主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ 縛り灰塵NM Ironclad Pulverizer(支援・アートマ禁止)

久々の灰塵ちゃん。
これに手を出す時はやることがない時です(ノ▽')踊り子さん・・・



日曜ナイズルと月曜ナイズルと火曜ナイズルお疲れ様でした(笑)
おまえどんだけナイズル好きなんだよ・・・少しは自重しろよ・・・

数字とかデータとか見るの好きなんです。
rep取ったことないけどメリポのそれを見るのも好きだった。
ので、アクセス解析記事が1番気合入ってるし推したい記事なんです。
FFの攻略には関係ない、このブログの数字でしかないので「FFブログを見に来る人の傾向」に興味がある人くらいしか楽しめない内容です。
だからこそ、そこにいっぱい反応があると嬉しくてにやけてしまう。
幸せなことです。ただ記事のマンネリ化は感じているので載せるものは同じにしてももう少し何か斬新な切り口を考える必要が・・・?w


私と灰塵ちゃんの逢瀬の日々。
.踊/忍90 灰凶深 15分 縛りなし
.忍/踊90 灰凶無 27分 縛りなし
.踊/忍90 凶深 24分 月2、灰塵のアートマ使用禁止
.踊/戦90 剛腕紫苑 35分 月2、灰塵&回避アートマ使用禁止、サポ戦
.踊/戦95 破滅 19分 月1、サポ戦
.踊/戦95 23分 アートマなし、サポ戦
.忍/踊95 32分 アートマなし
.赤/踊99 灰凶無 20分 縛りなし
.詩/踊99 灰凶極 16分 縛りなし
10.青/踊99  灰凶極 12分 縛りなし
このあと踊り子で支援アートマなしで挑んで負けてます
敗因はアームキャノンにHP半減があることを知らなかったから。
さすがに半減状態じゃリスクが高すぎてどうにもなりませんでした。

で。
負けたまま灰塵とのいちゃいちゃを終わらせるのは嫌だったので、アートマ無しとたいして変わりませんが、支援をHPのみにして戦ってきました。
6の時より各ステが40低いだけ。しかも6は95の時の話だし。
あれ?これってどう考えても強さ的には、
HP支援のみ99踊り子>>>全支援あり95踊り子
じゃないかと!これじゃ記事にできないじゃないかと!www


ならやっぱりHP支援も外さないといけなくて。
HP半減どうしようかなー、HP装備にしても限度があるしなー、治るまで走ってるのもつまらないしなー、と頭を悩ませていたのですが。

なんだ、普通にイレースで治るじゃないかと。

アームキャノンはHP&MP半減なのでイレース2回で完治。
スカピュラで全ステダウン中にくるとランダムすぎて厳しいですが、この場合は1回だけなら聖者で治せるし、セレブならばパナケイアだって使えばいい。
なんだ、これなら簡単じゃんもう勝利確定じゃんやるまでもないじゃん。
おどかまけ1おどかまけ2
なんて思ってたら2回も負けました。しかも同じ負け方wwwww
灰塵ちゃんは終盤はWS2連発なのですが、壁際で殴ってたせいで2発連続でエラディケイター貰っちゃってどうしようもなくあぼん。
2敗目はVフラから少し反応遅れて離れたけど離れきれずあぼん。
支援の有無とか関係ない負け方です本当にありがとうございました;;
おどかいじんまいなおどかいじんはんげ
左がスカピュラでのステマイナス状態、右がアームでのHPMP半減状態。
カルボ食べてもHP700になってしまう樽の不具合修正いつですか?^^;


動画はこちら
色々と酷い。
2連敗したので相当に念入りに構えてたのに衰弱こなかったし;;;;


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
(通常攻撃1) 前方範囲 ダメージ、アムネジア 複数
(通常攻撃2) 前方範囲 ダメージ、スタン 複数
(通常攻撃3) 前方範囲 ダメージ、ノックバック 複数
・インシネレイター 前方範囲 火ダメージ、バーン 貫通
・バリスティクキック 前方範囲 瀕死ダメージ、ノックバック
全部位脱衣、装備変更不可 ヘイトリセット 貫通 発動遅い。
・アームキャノン 対象中心範囲 火ダメージ、ノックバック、HP/MP半減 貫通 
・サイズミクインパクト 対象中心範囲 魔法ダメージ、テラー、スロウII 貫通 ヘイスト上書き。
・スカピュラビーム 自身中心範囲 魔法ダメージ
全ステータスダウン 消去 支援効果でステータスダウンを無効化可能。
・タービンハリケーン 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 魔法効果複数消去 複数
・エラディケイター 自身中心範囲 ダメージ、衰弱 貫通 衰弱は約2分間程。

使用技(頭部のみの形態)
技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・アウガースマッシュ 単体 ダメージ 消去
・エリアボンバード 前方範囲 ダメージ、ヘイトリセット 魔法効果複数消去 貫通
・コテライズフィールド 自身中心範囲 魔法ダメージ、バーン 貫通
自身単体 ブレイズスパイク、エンファイア - 反撃ダメージ100程度。


wikiより。
私のブログ通ならば2桁も見てきた内容だからいいですねもう;;


今回の装備。
おどかいじんそうび
武器は回避2本、胴もAF3ではなくアトス、耳もブルタルでなく幽界。
とにかく回避をキャップさせないと偏った時簡単に死ねるので回避優先。
指もエポナでなくダメカットというチキン仕様でした。だって怖い;;;;



ジョブ:踊/白
食事:カルボナーラ
使用テンポ:猛者・連撃・侠者・ポ1&2・ダスエリ・カトリコン・尊者とか

結果:19分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ


おどかいかち9999「
赤や詩人のアートマ3つの時と時間変わってねーw
サポは白。サポ戦でアートマ狙いつつ倒せますよ^^でもよかったのですが、アートマ狙いの人が支援つけないでやるわけないし、それは95踊り子の時にもう完結した内容なので今回は安全をとってしまいました。
サポ白でも5/13は狙えるので3回もやれば・・・たぶん。
おどかいじ333
サポ白なのはイレースとヘイストがあるからです。
ヒーリングワルツとイレースの2枚仕様だと安定感が違います。
アームキャノンだけでなく、サイズミクに対しても魔法イレース&ケアルワルツで回復ということもできるので、倒すだけならサポ白安定。

回避はここまで準備すればキャップしてくれます。たぶん。
スカピュラでステマイナス中でも気にならないはず。たぶん。
ヘイストは???付近で戦闘してるとスフィアロイドが感知しそうなので、???の逆側まで引っ張って唱えるようにすると安心です。たぶん。
特殊技連発で死ねることがあるので壁を背にして戦ってはいけません。絶対。
おどかいじ11
基本は殴って回復して走って削る。
余裕がある時だけエヴィ>エクゼン。基本はエクゼン単品。
TPかFMどちらかは残しておくと終盤の事故は減ってきそうです。
連携ダメはしっかり通るので前半はもう少し押してもよかったかも?
エクゼンはたぶん平均1200くらい。誰か計算してください><

敵の特殊技はいっぱい。誰か数えて(ry
頻度としては並。終盤は同じの2連発です。
どれも光ったらVフラで止まりますが、耐性つくのか耐性あるのか割とスタンが発生しません。スタッターあれば多少は違うかも。
脱衣と衰弱とHP半減にのみ使うことも考えましたが、ログ見て判断だと私の操作だと間に合わないことが稀によくあったので結局全止めになりました。
全止め言っても結局全然止まってないんですけどねー^^
インシナ・タービンあたりでガス抜きできればそれが1番かもしれない。
おどかいじ222
1.頭になるまでは普通に削る
2.頭モードは猛者連撃(愚者トランス)で押し切る
3.連結したら侠者+ウィング系で押し切る
どんな支援状況だろうが基本はこの3ステップでどうにかなります。
頑張れば支援・アートマ縛りに加えてテンポ禁止でも勝てそうな気はしますが、頭2回とかになりそうだし面倒なのでこれはやりません。



流石にもう灰塵も終わりかなー・・・w



おまけで下位のトリガーNM。
踊/戦でやりました。弱点は8/13カバー。
忍/白と同じなので好きな方でやって問題なさそうです。
忍/戦だとテンポ漬けになりかねないのであまりやりたくないですし。
おどかいかい1
ボムは雑魚。魔法止めつつ普通に倒すだけ。
おどかいかい2
スフィアロイドもファイガ止めつつ倒すだけ。
地味にスタン発動しない時があるのが少しいやらしいです。


本日の1枚。
ごせはな
合成と花火と。合成のエフェクトは見飽きたようで全然そうでもない。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/03 | 踊り子 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:769|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03 12:37|by -| |編集
No:770|Re: タイトルなし
道連れは報告あったのは赤だけだった気がします。
龍の天秤含め魔人BFは踊り子でほぼ全部やれたはず。
金策BFでムルスム連打は逆に赤字になりかねないし、敵がそこそこ以上の強さだと獣は難しそうですねー。やはり安定の赤様か・・・w
魔人は本当に手持ちが少ないので厳選して通ってきます(ノ▽')
2012/10/04 07:12|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。