主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

獣ソロ デュナミス‐クフィム(脚オグメ付与)

金策しながら装備強化とか最高ですよねー^^



麒麟やら麒麟棍オグメやらでどうにも資金不足になってしまったので獣で裏クフィムに2回ほど通いまして、181枚・230枚と取れたんです。

なんだこれは、簡単に稼ぎすぎじゃないか。

ペットトレハン下がってもっと減ったのかと思いきや、強い人は今でも簡単に250↑目指してウマーできてそうな匂いがプンプンします(笑)
じゃあ私もとはいかず、2回も裏行くと飽きてしまうもので。
でももう少しギルが欲しい!というところで、オグメ付与しつつ貨幣ウマーすれば一石二鳥で小金持ちになれてしまうではなかろうかと。
どうてい48こ
クフィムの強化は脚。AF2はあったので道程をバザーで買い揃え。
48個で33万ギル。劣化もあったからそっちルートの方が安いかもですが、買ってすぐ裏に行きたかったので50個ルートを選択。
MSとらうざ
・MSトラウザ+2 防44 HP+24 STR+7 DEX+7 いたわる使用時間短縮 あやつる+3 使い魔効果アップ Lv90~ 獣
使い魔効果アップは魅了時間+10分、魔法枠ヘイスト+10%。
とても簡単にペットヘイスト10%を得られます。効果時間はよー分からんけど、そこそこもってくれるらしい。
私はペットヘイスト装備0%ですが、他部位で14%?まであげてる人はこれでいきなり24%だそうです。PCと変わりません。
0%でも雑魚相手には無双できてるのに、24%の火力とかどうなってしまうんでしょうか・・・気になるけど装備はきっと集めない(笑)


獣脚の強化はクフィムorサンド。クフィムで決まりでしょう。
クフィムについては過去4記事あるので気になる方はそちらもどうぞ。


今回の装備。
けもくふぃそうび
普段はAF3脚+AF3足ですが、AF2脚を固定にするとヘイストが足らなくなるので競売でペルル足を買ってヘイストを足してみました。
ペットはファルコ武器は被物理2本、いたわる装備なし、WS着替え適当。
獣を出す機会が増えるとスカ足が欲しくなるから困る・・・


結果。
1回目:貨幣240枚、道程0個、経験値14347(120分/皇帝2回)
2回目:貨幣86枚、道程1個、経験値約5653(53分/皇帝1回)

1回目がwww脚固定で火力下がったのに貨幣最高記録wwwwww
たぶん全て楽のみでやりました。それでも1回半で余裕で終わります。
私の火力だと丁度はペットの消耗激しいしあまり伸びないんだよなーw
けもくふぃたっせい
ぐへへ。


1.基本情報
・入口は中央池の北の通路。スタートは池。
・劣化は足、忘れ去られた素材は脚
・初期60分、延長5か所でさらに+60分
・延長4か所はほぼ位置固定、残り1か所は4エリアからランダム
・獣人はAF、モンスターは劣化・アクセを落とす
・池より左は楽、右は丁度な敵が存在
・獣人はジョブで弱点が設定、モンスターは種類ごとに落とす貨幣が決まっていて、ヴァナ8時間ごとに魔法・アビ・WSと弱点が変化していく
・延長全部取らないと弱点はほぼ突けない

バインがアレですがユニ獣だと楽狩りの方が安定しそうです。
踊り子だと丁度なのでいい感じに棲み分けができてるのか?w


2.延長の取り方

・Warchief Tombstone (G-6) オークゾーン周辺
・Adamantking Image (G-7) クゥダフゾーン周辺
・Avatar Idol (G-7) ヤグードゾーン周辺
・Goblin Statue (F-6) ゴブリンゾーン周辺

池の西側、楽獣人のエリアにそれぞれ1ずつ。
・Warchief Tombstone (H-7) 強オークゾーン周辺
・Adamantking Image (H-8) 強クゥダフゾーン周辺
・Avatar Idol (I-8) 強ヤグードゾーン周辺
・Goblin Statue (I-7) 強ゴブリンゾーン周辺

池の東(北東)側、丁度獣人のエリア4つのうち1か所にランダムで。
けもくひ1けもくひ2
ナズナ使い捨てでやりました。それでも毎回2体くらいでしょうか。
楽豚→楽ゴブ→楽鳥→楽亀→丁度。楽の4体は広域使わずとも簡単に。丁度は広域使うと便利ではありますが、あれ敵がどばーっと表示されるので慣れないと対象探すのすら大変かもしれません(ノ▽')
ナズナたんは必殺シープソングで1回は絡んだ雑魚寝かせて次へ行けるので、安さもあって今もなかなかいい仕事をしてくれる存在です。
本体殴らないし、開幕にダッシューズとオイルパウダーを使いました。
ナズナたんが微妙に遅れてやってくるのは秘密です。嫌な人は俊足タイプを。


3.敵について
トゥクク:虎・ラプ・ダニ
オルデ:スノール・単体コウモリ・ウェポン
バイン:三連コウモリ・ロック・タコ

基本的にアビ時間3まわし。
けもくひ11けもくひ22
混雑具合によってルートは変わってきますが、混んでなければオルデはスノールor単体コウモリ、トゥククは虎orラプ、バインは三連コウモリ。
ただバインの三連コウモリは高確率で混んでます。許容2人だし。この場合はラプ横のタコしか選択肢がなくなってしまい、タコはコウモリと比べるとかなり強めなので厄介です。ロックは数がいないので他に選択肢が・・・
やった感じスノール・単体コウモリ・虎は2人だと枯れます。
バイン時間を休憩するか、WS狙いでちまちまやる場合は縄張り方面のスノール・ダイアマイトゾーンはあまり人がいないのでいいかもしれない。
ラプや虎よりダニはかたい気がしないでもないですが、誰もいないのは魅力。
敵の特殊技は0-1回。楽だと弱すぎて弱点つけずに倒すこともままあります。


4.詳細
ジョブは獣/踊、食事は赤カレー、延長はナズナ、本番はファルコ。
最初にダッシューズ、延長時の移動はオイルパウダー使用。

延長は7-11分程度。雑魚の絡み具合で多少変わってきます。
ゼータはいたわる0%で1Dで足りるか足りないか程度は使います。

収入は1回目(120分)が163万、2回目(54分)が62万。
道程48個買って33万使ってますが、それでも稼ぎが圧倒的すぎるw
2時間で150万超えるならまだまだ頑張ってみてもよさそうですね(/ω\)

おまけ。
ごじつ417
後日タブナジアに行って無事片手斧スキルが青字になりました。
丁度だとキャップまで上がるので、箱産は裏でスキル上げお勧めです(笑)



水曜ナイズルありがとうございました。
1週間ぶりでしょうか。他の事してたのもあるけど少し間があいてしまい。
潜在的主催恐怖症ですね分かります。なので初めて野良で参加してきました。
主催よりずっと緊張しますねこれ・・・w



おまけ。のりこめー^^part2。
norikome
ブンカに続き某ガルカさんがソロで型紙とりしてたので乱入。
今回はミザレオの死鳥さんでした。ん?誰がストーカーだって?
学者だったのでそのまま学者、光曜日混ざってたのでサポは白で。
雑魚に精霊が秘よりずっとダメ出て脳汁やばい。これは結構快感wwww
青〆少し頑張っちゃえば癒しが出てくるから常時オーラ状態だし、ヘイストもかけられるし、弱点もそこそこ狙えるし、何よりナイズルと違っていい加減でも全く問題がないというのが気楽にできてよかったです(笑)
基本黒グリひゃっほい、オーラ時は白にしてついでに令狸で強化ばらまいて、と切り替えつつなんとなく学者っぽい動きも楽しめましたし。
さて・・・次はきっとアットワのスラッグですね分かります^^



本日の1枚。
じゅの
ジュノって遠目にみると結構でっかい構造してますよね。
橋の上にこんな街を作っちゃうヴァナの職人凄いわ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/20 | 装備 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
