主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Durinn(ドゥリン)

五行NMを倒すのは基本的には五行が欲しいから。
ソロでやるにしても可能性が高い方がいい。
忍者?踊り子?遁しか狙えないジョブなんてねー・・・



と、赤様が申しております。
踊り子は遁で3種類、忍者はサポ白で光曜日混ぜても5種類。
対して赤様は、曜日絞れば3・4系と遁で9種類の弱点を狙えます。

確率にすると3/7。誇張すると約50%。
そう、赤で倒せるなら赤で倒したほうが効率がいいんです。
今回はそんな赤様がDurinnを軽く捻りにいった時のお話です。


調べると、ドゥリンさんは魔法がさっぱり効かないらしい。
→殴るしかない
赤どぅりん3
手持ちで準備したらこうなりました。
武器はトワイライトと被物理片手剣(ジュワのがよかった)
装備はAF2と3と、素破ブルタルヒードラジャストレーロエスリング。
ゴウドと竜巻でヘイストは8%(笑)
この程度でも楽勝と呼べる程度にDurinnはやっぱり弱かった。

ちなみに今まで常時コンポで云々言ってきましたが、コンポ+魔法ヘイスト+装備ヘイスト8%+シャポータバードで、
蝉2:32秒 
蝉1:21秒
のリキャストになります。これでも忍/踊や踊/忍よりリキャ短いという・・・



ジョブ:赤/忍
食事:山串
アートマ:灰塵・凶角・邪鬼
使用テンポ:猛者・験者

結果:15分で勝利(/ω\)

赤どぅりん2
敵のWSは6回。鮮血の饗宴は0回。
魔法は1回。そして麻痺で潰れてた。
弱点つくのに撃った精霊は2桁。確かにこれは物理でしか削れないw
エンもほぼ0ダメで使い物にならず。

赤どぅりんss
今回も常時コンポで問題ないです。物理命中も上がるし。
ただ、山串だと結構ミスがあったのでピザかスシのがよかったやも。
こちらの回避はほぼ期待できませんが、DAなかったと思うし、麻痺すると蝉壱だけで維持することもできる程度には楽な相手。とりあえず弱い。
猛者を終盤まで使うの忘れてたりもしたし、殴り装備揃ってる人なら10分切るのも簡単だと思います。私のエヴィでは1000前後しかでなかった・・・

赤どぅりんろぐ
魔法は入りにくいです。
カックルの魔命ダウンの効果もありますが、それだけじゃなく入りにくい。開幕のサボスロウがレジられたときはちょっと焦った。
体感(笑)だと5割程度しか入らないかもしれない。麻痺とスロウ。

杖に持ち替えるのは嫌なので、しっかりと着替えるか(今回は基本的にSSの装備のまま全部唱えました)、或いは魔命アートマをつけるか。
一応つけたけど精霊唱えないなら邪鬼は不要。装備と魔法リフレで十分。
なので、深淵や終焉の火力系をつけて時間短縮を狙うもよし、侵略で魔命大とFC、麒麟で魔命中とAGI中、堅実で魔命中と物理命中中、血蚯でMND中と土魔命中など、魔法命中を底上げしてストレスなく戦闘を行えるようにするなど、好みによって3つ目は自由に選んでよさそうです。

赤どぅりん1
確率3/7になったからって所詮は3/7。
7回やって3回の期待値しかないんだから、引けなくても悔しくない><


流石に装備がいい加減なこともあり15分と時間がかかってしまいましたが、Durinnさん自体は本当に弱いので倒すのは楽です。
回避ソロ記事はあったのに赤ソロ記事見つからなかったけど、赤様はこの程度の敵を倒したくらいじゃネタにもならないってことか・・・流石赤様。

ちなみにどれくらい弱かったかというと・・・

トータルの被ダメが0

ね?可哀相になるくらい弱いでしょ?><

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/29 | 赤魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
