主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

獣ソロ 朱雀

獣的にはこっそりこれが最難関。
1番面倒なだけで他ジョブよりはずっと楽なんですけどねー^^;;;;



色々あって試しにアンインストールしようとしたら上手くできなくて(プログラムの追加と削除からじゃダメなの?;)、何故かPOLだけ入れ直したんですが・・・

SS全部消えてるやないかーーー!!!!wwwwww

これは厳しい・・・撮り貯めしておいた色々が全部・・・あああ・・・w

そのあとさらに格闘してようやく再インストールできた・・・はず。
マクロは少し前のだけど保存してあったのがあって本当によかったwwww
無計画に突発的にやるとダメですねほんと・・・怖い怖い・・・

これで一部エリアとの相性がよろしくない不具合が治ってるといいなぁ・・・



さて本編は朱雀ちゃん。麒麟連戦時の遺産記事です。
他ジョブでは特殊技連打で死ねる青龍が文句なしに最難関でしたが、獣の場合はユリィぶつけてるだけで終わるじゃないですか。
反面朱雀の連続魔を無効化する方法がないため朱雀が1番やりにくい。
いや連続魔で死ぬ前提でやればやっぱり簡単に倒せるけど、死を前提にするのは美しくない。でもムルスム使うほうが美しくないよ自分・・・


動画はこちら
獣さん強いですねずるいですね憎いですね!w


Suzakuについて。
ル・オンの庭南西部(E-9)にある???に夏石(ファウスト)と南玉(ポン)をトレードすることで戦闘が可能なHNM。ロック族でLvは88-90。
ドロップ品。
朱雀印章/南極の風/朱雀戈/朱雀脛当/海王の免罪符:両足/海霊の免罪符:両脚/神木の免罪符:両手/地霊の免罪符:頭
特殊技。
・ドレッドダイヴ 単体 物理ダメージ ノックバック、スタン 1枚
・ギガスクリーム 単体 物理ダメージ 3枚
・ブラインヴォルテクス 単体 物理ダメージ 暗闇 1枚
・ストームウィンド 自身中心範囲 風属性ダメージ 消去
・フェザーバリア 敵自身 回避率アップ

使用魔法:フレア・ファイガIII・ファイアIV・バーン

SPアビリティとして連続魔を使用。
通常攻撃に火属性の追加攻撃あり。
足が速い。弱点は水と突。


過去記事より。
耐火も何もいらない。楽なのも行きすぎるとつまりません\(^o^)/


今回の装備。
けもすざそうび
武器は被物理2本、サポはVフラ用に踊。
そしてFoVシェルを使ってしまいました。獣だからいいんです;;;;



ジョブ:獣/踊
食事:山串

結果:6分で勝利(/ω\)


けもすざ3
ペットはジェラルド→ファルコでやりました。
連続魔まではジェラルドで耐えて、終わったら切り替え。
ええ、トレハンのためです。免罪符錬成でトリガー代回収するためです。
今回は海王足が出たのでしっかり回収できました。むしろ黒字うまー><
けもすざ1
連続魔くるまでは普通に殴ります。本体は後ろから、魔法にVフラしつつ。
@6割で連続魔。ムルスム3個で凌げました。Vフラしに行こうとしてファイガ貰った獣使いさんなんてどこにもいません。
連続魔終わったらファルコに切り替えて同様に削っていくだけです。
ルイネは2回で1083・630。よわす;;
敵の特殊技は8回。モクシャ低いし他ジョブよりは多いけど関係なし。
いたわるはシータを連続魔前に1回使ったのみでした。



汁ペットで火耐性もちっているんだろうか。
ユリィの風やジェラルドの水耐性もそうですが、PCが装備で他を犠牲にして手に入れるそれらを無条件で有してるなんて・・・ううむ・・・
獣記事は今日も嫉妬でいっぱいです。ちゃんちゃん。



おまけで夏石のFaust。
けもふぁう
ペット当てて見てるだけ。
範囲祭りなので本体は近づかない方が無難。
南玉のBrigandish Bladeはバッカニアナイフ装備できないので倒せません。


さらにおまけで再びの青龍
ぜた0こ
一緒に殴ったらいたわる0回で終わりました。青龍さん・・・
東は自分で取ってきて春を30万で買ったのですが、真龍手を錬成したら断片8枚*33333ギルで売れてほぼとんとんで印章ゲットうまー;;


本日の1枚。
そらだよ
ここからジャンプしたら下の浮島いけたりしないかなぁ・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/12 | 学・獣・シ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:784|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/12 23:43|by -| |編集
No:785|Re: タイトルなし
楽しみにして頂けてることは感謝感謝です。
が、割と正面からぶった切ります。すいません。

1点目、ナイズル記事について。
私はソロプレイヤーだと思ってますが、それはソロNMが楽しいからやっているんであって、他に楽しい遊びがあればそちらにも手を出します。
ナイズルは短期集中型のコンテンツなのでこれにハマってしまってる間はどうしても多くなってしまいます。これは変えられません。
「ソロブログを名乗るならソロ記事以外書かない」というほどの原理主義者でもないので今後も基本的に遊んだ内容については何であれ書いていくと思います。
知らないコンテンツの記事すら面白く読ませてしまう文才があればまた違ったんでしょうが・・・これは単に私の力不足ですね。
なので興味がない内容はスルーしてくださいとしか言えません。ごめんなさい。

2点目、ソロ離れについて。
9月の赤忍踊青詩のソロ記事は13件、8月も13件。
確かに半年前や1年前と比べれば大幅に減ってしまいました。
ですがこれは単純にNM不足という面が大きく、ナイズルは余り関係ありません。
ほぼ2日に1回ペースでソロ記事は出せてるので、個人的にはこのペースで丁度いいと思ってます。これ以上を求めているならばすみません。
ちなみにFFではソロばっかです。これっぽっちもソロ離れはしてません。

3点目、獣ソロについて。
アンチ獣かと思いきや獣お持ちでしたよね;;
獣については他のソロジョブと同等に扱って記事にしていくつもりはありませんが、やった内容についてはどのジョブあれ書いていきます。


私以外の人間がこのブログを100%満喫はできないと思うので、読み手の側で取捨選択して読みたい記事だけ読んで何かしらを持ち帰っていただければ幸いです。
2012/10/13 07:02|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:786|
私は毎度楽しく読んでます!
朱雀は盾が欲しいからいずれ行きたいと思いつつもいかずじまいですね・・
FF11も最近ではやること減っちゃいましたよねぇ
そんな最近はVWのパルス武器のためちーりんうぷたらあいえろ連戦にあけくれてますが、私には未実装のようです・・
これからも頑張ってください!
2012/10/13 15:19|by Loomin|Loomin URL|編集
No:787|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/13 19:31|by -| |編集
No:788|Re: タイトルなし
>Loomin さん
節子、それ朱雀やない!玄武や!!!
ナイズルやり終えたら無気力に陥ってしまう患者さんが多発しているそうです。
実装される頃にはメタル1500個揃っててエンピ95ウマー作戦ですね;;;;


>非公開の方
不要と言われると返したくなる(笑)
こちらは特別どうこうというのはないのでそちらも気にしないでください。
全ての記事を読むのは義務でも何でもありませんし、あまり気張らず本当に暇つぶしの一環として使って頂ければ・・・
ナイズル記事についてはやってない人には意味不明でしょうから、ナイズラーでなければスルーするのが正解だと思います。
ほとんど記録でしかないので中身もうっすいですしね(ノ▽')
2012/10/14 05:37|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
