主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ 白虎

やっぱり最弱は玄武じゃなくてこの子で間違いない・・・



忍者の空NMシリーズ3体目。玄武朱雀ときて白虎になります。
白虎的にはときて3ジョブ目。故にあっさりざっくいきましょう。


移動について。
いきどまw
他の四神と違いルガノンを抜けないとたどり着けない白虎の???。
2時(玄武のとこ)から入って右壁沿いで進めばたどり着けるのですが、途中の黄色扉が閉まっているとこれ以上進めなくなります。
戻って中央入口から入った先の黄色モノリスを使用してまた2時から突入しなおす必要があり、移動のだるさに拍車がかかっています。
開発的には四神の中でも白虎は特別という扱いだったのかもしれませんが、99で最弱の称号を手にした子への扱いとしては・・・(ノ▽')


動画はこちら
一般的な音楽1曲分ですので暇つぶしに見てやってください。
久々に強い忍者が見れるかもしれない。雑魚に完勝してドヤ顏だっさ;;;;


Byakkoについて。
ル・オンの庭北西部(E-5)にある浮島の???に西玉(デスポ)と秋石(ウリクミ)をトレードすることで戦闘が可能なHNM。剣虎族でLvは88-90。
ドロップ品。
白虎印章/ゼファー/白虎斧/白虎佩楯/海王の免罪符:両手/海霊の免罪符:頭/神木の免罪符:両脚/地霊の免罪符:両足
特殊技。
・レイザーファング 近接単体 物理ダメージ 1枚
・クローサイクロン 前方範囲 物理ダメージ 複数
・咆哮 自身中心範囲 麻痺 貫通

使用魔法:ディアIII・ディアガIII・バニシュガIII・バニシュIV・ホーリー

SPアビリティとして絶対回避を使用。
通常攻撃に光属性の追加攻撃あり。
TAあり。足が速い。弱点は闇。


過去記事より。
手数タイプは回避が足りてしまったら敵としての価値が・・・><


今回の装備。
にんしろそうび
サブは回避蟻吸。オイノスでよかったですかねー。
背は敬意を表してモルスカにしておいたのに全く意味がなかったので裏切られた気分です(笑)チャクラム忘れて歯抜けで恥ずかしい・・・



ジョブ:忍/踊
食事:カルボナーラ
薬品:万能薬2個

結果:4分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


にんしろかち
赤が5分、踊が6分だったので忍者さん完全勝利ドヤァ^^
TPためてから開始してるとか無粋な突っ込みはやめてあげてください。
忍者さん赤踊青にスペックの違いを見せつけられ続け壊れかけなんです;;
サポは踊り子。Vフラと一応の回復のため。踊り子のようにサポシでも勝てないことはないでしょうが、バニシュガ全受けになるのでその分の回復薬品は必要になります。装備欲しい場合は薬要らずの踊り子で><
にんしろ1
弱体は全部〇。闇スロウ麻痺幽林それぞれ1回ずつ使用。
秘は7回で最大1853、最小904、平均1372。
赤のレクが1238、踊のエクが1324だったので忍者さん大勝利\(^o^)/
絶対回避中は麻痺だけ撃って濁しましたが、TAに拘るなら遁攻めを。ただ魔法半減だと思うので普通に倒すなら切れるまで待つのみ。
んしろ2
敵の特殊技は3回。
咆哮2回(万能薬で対処)とレイザーファング1回(蝉1枚)。
青龍と違って麻痺の深度低いし、かつて屍の山を築きあげたクローサイクロンも今ならたいしたことないでしょうから、怖いものはありません。

魔法は4分間で7回。だいたい30秒ペースでしょうか。
バニシュガだけはVフラで。ディアガは予め構えて待機してるくらいでないと間に合わないと思います。他は単発なので無視しておーけー。
最終的に被弾は通常なし特殊技なし魔法ディアガのみ。ほぼ完勝でした。
んいんしろ3
今回の四彩花木は時間短すぎだと思うの・・・
地霊の免罪符:両足はアダマン足で、錬成でオグメ付与するとペットヘイスト4がつくらしい(NQは3までかも?)。
ちょっといいなーと思いましたが、呪物がNQ10万でHQ500万wwwww
しかも地霊免罪符の断片はアダホバオグメに使うからか人気も高く玄武印章の欠片と同じくらいします。1回につき約10万です。むりげーw
ならいっそ断片にしてギルに換えてしまおうとも思いましたが、何かの拍子でまた地霊免罪手に入るかもしれないので一応キープで倉庫へさようなら><



忍者で青龍か麒麟倒したことあるかたいたらご一報ください\(^o^)/



土曜ナイズルお疲れ様でした。次回はまた土曜。
だーーーめだもう。完全に余裕なくなってる。何やってんだろ。
いい時は誰が何をしても大抵上手くいくものだけど、ダメなときに上手いこと立ち回れない人間は主催なんてすべきじゃないんだろうなーと。
ソロなら10連敗しようが100連敗しようが自分だけのことなので負担も軽いし処理もしやすいですが、複数人コンテンツのそれはソロとは全然違う。

それ以外のことも含めて最近心のゆとりがなくなってるのでしばらくログイン控えます。3日くらい。あれ?3日ってしばらくとは言わない?w
開きっぱなしのナイズルスレとソロスレも閉じたし少し忘れよう。リフレッシュしてまたFFに・・・ってこれじゃ完全にし〇とじゃないか\(^o^)/

ブログは関係なしに次回は火曜朝更新予定。おやすみなさいませ。
あー・・・333333確認し忘れた・・・ありがとうございました。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/02 | 忍者 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:670|
玄武は(意外と)強いですよね。
昔はマラソン主流で、あのログなしカウンターの連発を味わうことがなかったからでしょうか・・。

青で麒麟もやってみたいですが、如何せん挑戦費用が・・・!(その前に朱雀もやらないと・・。)
2012/09/03 21:15|by Kal|Kal URL|編集
No:672|Re: タイトルなし
気付いたら蝉減ってるのはいやらしい;;

青の麒麟はどうやったもんですかねー。
四神についてはサドンハメで赤より楽に瞬殺できそうですが、麒麟本体を炸裂弾のバインドと神秘の光のへヴィで維持できるのか、MPもつのか、仮に四神倒せたあとどうやって削るのか(ガチは無理でしょうし、キャノンボールだけでどれくらいいけるのか)。
ストンガ1発貰っただけで死にかけるだろうしいいイメージがわいてきません(ノ▽')こればかりは禁断のテストサーバーで実験を重ねていかないと破産してしまいそうですな・・・w
2012/09/04 05:28|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。