主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

詩人ソロ Eccentric Eve 

あなた詩人ソロやる気あるんですか?><



木曜ナイズルお疲れ様でしたー。1人で主催してきました。
内容は未来のナイズル記事に譲るとして、固定解散後即アイテムゲットとならずに少しばかり安心した自分がいたのが恨めしい。
でも19飛びできたのは喜んでいいですよね!私地雷じゃないよね!いや19飛んで100層に届かないポールは地雷ですかそうですか!
9999
元固定の方は解散後は100層時間切れのあと4連続クリアとか\(^o^)/
なんと羨ま・・・いや私もいずれ飛び運上向いてそんな時代がきっと・・・



また2か月あきました。久々の詩人ソロです。
前回のアートマ無しブリアに続き、今回もまた禁断。しかも縛りなし。
詩人の限界に挑戦したくなるいい感じの敵が思い浮かばないんだもの!
イヴたん的にはときて4ジョブ目。赤より先に詩人がきた不思議。
詩人で倒す意味は皆無なのでお暇な方だけ以下お付き合いください。


動画はこちら
詩人ぱない!忍も踊も相手じゃない!


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・吸血ムチ 単体 HP/MP/TPのどれかを吸収 貫通
・生臭い息 前方範囲 即死 貫通 HP30%以下から使用。発動やや遅い。
・テイントブレス 前方範囲 魅了、コスチューム(モルボル) 貫通 HP50%以下から使用。魅了効果時間約1分。発動やや遅い。
・サウザンドスピア 自身中心範囲 ダメージ 複数
・臭い息 自身中心範囲 土ブレスダメージ、毒、麻痺、スロウ、暗闇、静寂、バインド、へヴィ 貫通 範囲やや広い。

発動率が高いダブルアタックあり。攻撃力高い。
追加効果:アムネジア、静寂、麻痺、悪疫、暗闇。ランダムで一種類発動。


wikiより。
足が遅い子は逃げ遅れると泣きをみます。
モルスカとかダスクとかは間違っても装備しませんよう。


今回の装備。
詩人いぶそうび1しじんいぶそうび2
左が通常、右がWS。武器は回避ソクチャ+オイノスナイフ。
足は移動速度の関係でAF3足固定。リジェネもあるし(笑)
ヘイストは20%。ファズミダと白虎佩楯で少し上がりました。
結果論ではありますが、頭をゼルス、胴をシャイルにしてヘイスト25%にしてもやれたかなーという感じ。つーか私の詩人25%いけるやん!w
AF3胴忘れたので歌の効果時間的に少し涙目でした\(^o^)/



ジョブ:詩/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者、ルシポ1、カトリコン、万能薬3

結果:7分で勝利(/ω\)


しじんいぶ4
忍6分、踊8分、青6分、そして詩人7分。遜色ない!ぱない!
歌はマチマチでやりました。オイノスのヘイストが発動するとマチマチヘイストを享受できるわけです。当然ながらソロでこれを享受できるのは詩人のみ。
つまり詩人が手数NO.1ジョブだったんですよヽ('▽')人('▽')ノ
二刀流係数もマルチアタックも考慮してないので実際は不明です(笑)
しじんいぶ1
歌は開幕にトルバナイチマチマチ、6分で切れて以降1分間は歌なし。
ヘイスト発動は1:40~4:40、6:17~討伐まで。
戦闘時間の半分以上はかかってたので、まーよしとしましょう。
ボイスなしだったので開幕にボイスマチマチでいけば歌きれるまでに討伐も十分見えてくると思います。WS頑張ってる人なら5分もいけるかも?
エレジーだけでなくレクイエムも入るので入れてニヤニヤも忘れずに。
しじんいぶ2
マンボとソクチャ1本なくしても蝉は余裕。弐だけでまわります。
通常被弾はラス1ミリで2回。油断と甘さがモロに出ました\(^o^)/
マチマチヘイスト時は蝉弐のリキャ16秒でした。詩人始まりすぎww
この圧倒的手数は癖になる・・・詩ソロ雑魚無双編もありだな・・・

エヴィは12回で最大1996、最小1249で平均1540。
秘の半分くらいでしょうか。踊のエヴィにも400は負けてそう。
しじんいぶ3
戦闘は半分までは普通に。
半分切ると順に魅了や即死が解禁されるので殴れるギリギリの距離を保ちつつ、WSは特殊技くるまで封印して、光ったら後ろへダッシュ。
ログで確認してからだと遅い場合があるのでとにかく光ったら後方へ。
問題は臭い息のバインドとへヴィの効果中は逃げ切れないということ。
カトリコンで1回、聖者で1回は確実に対応できます。あとは尊者かパナケイアを使うか、時間で回復を待つしかありません。この場合は後ろ向き待機。
5割まではかかってても問題ないのでテンポは後半戦に温存しておきましょう。

特殊技は6回くらい。
臭い息は4回か5回。万能薬で。スロウバインドへヴィは治りません。スロウはヘイストで上書き可、ヘイスト中ならスロウになりません。
サウザンドスピアは1回。たぶん回避できた・・・のかな?
生臭い息(即死)も1回。こちらもしっかり不発に成功。
臭い息は300弱のダメもあるので削られてきたらテンポで回復を。



生臭い息とテイントブレスを不発に出来ればもう全ジョブで勝てそう?
青か赤ついて倒さないと意味のないNMではありますけども(笑)
次の詩人ソロは今月中に。敵は私のブログを熟読していれば予想できるはず。
ではまた明日(/ω\)



本日の1枚。
ふぉりん
最近割と忘れてますが、NM討伐後の一発芸の幅を広げるためにそろそろ新規アイテムが欲しいです・・・クリスマスでなんか増えないかなぁ・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/14 | 吟遊詩人 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。