主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

そうだ、麒麟に会いに行こう~外販の誘惑に負けるな~

最近ソロじゃない記事多くないか・・・?



麒麟です。
で倒して、でも倒した麒麟です。
赤で倒せて満足したので本気で真龍脚取りを始めようじゃないかと。
赤よりずっと勝率が高くペットでトレハン1がある獣ソロでやろうと思ってたのですが、ひめちゃん(仮)が声かけてねって言ってくれたので甘えてしまいました。
ひめちゃん(仮)は自称なだけで残念ながらただのタル♂です。

ということで基本的に獣+シでやりました。
シフがいるのでペットもファルコではなくジェラルドに。
被ダメが低いのでムルスム遅れてフルボッコ瞬殺がなくなるのが魅力。
火力は落ちますがきっとその分はシーフさんが削ってくれてる・・・はず。



1戦目:獣+シ
きりんまつり1
基本は獣ソロと同じなので詳細はそちらで確認ください。
シも同じようにペットの反対側(麒麟の背後)から殴ります。
が、獣本体と違いヘイトを抜けないのでたまにタゲ取るので注意。
HP10台まで凹んだりもしてましたが最後まで生き残ってくれました。
きりん111
わぁい^^
1戦目から出るなんてそんな甘いこと思ってないからダメージなし\(^o^)/



2戦目:獣+シ+いっぱい
きりんまつり2
麒麟部屋に行ったら丁度終わったばかりの団体さんがいらして。
彼らが見守る中で始めたら開幕のストンガで獣使いが死にやがった
誰だよ獣使い。私ですよ分かってますよああごめんなさい死にたい;;;;;;;;
シフがちょっと走ってる間に起き上がってペット呼び出して当ててーってやってたら、あまりの体たらくに見かねた団体様からお声をかけて頂き。曰く、
<ブログのネタ的に問題なければ手伝いましょうか?(要約)
読まれてるううううううという驚きと恥ずかしさは一瞬でした。必死でそんなことに気を取られてる余裕すらない獣使い(離れてムルスム使ってるだけ)。
なんとかなるかもしれないし、こんなことでお手を煩わせてしまうのはとも思いましたが、折角のご厚意なのでありがたく頂戴してしまいました。
8名(だったかな?)の方、本当にありがとうございました。
きりん112
ドロップは残念!
ですが、人の温かさに触れたのでそれだけで満足でした。
そして終わってから込みあげてくる恥ずかしさと自分のダメっぷり。
どうかあの現場で見たわかせて10秒で死ぬ獣使いについては忘れるか個々人の胸のうちに秘めておいて頂けると助かります(ノ▽')



3戦目:獣+シ
きりん113
ほう・・・?



ということで3戦で出ました。さすがシーフ。
獣ソロでも1回倒してるので4勝目、赤での負けが5回あるので印章は合計9セット消費したことになります。赤の浪費がぱない;;
3戦で出てくれたので外販で買うよりずっと安く済んだと思います。
ありがとうRさん。最近ありがとうしか言ってないけどありがとう。
まとめきり
↑衰弱中なので人に頼ってるだけの獣使いの図。
始めてから5日で揃いました。倒した次の日までには次のセットを揃えるべく頑張りました。基本はバザーで買って、売ってないのは四神から。
青龍印章だけどうにも供給が少ない気がします。玄武は高いですが多め、朱雀は安値でそこそこ、白虎もそこそこ安値でそこそこ。
バザーで印章全部買うと150-200万程度になるでしょうか。
ただ玉石を買って四神からやる場合、地霊・海王・真龍が出ると玄武以外は場合によっては黒字になれたりもするのでそこはお好みで。
まー裏で稼いでバザーで買ってのほうが時間的には短いかもしれない。私は裏に行かず買うだけだったのでギルが減る一方でした\(^o^)/



ここで終わりではありません。呪物は解呪してなんぼ。
220
HQ220万wwwwwww一気に文無しにwwwwwwwwwww
NQの呪われた鱗股当は3万ギルなのですが、HQの祟られた鱗股当は値段がやばいことになってました。8月末は履歴100万だったんですよ?;;
素材値上がってるわけでもないのに・・・完全に供給不足ですね・・・
2201
とにかくこの2つを持って、
かいんc
北サンドの大聖堂にいるおっさんに渡すと、
かいろぐ
この人の力は紛れもなくホンモノ。素材を巻き上げてそれに関係ない手持ちの装備を渡すようなNPC達とは違います(笑)



・ブラッドクウィス
ぶらくい
Rare Ex 防44 HP+27 MP+27 耐火+21 耐雷+21 耐水+21 耐闇+21 移動速度+12% Lv73~ 赤ナ暗狩竜青コ
NQと移動速度は変わりません。耐性の+1に200万払ったわけです。
レアものだからHQで解呪したいというプレイヤーの見栄ですね分かります。昔は確かにそうでも今は少し事情が違ったりもしますが。
NQよりドラゴンキラーに対してひるむ率が上がってるらしい。ひどい。
移動速度については赤が竜巻の8%から12%になって4%アップ。
たかが4%と思うかもですが移動が大半のゲームで移動速度アップ装備はとても重要なのです。グラバイマラソン(死語?)もしやすくなるし。
青については0%→12%なので大きな進化ですね(/ω\)




一昔前ならここで終わりでしたが、今はそうはいきません。
おぐめぶらくい
オグメ錬成があるじゃないですか。ランダム祭りひゃっほい!
ぶらくい888
手持ちの真龍手を断片にしたら8個手に入ったので8回。
NQ=2、HQ1=4、HQ2=1、HQ3=1という結果に。
最初2連続NQであれー?ってなったけどまーこんなもんでしょう。
ぶらくい130
どういう方向性にするか悩みましたがHQ3のコレに決定。
性能としてはFC0.05、回避7、魔防6、魔法回避7、ステ7?あたりが最高値としてつくらしいです。脚のFCってホマム(エニフ)とからくりのAF3以外はロクなのがないので、これで0.05を狙う人も多いらしい。
勿論FCつけば越したことはないのですが、真龍脚のもう1つの使い道として属性耐性装備としての出番があるじゃないですか。
魔法回避率アップでさらにレジ率アップを狙うか、魔防でダメカットを狙うか。
これは今後も錬成のし甲斐がある部位かもしれませんね(/ω\)



6月から続いた空祭りもこれで完結となりました。
記事的には四神の残りがまだいくつかあるので小出ししていきますがw
四神装備も取れたし、こうして脚も取れたし、満足のいく結果となって何より。
あっし
麒麟関連で40枠以上金庫を割いてたので解放されて快適すぎるww

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/21 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:726|
仕上った赤・・・ゴクリ。
2012/09/21 09:48|by 通りすがりの玄武印章|通りすがりの玄武印章 URL|編集
No:727|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/21 22:24|by -| |編集
No:728|
おめでとうございます!

数日前に履歴見て(一番高い時に)HQ買ってるの知ってたんでいつ記事になるのか楽しみに待ってましたw(今2M弱まで下がったけど高いよなぁ)

外販の誘惑に負けつつありますが、外販は高すぎ怖い;;;;
6Mシャウトあったのですがテル負けしましたし。
ボッチ(獣も無いけど!)なんで出る気も勝てる気もしないけどなー;;;;;;;;
でも一人ライバル減ったからいける!とか思ったけど…トリガーの金策とかで狩られてて無理かなぁと思う次第です;;;;

2012/09/21 22:39|by とある同鯖の匿名希望|とある同鯖の匿名希望 URL|編集
No:729|Re: タイトルなし
>通りすがりの玄武印章 さん
数年遅れでようやく仕上がってきました(ノ▽')
あとはエクスアルマスの二刀流で一人前ですね!;;



>非公開の方
ありがとうございます。3/4は羨ましい・・・
そして用語辞典のFC装備一覧の数値しか見ずに書いたから酷い間違いがwww
からくりAF3はチル子ちゃんに決まってるじゃないですかね・・・
雑魚ドロップ系はハマるのがどうにも嫌で(ノ▽')時間ポップのとかは記事にする分くらいはやってきましたが、何戦するか分からないのを手前から・・・と考えると長くは続きませんでした;

移動速度上がって倒せるようになった敵が思いつかないので耐性が有効な相手を何か見つけて来月1つ2つどうにかできたらと思います。
bruloもsmokもやっちゃったから無難にアレでしょうかねー・・・



>とある同鯖の匿名希望 さん
ありがとうございます。
怖くて買ってから競売見てなかったけど恐れていた事態が!!!w
獣がないとソロでどうこうするには難しいですねー・・・裏で資金だけ貯めてたまにある外販を待つのがなんやかんや1番なような・・・いや1番はhimechanになってぼっち脱却して貢いでもらうことか・・・!
2012/09/22 16:22|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
