰だよ1層オーラで女神とばしたバカ野郎は!!!!!
自分でも唱えた瞬間気付いたし野良の方もかかってないこと指摘してくれたしロス的には10秒かそこらでしたが、これはまずい。
2マクロ押したつもりで押せてないのは怖いなぁ・・・2秒遅れてもより慎重にここだけはどうにかしよう・・・という初体験。ああ。
ない48
ワープ内訳(18回○)。
1同時>7特殲>9殲滅>12ヘッド>20ボス>24ヘッド>32特殲>37殲滅>40ボス>42殲滅>49ヘッド>56特殲>64手順4本>71特逐>75ヘッド>77殲滅>80ボス>83特逐>85殲滅
ボス3殲滅5特殲3ヘッド4特逐2同時1手順1で19層の1分残し。
ボス3引いた自分も全然飛べてない自分もやればやるだけ嫌になる\(^o^)/

49回目はもう少し。
19回でダメなら20回を考えないといけないわけで!考えます。
ヘッドの時2通路分岐を5-0で別れてしまい気付くのが凄く遅れた。
あれ?他何も思い出せない・・・それくらいには仕上がってました。
令狸女神ファラ→女神ファラで効果なしログ出した学者以外は;;さーせん;;
ない49
ワープ内訳(19回○)。
1特逐>4特殲>10特逐>13殲滅>18特殲>24手順3本>33ヘッド>36殲滅>41ヘッド>46殲滅>49ヘッド>58殲滅>62特逐>71同時>73特逐>79特殲>85特逐>87手順4本>93ヘッド>99特殲
殲滅4特殲4ヘッド4特逐5手順2同時1で20層の20秒残し。
99層の特殲を40秒でクリアした前衛さん達の火力ぱない;;;;
目標運的にはこっちのほうが楽だったので飛び数増えてますが、んー・・・100層は相変わらず遠い・・・



固定のは前に書いたので省略。
野良は18>15>18>19飛びでした。
これを続けていければ問題ないとは思いますが、これを続けていってずっと100層に届かなかったら今度こそ完全に折れそうです(笑)
欲を言えば主催をしてクリアしたい。これはずっと主催してきた意地。
ということで1回クリア出来るまでは主催で頑張ろうと思うものの、最近は野良シャウトよく見るし5人集めるって結構大変で・・・でも負けないわっ!

決意も新たにしたばかりですが、さっき募集したら1人以降さっぱり増えなくて解散しました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ジュノに1200人以上いて1人だけってどういうことー;;
これはあれか・・・私の主催はクリア出来ないという噂(ほとんど事実)がナイズラーに浸透してるということか・・・恐れていた事態がついに・・・!

月曜に次いで2度目・・・たまたま・・・ですよ・・・ね?;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/15 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:710|
内容とSSが殆ど関係ない件についてkwsk
2012/09/16 01:05|by ケツ鯖のあほまw|ケツ鯖のあほまw URL|編集
No:711|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/16 01:41|by -| |編集
No:713|
アビミスは学としては致命的ミスっ・・・!アビの発動はアイコンで確認するようにすればミスはなくなるかと。最近の野良も初期とは比べ物にならないくらい仕上がってきてますねえ。まあ地雷も埋まってるんですけど。
バーロー来るまで暇になるし近いうちにお邪魔するかも・・・。
2012/09/16 10:59|by 同鯖|同鯖 URL|編集
No:715|Re: タイトルなし
>ケツ鯖のあほまw さん
いやいや、連想ゲームで考えると内容とSSが繋がってくるんですよこれが!

当然嘘なんですけどもw
ナイズルってSS単調になりがちだし皆必死なわけだから自分だけSS撮ってるわけにもいかないし、ということで使い道のないSSのリサイクル場となってしまいました(ノ▽')



>非公開の方
昨日今日の知り合いに言われたら温厚な(?)私も思う所がありますが、10の指に近いくらいの年数の知り合いなので色々遠慮がなくなってる感はあります。ただそれでも繊細だからあまり苛めないでほしいとここでこっそり主張したい!w

まだ本気で思うところまではきてませんが、気を取りなおして来週も叫んできます(/ω\)



>同鯖 さん
コンプ済みきた!これでかつる!
47回ミスがなかったところでどこかで油断があったのでしょうねー、車の運転じゃないですがしっかり目視して確認していかないとです。
野良は是非次回もとお願いしたくなるくらい上手い人強い人が結構転がっていて驚きです。ホアフロよりラグナの方が多い気さえします(笑)
2012/09/16 13:55|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:717|残念です。
固定解散されたんですね。
ほぼ同時期に開始した固定のブログなので、楽しく読ませていただきました。
無念でしたね、お疲れ様でした。
きっと一番足りなかったのは、自信だったんでしょうね

私の固定も、今週で解散することになりました。

昨日もですが、終盤は固定メンバー欠席多く、前衛3名しか集まらず、それでも5割くらいのクリア率でしたね。
結局は前衛で決まります

そんなことから、学者主催の<span style="background-color:#FFFF00;">新ナイズル</span>は不人気なケースが多いです。
逆境に負けず頑張って下さいね(^-^)
2012/09/17 12:18|by バハ鯖固定リダ|バハ鯖固定リダ URL|編集
No:720|Re: 残念です。
ありがとうございました。
あれほどアドバイス頂いたのに結果に結びつきませんでした。情けない。

結局は前衛なので、主催が学だと敬遠しがちなのは事実ですよね。
学者で主催してる私が言うのもなんだけど安心度に差がある(笑)

そちらも固定お疲れ様でした。
全員が15部位欲しいわけではないでしょうし、終盤そうなってしまうのは仕方ないことなんでしょうかね(ノ▽')
2012/09/18 18:05|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:724|
記事読ませて頂きました~☆
良かったら私のブログにも遊びに来てみて下さいね。
2012/09/20 23:35|by -| URL|編集
No:725|Re: タイトルなし
ありがとうございます・・・がアドレスも何も載ってない(笑)
名無しでこの文面だと業者さんなのかそうでないのか判断できない!できにくい!
2012/09/21 06:00|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
