主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

たまには雑談。

これがきっと普通のブログってやつですね!



ナイズル挫折記事にあれほど反響があったのは驚きでした。
ありがたいことです。幸せなことです。愛されてますね私!(何)
ヴァナでは1回叫んで誰からも反応がなくてログアウトしましたがww

今日か明日には再アタックしてこよう。でも募集があればのっちゃおう。
赤ソロが楽しすぎるせいでタウマスよりナレスが欲しいです最近。
旧ナイズル装備持ってないのでグラだって新鮮だから困りません。
精霊装備が必要な敵(麒麟戦の青龍)は終わってしまったのでNMのための装備欲がなくなり単純にクリア欲求しかない今現在ですが、はやく次の敵をみつけて二重の欲求により必死にナイズルに通う私になりたい(笑)



最近のVW。
セラエノもピクシーも募集を見かけなかったり詩人が埋まってたりして。
メロニア12戦に行ってゴミ祭り、ガシャ12戦に行ったら白亜の板1枚。
メリポ稼ぎなつもりで管なしだったのでボーナスウマーですね;;
麒麟で中途半端まであげたステをはやく最後まで振ってしまいたい。
結局INTは下げてSTR12AGI12にすることになるんでしょうけども\(^o^)/
ならがs
そして久々にナラカにも出会えたので6戦行ってきました。
るb
目の錯覚じゃないですよね!?ドッキリじゃないんですよね!?
通算いくつだろう。50はいってないくらい。40戦くらいでしょうか。
赤で欲しかった最後のVW装備が手に入ってしまいました。卒業万歳。
いや学者用のルベ足とアンフル胴がまだ残ってますけども;;;;
るべあっし
・ルベウススパッツ Rare Ex 防43 STR+10 INT+13 MND+13 命中+10 回避+10 ヘイスト+3% コンビネーション:ファストキャスト効果+ Lv98~ 白黒赤吟召学
後衛にとって至高の殴り装備です。ヘイストと回避の両立で通常装備として、そしてステも優秀なのでレクイエス装備としても使えます。
長きに渡り愛用してきた竜巻下衣もこれで通常装備としてはお別れ。移動装備としても真龍脚とヘラルドがあれば用無しになってしまいますが、手に入る目途が立たないのでこっちで今後も活躍してください><



のりこめー^^
しぽい2n
LSの人が型紙とりしてたからのりこめー^^したらシポイに絡まれた図。
装備適当で灰凶深の脳筋赤で遊びに行ったから勝てるか不安でしたが、踊り子と2人だとなんとなくでもなんとかなるものですねー。
型紙についてはキノコよりタコのほうが欲しい種類多かったらしく結局そっちへ。着替えたシーフのトリガードロップ率は流石でした。そして赤/忍の弱点つけない率も・・・こういう時は黒あげておけばと思ってしまいます、ほとんど貢献できなかったという\(^o^)/

SS撮り忘れたけど少し後に上記のガルカさんのクリアフラグたてに神竜さんと遊んできました。モ白赤で青狙いつつ天神なしで、私は赤/忍。
ソロ神竜シリーズ以降やってないので久々のプリッシュちゃんです。
モ白の2人が青ついたあと息絶えたら私が連続魔2回で軽く仕留めてやるぜhehehe的な気持ちでいたけど、モを回復してるだけで勝てたかもしれない;;
後半押すのに連続魔2回使ったのに全然削れなかったしwwww
という久々にLSの人達とただ遊んだというお話でした(/ω\)



テストサーバーについて。
てつづきめんdp
まず開始するまでがとても面倒です。
ダウンロードした後、サイズからコントローラーの設定からまた1からしなくてはなりません。こうじゃないそうでもないと設定だけで辟易。
ほう
モグハウスにいくとあらびっくり。モーグリが3体もいます。
1体だけでもこの白豚めwwwとなることがあるのに3体はきつい(笑)
主に預り帳関連の防具やいくつかの武器を手に入れたり、レベルやメリポを自由にできたり、モグハウスから結構な場所へとテレポできたり。
便利っちゃ便利です。ただキャラを弄りすぎるとFFへの飽きが加速しそう。

今現在テストサーバーでテストすべき案件としては新アビの使い勝手なんでしょうが、今回の対応については松井さんGJと言いたい。
ごり押しで通すのかと思いきや根本部分から変更を加えてくるとはwww

で、麒麟倒すのだけに使うのは悪い気がしたのでアビも使ってきました。
赤のエンコミアム。リキャ別&短縮になった時に効果がどう変わるかは分かりませんので、とりあえずとりあえずの数字です。
効果1,5倍(プロテス/バ系/エン系)
効果2倍(ゲイン系)
とりあえずこれだけ確認。アビ自体の効果時間は1分?でした。
バ系魔法だけで耐性225まであげられるので、連続魔が必須ではない戦闘においては有効につかえることもあるかもしれません。
リキャ短縮によって効果アップの度合いを下げられるよりは一点集中でも1魔法について大きく伸ばせた方が・・・これは個人の好みかw
ただどういう形であれ、連続魔とリキャが別になれば十分使えるアビになるのではないかなーという印象。開発のいい感じの調整に期待です。
忍者?そんなジョブもありましたね・・・



麒麟倒し終わっあとに本鯖で麒麟に負けたはずなのに、手元には既に新たな麒麟セットがあります。なんでだろう。びっくりです。
玄武印章が70万なんかで売ってるのが悪いんだ!そりゃ衝動買いするって!
手持ちは少ないですがそろそろ本格的に真龍脚狙ってみるかなぁ・・・ファルコのトレハンだと何戦かかるかなぁ・・・昔からあんまりドロップ見たイメージがないだけに先は長そうです。5戦で出れば御の字か?w
10戦超えると外販のほうが安くなりそうだからそれまでには\(^o^)/



本日の1枚。
おきもの
この置物シリーズ全部持ってる人が羨ましい・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/12 | その他 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:697|
シーフ無しの麒麟とか、詩人無しのメリポレベルでしょう?
行くときに声かけるべき、そうするべき
2012/09/12 10:06|by RR|RR URL|編集
No:698|Re: タイトルなし
【天使】【見つけました!】
白ネームでジュノにいたら拉致らせて頂きますありがとう;;

詩人しかなかったから詩人なしメリポ行ったことない気がす^^
2012/09/12 20:50|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
