主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ Proto-Omega(アポリオンCN)

4ジョブ目のオメガはそれはそれは拍子抜けする弱さでした。
って青の火力とサドンが凄すぎただけなんですけども\(^o^)/


uhaww
燃え尽きたぜ・・・所持金的な意味で。

アペデちゃん終わりました。1週間で。
最終日の昨日だけで25本超えました。これでも自重したのに。
今時ここまで必死にFFしてる人って本当にいるんですね・・・怖いわー;;

これであとはまったりと(笑)魂集めに専念できます。
が、ちょっと頑張りすぎたので数日お休み予定。ブログは通常通りに。

それはともかく最近貨幣値上がりしましたねー。
オルデが8300でも即売れでびっくりしました。オルデ8400・バイン8000・トゥクク6000かそれ以上でもいけるかもしれません。
単純に供給が減ったのかセレブが丁度作ってるのかは分かりませんが、売る側としては嬉しい驚きでした。でも必要以上に裏には行きたくない(ノ▽')
割かし適当にやった踊/シで220枚超えたし、武器スイッチしてルドラ撃てて剣&ヘイサン使う人なら確かに300もいけるのかもしれない。
私は常時扇(剣0振り)&回避オイノス固定が楽で精神的にも丁度いい。
このままでは食事も買えないしもう1回は行ってこないとなー・・・



本編は踊90赤95忍99ときて4ジョブ目のオメガちゃん。
私の今回の戦闘はそれはそれは酷いものでしたが、上手い人がやれば5分かからない、下位エリアよりすぐ終わる残念なボス層になってしまいそうです。
だいぶ昔から簡単に倒されてる青オメガだけあって本当に相性がいい。
私も変な勘違いさえしてなければもう少しは・・・


どうでもいいドロップについて。
1戦目:頭・脚・胴
2戦目:頭・脚・胴
3戦目:頭・脚
4戦目:頭・脚・胴
5戦目:手・手←NEW!

ようやく変な呪いから解放されました(笑)


動画はこちら
もっと徹底的にサドンでよかった。
なんで死にかけてるんですか青サン・・・


名称 効果 空蝉 備考
・ハイパーパルス 範囲ダメージ。追加効果:バインド・ヘヴィ。 複数
・リアレーザー 後方石化。 貫通 後方カウンター。
・イオンエフラクス 範囲麻痺 貫通 ダメージなし。
・スタンキャノン 範囲ダメージ。追加効果:麻痺。 全消費
・バイルピッチ 急所突き。敵対心大幅ダウン。
・標的識別 範囲能力吸収。 複数
・コロッサルブロー 単体大ダメージ。ノックバック。 貫通
・レーザーシャワー 前方範囲ダメージ。防御力ダウン。 貫通
・フラッドライト 範囲ダメージ。追加効果:フラッシュ、沈黙。 貫通
・ガイデッドミサイル 範囲物理ダメージ。 複数
・ガイデッドミサイルII 範囲ダメージ。 貫通

通常攻撃に追加効果スタン有り。

モードチェンジは約2分ごと。残りHP3割から最終モードへ移行。
座り:物理×精霊△
立ち:物理△精霊×
最終:物理×精霊△

モード変化時にGunpodを1体召喚する事がある。(召喚しない事もある)
GunpodはHP2000。


過去記事より。
BCエフラをいつ使うか迷って結局1回しか使えず・・・


今回の装備。
aomegasobu
2か月以上前の話なので装備に歴史を感じます(笑)
武器は被物理2本。回避1本あってもよかった・・・かも?

特性と魔法。
あおめがとあおめがま1あおめがま2
とりあえず魔防だけつけてあとは適当。
なんでこれがって魔法が1つだけじゃないのが怖い・・・



ジョブ:青/忍
食事:レッドカレーパン
薬品:バイルNQ、万能薬

結果:6分で勝利(/ω\)


あおめがかち
この青どんだけ回復にMP割くんだよwwww
ってくらい被弾しまくりだった。完封できるレベルの相手なのに。
1度死にかけてるし本当にもう・・・アルテマ戦も大概だったけどこっちもこっちで恥ずかしくて公開できないくらい酷いだろう・・・w
あおめが4
強化は突入前に。入ったらチップ捨てるのを忘れずに。
回避装備なしだと割と蝉もってかれます。セットしてスロウも使ってないし。
そしてなにより問題はサドン。勝手にスタン耐性あるもんだと思い込んでて前半無駄に温存してたせいでさらに余計に被弾ががががが。
倒すだけなら常時サドンなら本当にあっさりいけると思います・・・うん。

1.座りモード(物理×魔法△)
あおめが1
開幕は座りモード。
約2分20秒で2割弱しか削れませんでした。
物理青魔法は100程度、通常も一撃10程度しか与えられません。
ディセバで毒入れてあとは地味に削りつつ、TPたまったらレクイエス。
無属性のこの子は魔法ダメージ扱いらしくこっちでダメがフルに通ります。
2回撃って1541と1244。ここでBCエフラ連携使っても四連のダメが通らないだろうと控えたけど、これで正解だったのかなー。
特殊技は麻痺のがきました。薬で回復。被弾2回したけどこのモードは弱め。

2.立ちモード(物理○魔法×)
あおめが2
こちらは約2分10秒。モード変更時にポッド排出。
四連の1618ダメでギリギリ削りきれなかった。なんか悔しい。
こっちは青魔法が綺麗に通るのでサドンハメしつつとにかく連打で一気に削るのがセオリーらしい。反面レクイエスは100台と通りません。
あと物理ダメが400近くくらうので油断してると痛い目にあいます。
あおめがろぐ
正直死ぬかとwwwもう一撃貰ったら普通に死んでました。
このあと10秒だけ座りモードに移行するも、レクイエス1回で最終モードへ。

3.最終モード(物理△魔法△)
あおめが3
モードチェンジ&レーザー(769ダメ)&ポッド排出。
ここでの被ダメも400近いので極力通常被弾は避けたいところ。
他ジョブだとコロッサル避けつつレーザー耐える感じでしたが、青だとスタンハメつつ倒すだけなので特別な対応は必要なさそうです。
レクイエスは725ダメだったのでたぶん半減。BCエフラはこのモードで1回だけ使いました。ちょっと勿体なかったですねー。
青魔法は半減かもう少し減ってる感じ。でもそこそこ通るのでMPの許す限り。



これにて青deリンバスシリーズも完結。
雑魚戦には流石の強さでした。サドンハメが酷い。
これで忍踊赤青が終わったので手持ちジョブの残りは詩学獣白。
獣は同じく簡単に1周できるだろうからスルー、白は装備ないのでスルー、学者はシャッターないのでスルー、詩人は・・・ダウルできたらどこまでいけるか挑戦してみてもいいかもしれません。カイザーにレクイエムが入るかが問題。

青ソロ的には空記事やらがまだ少し残ってますが、それの放出が終わったらご無沙汰気味のアビセアNMかなー・・・新鮮味の欠片もないけど(ノ▽')
でももう少し上手く戦えるように色々な敵との経験を重ねて云々・・・



本日の1枚。
ねた
バザーキャラにネタ装備仕込んでる人は好感が持てる。
廃人が廃装備全開で放置するのもそれはそれで嫌いじゃない(笑)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/21 | 青魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
