主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

詩人ソロ Kukulkan(ククルカン)

でたー!楽器装備しないで歌い出す詩人!!!



装備キャプチャするためにいじったのがいけなかったんや・・・
特別隠す理由があるわけじゃないのに(そもそも動画では隠してない)アレを外したのが悪いんや・・・アホや・・・

ということでイブに続きコンシュのククルカンです。メインクエNMです。
イブの後そのままやってきました。食事代の節約です(笑)
開幕ナイチトルバマチマチを楽器なしで歌って気付かないなんて詩人失格じゃないか・・・思い込みせずアイコン確認する癖つけなさいと\(^o^)/

ククルカンはで討伐済み。
古い記事なのでこれらに対する突っ込みは受け付けません。
が、踊り子の時にとてもとても有用な意見を頂きました。

・視線中も殴ってすぐ後ろ向けばテラーにならない

これを知っているのといないのとでは討伐時間が大幅に変わってきます(ノ▽')
知らなかった踊り子の時より今回の詩人の方が圧倒的にはやいんだもの・・・


動画はこちら
はやいと言ってもミスだらけで10分切れてないし、とても単調な動画なので通しで視聴できるぜ!って人はそうはいないはず。
樽だと敵見切れちゃうし画面に面白さが足りないお・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・デルタスラスト 単体 ダメージ、悪疫 3 3回攻撃。
・グリムグラワー 視線前方範囲 石化 貫通 効果中は目が黄色く光る。
・オプレッシブグレア 視線前方範囲 テラー、呪い 貫通 効果中は目が青く光る。呪い中はケアル等の回復無効。視線が外れると効果が切れる。
・トーピファイングチャージ 視線範囲 麻痺 貫通
・アクアフォーティス 標的中心範囲 水ダメージ、毒、ノックバック 貫通
・カルシファイングミスト 標的中心範囲 水ダメージ、徐々に石化 貫通

トリプルアタックあり。回避がとても高い。
追加効果:毒(-100~-300HP/3sec)。
オプレッシヴグレア範囲内では毒が強力になり治療不可。PCの向きは無関係。


wikiより。
相変わらず石化対策はありません。抗石化薬で誤魔化すだけ。
カプリチオとカロルかけておいても効果ほとんどないだろうしなーw


今回の装備。
詩人いぶそうび1しじんいぶそうび2
左が通常、右がWS。武器は回避+オイノス。
イブの時と全く同じです。足も無駄にAF3のまま。
そしてAF3胴も忘れたままなので色々と残念ですね・・・



ジョブ:詩/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・ポーション1・ダスエリ・抗毒薬

結果:11分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


しくくる4
5分で5割だったので無駄なくせば10分切れたでしょうか。
最初の歌ミスの部分と、ソウルなしでやったので使ってしまえばもう少しくらいは簡単に縮みそう。アートマ無しでも勝機はありそうですね。
しくくる1
歌はマチマチ。回避はします。エレジー〇レクイエム〇。
基本的に蝉弐のみで、蝉壱は2回だけ。通常被弾は1回のみ。
TAある敵だし多少の不安はありましたが、ほぼ完封でいけました。

エヴィは7回で最大2148、最小1453、平均1907。
イブと比べると随分柔らかいですねー。詩人でこれなら気持ちいい。
オイノスのヘイストは7分/11分程度はかかっていたと思います。
エヴィ撃ったら回避に持ち替えればいいんでしょうがこの程度の相手なら・・・
しくくる2
敵の特殊技は7回かそれ以上。
頻度は気持ち高め、たまに連発っぽい時もあったような。
オプレッシブグレア5回以上。樽の視点だと光ってるのか消えてるのか分かりにくく非常にやりにくい。ほぼ常時光ってる感はありました。
デルタスラスト1回。蝉2枚?消費した上で492ダメ。ほう。
カルシファイングミスト1回。354ダメ。やばい石化やんwwwwおわたwwwwwと思ったらカウント始まらず・・・100%じゃないのか?
何やら運に助けられた感が強いですが、石化さえしなければなんとかなると思います。石化きたら抗石化使って2分間延命して、その間にウィング全種使うなりしてどうにかして沈めるしかない・・・かなぁ。
ボイスピーピーとペコオレ使って耐えきるのは・・・だめだろなーw
しくくる3
最後にオプレッシブグレア中の対応について。
基本的に後ろ向きで、振り向いて殴って即後ろ向けばテラーになりません。
いえ厳密にはほぼなりません。私はのべ14回もなりました。ださいです。
踊り子の時は1分→1分→1分半→2分→2分半とありえない効果時間で詩人ではこれだと耐えられませんが、後ろ向いてテラーになっちゃった場合はすぐテラーは治ります。毎回数秒です。これなら怖くありません。
ただ振り向ききれずにテラーになると一気に長くなると思うのでそこは注意。
振り向きざまにWSも問題なし。操作面倒ですが頑張って削られたし。
これだとマチマチの恩恵薄そうだし、メヌマチの方がよかったかも・・・?



おまけ。
詩/踊で招かざる影たち
しじんまめ
エントリーNO.4は吟遊詩人。
83秒でした。歌う分ロスがあるし火力も他よりは・・・なので。
しじんまめss
ただ回避もするし杖モードも殴ってるだけで全部中断できました。
しかし、詩人のWSで1700も外で出せる日がこようとは・・・




本日の1枚。
うぃん
ウィンダスって開けてるようにみえて背景は森ばかりだったり。
これって知られてないうちはいいけど街の場所知られちゃったらヤグ側のほうが攻めやすくなっちゃいそうですよね・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/28 | 吟遊詩人 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。