主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

そうだ、Arch-Ultimaに会いに行こう~いきなり完結編~

ききき寄生なんかじゃないんだからねっっっ!



1か月前に連れて行ってもらって@数ミリで時間切れを味わった新アルテマ。
再び元(切ない)ナイズル固定でご一緒してた方が主催してくれたので、ここぞとばかりにピクミンさせてもらってきました(ノ▽')

構成は暗暗ナ白赤詩+学(2垢)の7名。私は安定のダウルなし詩人。
暗は火剣とホアフロ、ナイトはエクスイージス持ちだった・・・だと・・・!?

ピクミン言ってるのはテメナス中央塔地下1階-IIのほうに参加してないから。
さらに言えば古銭も出してないから。その癖希望だけは主張してるから。わお。
私が主催してるわけじゃないので詳細は隠しますが、前にちゃんと確認して主催さんもっと強欲になれよ!と突っ込んだうえでこうなったので私悪くないよ!w
普段は主催のLSの方とその知り合いを集めてやってるようなのですが、今回は主催のLSの方3名とUchinoLS3名というなんともな集まりでした\(^o^)/

んではなんとなくの攻略を。
ソロ日記ではないのでとてもとてもいい加減です。
ちゃんとした情報が知りたい方はぐぐってください><

てま1
制限時間30分。HPは10万程度らしい。スタンと麻痺に完全耐性。
戦法は暗2(サポ忍)とナ(サポ戦だった?)が挟んで殴りつつ物理削り。
スロウエレジーも入るし、どんな前衛でも蝉は確実に回せると思います。
回避がすこぶる高いようなので削りは片手より両手が優勢。スシ食べてなおマドを要求してくるレベル。なので歌はマドメヌでした。
学有りでしたが令狸なしオーラはナイズルだと致命的だよ学者さーん!w

基本的に通常は蝉で完封前提。
そしてたまにくる特殊技(リゲインもなく頻度はいたって普通)に対してしっかり対応していければ、1PTでも十分に倒せる難易度です。
スタンゲーでもないし、理不尽な連打もないし、あまり人気のないように思える新リンバスですがとてもいいバランスになってると思いました。
てま2
特殊技はシタデルシージ(単体即死)が新規技。
一撃避けの要領でログが出たら後ろに回避すれば不発にできます。
今回は2回来て暗とナが蒸発しましたwww被弾率100%wwwww
タゲ来てる場合は硬直に気をつけつつ常に意識してないと危険ですね;;
あとアーマーバスターのへヴィ状態だと逃げ切れないのでこれが来たら後衛はすぐにイレースを。特に詩人さんは暇なので他後衛に負けないように。

ケミカルボムはイレース2回。
エナジースクリーン(物理無効)はトワ鎌ならダメ通るらしい。
カタストロフィック・マルファンクションのあとに無詠唱で魔法。確定行動なのでダメカット装備に着替えておけば安全度は増します。
ディシペーションは旧の2割毎から通常の特殊技に格上げ。
強化全消し+テラーでかなり効果広いのでとても厄介です。
歌が消されまくると本当にもう\(^o^)/特殊技の間隔は普通なのでピアでなく普通に接近して歌い直してました。3人6曲とかだるい;;
後衛はシェル最優先で強化かけなおしと回復と。前衛は蝉蝉蝉。

2割以下になるとシタデルモードに突入。旧と全く同じです。
ダメも変わってないので終盤の方がむしろ楽かもしれません。が、シタデルの後すぐに特殊技がくることがあるのでHPギリギリしか残らないと次の技でサヨウナラしてしまうこともあるので回復は迅速に。
てま7
ドロップは頭と脚。希望者2人いた胴は出ませんでした。
てま3
私の希望ですか?脚に決まってるじゃないですか(/ω\)
てま4
いいのか・・・?本当にこれでいいのか・・・?


てま8
新リンバス装備も相変わらずマウラのこのおっさんです。
ちなみに脚希望は私だけだったので数値は問題になりませんでした;;
てま6
シェダルはアルテマ素材+テメナスのAF強化素材2個。
AF素材は自称リンバスマニアだけあって倉庫にいっぱいありました(笑)


・シェダルサラウィル
てま5
Rare Ex 防40 強化魔法スキル+15 属性耐性魔法効果+15 ストンスキン効果アップ アクアベール効果アップ Lv99~ 白黒赤吟召青学
なんなんですかこの完璧装備は!赤やってたら発狂するレベルですよ!
強化魔法スキルはワーロックタイツと同値な上に、バ系がこれだけで+15される究極装備。バ系だけで+165とか前衛の嫉妬が止まらない。
ストンスキン効果アップは+35らしい。ヘイヴンホーズが+20なのでこちらも15増えてます。赤のスキン上限はこれで475となりました。
アクアベール効果アップはエンパチコスロープに続き2つめの装備。効果の重複があるかとか具体的な効果なんなのかはよう分かりませんが、より良いアクアベールになることを信じてマクロに組み込むとします。
てま9
赤色だから赤が使う分には問題ないけど、詩青学だと・・・?w


古銭はそこそこ要求されてしまいますが、下位を1回行ったらあとはずっとアルテマを連続で出来るし装備取得難易度は旧よりずっと低め。
胴ドロップだけはあれでしょうが、1か月の短期固定とかもアリだと思います。
普通の人達で6-8人、慣れた人達で5人、極まれば4人でもいけるのかな?
某コンテンツのように暗学以外イラネではありませんし、ジョブもばらけてるし構成は多少緩くても問題なさそうなのはいいことですね。
装備が取れたのは勿論ですが単純に楽しい戦闘でした。
RさんWさん他の方々もありがとうございました(/ω\)





おまけで魔王印章50BFの道連れ旅団。ソロじゃないです(笑)
アルテマの面子とほぼ同じ。赤忍シ白青の5名で私は青。
青に着替えた後でそのままでいいよと言われたので。
ソロ以外の青とか初めてなんですけどー;;;;
みtろ
赤ソロで倒されてるBFなので5人もいればさっくりでした。
最高記録は2分切ってたのでやり方次第では本当にすぐ終わるみたい。
敵を倒していくとステやらHPMPが減っていくので、倒す順番に気をつけつつモブリン7体→バグベア2体を倒していく、という内容。
今回は赤が全キープして忍が抜いてそれを倒していくという方法で。
青さんはサドン入るのでハメつつ、がっつり青魔法で削っていくだけ。
突発でちゃんと調べていったわけじゃないので一般的な討伐方法は分かりませんので悪しからず(/ω\)
bfせんり
当たりはハグネイアストーンで250万。5戦して1個出てました。
その他のハズレが酷すぎるので期待値はかなり悪いかもしれない(ノ▽')
メッシュミスリル板はかなり古い素材なのですが履歴が1ギルの1件のみ。
2人目の履歴者をめざし2ギルで出品したけど誰も買ってくれません!w
1500ギルくらいで店売りできたと思うので誰か!さぁ!今すぐ競売へ!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/18 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:721|こんばんわ
初めまして。
いつも楽しく読ませていてだいてます(*'-')

そちらの鯖で遊んでるキャラでメッシュミスリル板買いに行ったら売り切れてましたよっっ!!!!!
残念です :-(
2012/09/19 02:01|by あすらのどろぼうねこ|あすらのどろぼうねこ URL|編集
No:722|
シェダルサラウィルぽぴぃ;;
2012/09/19 20:42|by 通りすがりの赤|通りすがりの赤 URL|編集
No:723|Re: こんばんわ
>あすらのどろぼうねこ さん
転売ならずですね!w
反応あるか半信半疑だったので書いた側の人間としてはニヤニヤが('▽')


>通りすがりの赤 さん
*してでも奪い取るんだ!私以外から!
2012/09/20 05:32|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
