主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2か月分のありがとうと、ごめんなさい。

その一言すら言えないくらい余裕がなかったのかと思うと・・・。



昨日の固定ナイズル終了後、固定活動を解散する運びとなりました。
私が弱音を吐いたのが原因ではありますが、昨日の昨日というつもりではなかったので自分にとっても急展開でしたが、他の3人にとってはそれ以上だったでしょう。流れとはいえ突然の決定で本当に申し訳ない。

そして、ごめんばかりでありがとうが言えなかった。
終盤は余裕なくなっちゃってたけど、それでも固定ナイズルがFFの大きな楽しみだったし、特定の誰かと定期的に遊ぶという行為も久々で嬉しかったし、結果は伴わずともとても充実したFFライフでした。
3名ともありがとうございました。
勿論100%いいことだらけではなかったけど、固定しては失敗に終わったけど、それでもやってよかったと思ってますし、私以外の3人も少しであれそう思ってくれて終われたなら何よりです。

昨日についてもそれ以前についても違う対応が出来たんじゃないか、折れるのはやすぎたんじゃないか、まだ頑張れたんじゃないか。
考えだしたら止まりません。
きっと固定主催としては二流どころか三流以下だっただろう。まとめられず、モチベを高められず、改善を見出せず、そして結果も残せなかった。

・意地でも固定でクリアしたいという私
・これだけやって成長がないなら潔く諦めるべきだという私

ずっと揺れてた。
でも回数を重ねるたび嫌な方に傾いていく天秤。
綺麗な言葉でいえば昨日でそのバランスが一気に崩れた。
はやすぎたのか、或いは遅すぎたのかは分かりません。
ただ昨日終わった時点で光が見えず諦めが勝ってしまっただけ。

美談にする気も時間の無駄と切り捨てる気もありません。
楽しかったし、いい経験になったし、そしてやっぱり悔しかった。

うん、本音の本音としてはただひたすらに悔しい。
こんな記事は書きたくないとずっと思っていただけに。
@1戦行けば仕上がった固定に生まれ変わったかもしれない。
@100戦しても仕上がった固定にはなれなかったかもしれない。
たらればを考えたらきりはないけど、どうしても考えてしまいます。

同じLSのAさん。
あなたの一言があったからこの固定がありました。ありがとう。
元同じLSのBさん。
ラグナ完成前に終わっちゃってごめんね;;ありがとう。
Bさんが連れてきてくれたCさん。
一緒にクリア出来ないまま終わってしまいごめんね;;ありがとう。
ナイズル記事にご意見くださった皆さん、一緒にナイズルしてくださったおでん鯖の方々もありがとうございました。そしてごめんなさい。

固定の記録。
通算41回活動(2か月弱)。
7回目で初クリア後、34連敗。
飛び数はクリア時の17回が最高で、以降は全て16回以下。
初クリア後の飛び数は、
13>13>11>14>14>14>15>15>12>15
15>16>14>15>12>15>16>9>13>16
13>14>15>11>15>16>14>16>14>15
15>14>15>11
これで34回。平均すると14飛びにギリギリ満たない程度。
数字だけ見ると仕上がった人達から鼻で笑われるレベルですね(ノ▽')
失敗した人間から後続へのアドバイスとしては、ダメなときにいつ終わるか、期限や回数は予め決めておいた方がいいかもしれません。
全員が危機感を持って臨めるし、主催が1人で病むこともなくなるはず(笑)
しかし曜日不定期で50日程度で41回(野良含めると私は45回)って結構なペースだよな・・・ほとんどチケ無駄にしてないやん・・・

固定としての活動はこれで終わりになりますが、私のナイズル自体はまだまだ続きますし、固定の方とも時間があえば一緒することもあるでしょう。おまえと行くより野良行った方が装備取れるんだよ雑魚が!と思われてなければ><



あー。あーあー。あーあーあー。
まだ上手く消化しきれてないですが、今月いっぱいくらいは2度目のクリア目指して頑張りたい。肩の荷はおりたけど心に穴があいた感覚もあってなんだかすっきりしません。仕方ないか。仕方ないですね。
みんな各々に通って装備取って、いつか笑い話になることを願って。
しばらくは何にも縛られず好きなことを好きなようにして過ごそう。

最後に一言。

私はナイズルを続けるよ!

関連記事

コメント:
No:683|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09 10:33|by -| |編集
No:684|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09 11:19|by -| |編集
No:685|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09 20:17|by -| |編集
No:686|
固定も野良も主催はある程度クリア出来てないと
滅入っちゃいますからね結果でてくれないと 他メンバーもつらいだろうし 応援してただけに残念です。ぜひ がじさんも他メンバーの方々もご
一緒する機会もあると思いますので 妥協無しで
クリア回数増やしていきましょう 私の所きたからってクリアできる訳ではないのでそこらへんは
宜しくお願いします。
2012/09/09 21:15|by tomo|tomo URL|編集
No:687|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10 03:52|by -| |編集
No:688|Re: タイトルなし
>1番目の非公開の方
最近の私のネガティブ記事から読み取られてしまうとは・・・!
今は思えませんが後に英断だったと思えるようにするためにもこれからのナイズルをより実のあるものにしていかないといけませんね(/ω\)
今後は野良での一期一会を楽しみつつ活動していきたいと思います。


>2番目の非公開の方
卒業先おめでございます。5連戦は凄いww
またを考えると再び固定っぽいのを組むことはなさそうです。
オーラとナイズルの調整でもしかしたら緩和が来るかもしれませんが、今の難易度でどうにかクリアして自己満足に浸りたいところです(ノ▽')


>3番目の非公開の方
ありがとうございます。
「運が悪いせいでクリアできなかった」と断言できる回は1回あったかなかったか程度なので今回の失敗に関しては全体の力不足な感は否めませんが、いつか運のせいにできるよう実力を仕上げていきたいと思います。
2012/09/10 18:05|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:689|Re: タイトルなし
>tomo さん
ありがとうございます。
アドバイス頂いたのにこんな結果になってしまい情けない・・・
サチコはたまに拝見しますが、あの時から大分経つのにまだナイズルされてるとは本当に好きでハマってらっしゃるんですね(/ω\)
他にもフルコンプ以後も参加してる方に出会ったことがありますが、そんな偉大な先人たちに少しでも近づけるよう励んでいきたいと思います。



>4番目の非公開の方
特に前衛は高い費用を払って参加してるわけですし、1回でもはやく卒業したいでしょうからね(ノ▽')セレブすぎるとハングリーさに欠けるのか?w
固定は(昔からですが)やっぱり色々あるものですね、上手くいけば効率もいいし喜びも倍増なのかもしれませんが、そうならなかった場合が・・・w

数か月後に振り返って全員が正解だったと思えるよう、これからのナイズルでいい結果を出していけるようまた頑張ってきます(/ω\)
2012/09/10 18:05|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:690|
自分で主催してみて大変さが分かって、どうしてもひゅがじくんにクリアをプレゼントしたかった。
正直、心が持ってた理由はそれだけかもしれないなー
俺も卒業までまだまだあるから、火剣wで良ければ、また主催側で参加希望^^
2012/09/10 18:15|by RR|RR URL|編集
No:691|
固定ナイズル終了、無念ですね><
気分を入れ替えてぜひコンプまで頑張って下さい!

私は1層で全滅するという前代未聞の事態を起こした事があります。
そんな私でもクリア率25%程でクリアを重ねています。
(最初の頃の連敗のせいで、なかなかクリア率が上がらないw)
どうか諦めないで頑張って下さい!!

これからも主催されるのかな?その時はぜひご一緒に!
私も主催を始めましたので、ご一緒できたら嬉しいです。
2012/09/10 18:56|by 同鯖の茶猫|同鯖の茶猫 URL|編集
No:695|Re: タイトルなし
>RR さん
中の人きたこれ;;
その気持ちだけでもう十分ですが、ナレスプレゼントもやっぱり欲しいので強化491wをおんぶだっこしてくれてもいいのでございますよ^^あと真ディアボロス1回やってみたいです^^


>同鯖の茶猫 さん
うちもかつて1層で魅了だかで半壊して退出があったなーw
しかし同じクリア1回から大分差をつけられてしまいましたね・・・追いつけはしないでしょうがついていけるよう頑張らなくては(ノ▽')
これまでよりは減るでしょうが主催も続ける予定ではいますので、もしどちらかの募集にのってご一緒できた際はよろしくお願いします。
2012/09/11 22:39|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:703|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/14 12:53|by -| |編集
No:707|Re: タイトルなし
>非公開の方
ありがとうございます。
それは素敵な繋がりですね、素晴らしい。
良主催になれてるかは分かりませんが、少なくとももう1回くらいは募集のってやってもいいかと思わせられる程度には色々と気をつけつつまた頑張ってきます。
2012/09/14 18:09|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
