主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ 朱雀

これは禿げるwwwwwww


重い一撃:ミス、ミス、ミス、ミス、ミス、ミス、755、ミス

マジで一体何がどうしたというんだ・・・w



そんな朱雀さん。
朱雀的にはときて5ジョブ目。
青の空NM的には青龍玄武ときて3体目になります。


動画はこちら
ハメるならあの時だけにすればいいのに、通して使ってしまいました。
こんなの戦闘でも何でもない。
自分が朱雀の立場だったらくそげー過ぎてコントローラー投げるもの;;


Suzakuについて。
ル・オンの庭南西部(E-9)にある???に夏石(ファウスト)と南玉(ポン)をトレードすることで戦闘が可能なHNM。ロック族でLvは88-90。
ドロップ品。
朱雀印章/南極の風/朱雀戈/朱雀脛当/海王の免罪符:両足/海霊の免罪符:両脚/神木の免罪符:両手/地霊の免罪符:頭
特殊技。
・ドレッドダイヴ 単体 物理ダメージ ノックバック、スタン 1枚
・ギガスクリーム 単体 物理ダメージ 3枚
・ブラインヴォルテクス 単体 物理ダメージ 暗闇 1枚
・ストームウィンド 自身中心範囲 風属性ダメージ 消去
・フェザーバリア 敵自身 回避率アップ

使用魔法:フレア・ファイガIII・ファイアIV・バーン

SPアビリティとして連続魔を使用。
通常攻撃に火属性の追加攻撃あり。
足が速い。弱点は水と突。


過去記事より。
さどんどんどん。


今回の装備。
あおすざそうび
被物理1回避1。
なんとなく首が黄昏、耳が幽界になってました。

特性と魔法。
あおすざとくせあおすざま1あおすざま2
無難な感じに。
問題は私がセットした魔法を忘れてしまうこと\(^o^)/



ジョブ:青/忍
食事:カルボナーラ
薬品:なし

結果:5分で勝利(/ω\)


あおすざかち
耐火作戦は不要なのでサポは忍、食事は保険でカルボ。
サドンハメするなら何でも構いません。被魔法装備も不要。
とにかくサドンサドンサドンで、予備で他のスタン系魔法を用意しておけばほぼ完封で終われます。空NMの耐性見直してあげてください;;
あおすざ1
一撃は8回中7回ミス。なーぜー。
デルタは500くらい、ディセバは存在忘れてて〆のみに。
ボパ505、レク1000弱、BCエフラ四連で2546。
あおすざ2
敵さんは5割くらいで連続魔使用。
それまでと変わらずサドンサドンサドンで対応します。
が、合間にファイア4・バーン・フレアと3回被弾がありました。
ここがファイガ・ファイガ・ファイガだったりすると少し怖いかもしれない。
そんな方はセイリーン(牙門)唱えるなり、FoVシェル貰っておくなり。
サドンも通しで1ミスあったので違うスタン魔法もあると尚よさそう。
カオティックアイ(静寂)は0/2でした。役立たずめ;;
特殊技3回?くらい。蝉で回避or回避アップなので記憶になし。
かいおうhq3
戦利品で出た海王足を錬成したらHQ3きて断片12枚に。
1枚4万?で売れたので48万ですよ夏石20万で買ったけど黒字ですよ!
地霊・海王・真龍がくれば四神は結構黒字で終われそうですねコレ。



オーラ弱体記事で書くの忘れましたが、密かに計画だけしていたオーラ&シャッターソウルでの学者ソロシリーズが実行前に頓挫となりました(笑)
シャッターに振り直す必要がなくなったことを素直に喜ぶとしよう・・・

麒麟も倒したしルイネいらないっちゃいらないんですもう。
裏にあると便利ではあるけど別に裏は踊でいけば十分だし。
メイジャン武器とメリポWSとAF3とタウマスがあればそこそこ強くてソロが楽しいジョブ・・・いや今年はもう新ジョブはいいか・・・w



本日の1枚。
そらのみず
この空の水はどこから供給されているのか。
そしてこの落ちた水はどこに・・・デルクフの塔の上だから、風で流されたとしてもクフィム島まででジュノまでは届かなくて誰も気づかないんだろうか・・・それとも地上までたどり着かず消えてしまうのだろうか。
気象学者さんの推理【どこですか?】【興味があります。】

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/29 | 青魔道士 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:821|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/29 12:36|by -| |編集
No:823|
重い自体が命中-100位+ジラくらいまでのNMは変なパラメーラーの設定になってますよね。まぁ青魔法はなんだかんだいって良くわからないことが多いですね・・・・。
裏は踊でいったほうが良いのは分かるんだけど、二時間やってると疲れるんですよね。取り合いだるいので旧裏も多い自分はルイネは切りづらい。


とりあえず生きてたような死んでたような?
2012/10/30 03:37|by べ|べ URL|編集
No:825|
タウマス装備できてそこそこ強くてソロたのしいジョブ…
からくり士〈呼んだ(^・ω・^)?

私はからくりで裏通ってます、サポシでWS弱点狙いやすくて魔法もつけなくもないペット釣りもできて精霊5系で延長も楽です(^_^)
最近リンバスもからくりで始めました、参考にさせてもらってますm(__)m
2012/10/30 12:31|by 樽樽|樽樽 URL|編集
No:827|Re: タイトルなし
>ケツ鯖のあほまw さん
根強いタルタル皮膚呼吸説。
秘密の相談でもなければ隠す必要ありませんのにw
古のなんか凄い施設だし住めるようにできてたんでしょうねきっと。
鳥も生きてるし冒険者が手入れすれば自分の城にするのも夢ではない・・・?


>べ さん
ドラクエに浮気ですね分かります;;
確かに連日通うようだとやっぱり獣のがいいですねー、私の場合は好きなジョブでないと飽きてしまうという理由もあって踊り子ですけども。
よく分からないときもちわるいですよね!?青魔法マスター目指して情報収集【はい、お願いします。】><


>樽樽 さん
望んでいた答えを得られました(笑)
強い楽しいとは聞きますがジョブについて分からなさすぎてなかなか手が出ないままでした。アドゥリン2ジョブがソロ微妙だったらもしかしたら・・・?
2012/10/30 21:04|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
