主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ 白虎

四神シリーズもこれにて完結(/ω\)



ご無沙汰しておりました!w
敢えての2日おきに5件もダウル記事が続いたので興味ない人にはそれ以前の有色等も含めて11月はさっぱり刺さらなかったかもしれなせん。
ただ拍手の量が過去最大だったので、楽しんで頂けた方も相応にいらっしゃったと考えていいのだろうか。反応を頂けるのはありがたいことです。
全部出し終えたので今日から通常営業に戻ります。これも残り滓なので相手がアレな感じではありますが、このダウル記事放出期間中にいくつかはソロやれたので今後はそれなりの敵もやってくる・・・といいですね(/ω\)


赤踊忍獣青でずっとやってきた空NMシリーズもこれが最後。
青的には青龍玄武朱雀とやってきて今回が4体目の四神になります。
麒麟は・・・うん・・・報告貰った限りではどうやっても・・・うん・・・


動画はこちら
見所はありません。
絶対回避中の無駄な努力を笑ってやってください。


Byakkoについて。
ル・オンの庭北西部(E-5)にある浮島の???に西玉(デスポ)と秋石(ウリクミ)をトレードすることで戦闘が可能なHNM。剣虎族でLvは88-90。
ドロップ品。
白虎印章/ゼファー/白虎斧/白虎佩楯/海王の免罪符:両手/海霊の免罪符:頭/神木の免罪符:両脚/地霊の免罪符:両足
特殊技。
・レイザーファング 近接単体 物理ダメージ 1枚
・クローサイクロン 前方範囲 物理ダメージ 複数
・咆哮 自身中心範囲 麻痺 貫通

使用魔法:ディアIII・ディアガIII・バニシュガIII・バニシュIV・ホーリー

SPアビリティとして絶対回避を使用。
通常攻撃に光属性の追加攻撃あり。
TAあり。足が速い。弱点は闇。


過去記事より。
入口は2時。入ったら右沿い。
ただし扉が閉まってたら正面入り口でモノリス操作の必要あり。
ええ・・・本当にもう・・・なんで閉まってるねん・・・


今回の装備。
あおとらそうび
回避1被物理1。
相変わらず装備が古いって。
耳が幽界だった理由は分かりません;;

特性と魔法。
あおとらとくあおとらま1あおとらま2
サドンだけあればいいくらい。
トレハンが欲しかったのでトレハンセットと、保険で魔防セットと。



ジョブ:青/忍
食事:レッドカレーパン
薬品:万能薬3個

結果:3分で勝利('▽')


あおとらかち
麒麟の召喚した白虎かよって感じの弱さですねー。
トレハン効果か海王手が出たので赤字も僅かですみましたし。
あおとら1
基本はサドンハメつつ青魔法連打。
サドンは2回ミスあり。そしてごり押ししすぎで4回も被弾。
魔法は一撃3回で900弱、デルタ6回で500ちょいがメイン。
あとはディセバ1回とBCエフラで四連。こちらは2454ウマー。
レクイエスは2回で1360と868。TP貯まらない><
絶対回避中に魔法系も使用。サンダーボルト305のホイスカー334。
魔法系の燃費の悪さはどうにもならんのかなーw
あおとら2
特殊技は5回。咆哮3回は薬で。ファング2回は蝉1枚で回避。
魔法も5回くらい。30秒間隔かそんなもんだと思います。
絶対回避は6割削った段階で。この時まだ1分半。
微妙に回避足りてない感もありましたが、サドンだけで如何様にもできる相手でした。魔法と薬を同列に語るものではないけれど、獣のムルスムと青のサドンは明日弱体きても文句ないレベルで壊れてると思う。
長時間スタン魔法を延々唱えてきたり・・・
削ったと思ったら瞬間大回復を延々使用してきたり・・・
モンスター側はこの理不尽な戦闘に開発にもっと文句を言っていい;;



日月火と珍しく(笑)3日もログインしないで過ごしました。
ぼちぼちヴァナディールに戻ります。ナイズル行きたいデース。
からくりや竜騎士と珍しいジョブでの真龍BF討伐が続いたので、私も流行にのろうと準備してたらほぼ同じような戦法でモンクの方に先を越されたー!w
忍者も耐火で手裏剣か遁でいけると思ってましたがこれなら余裕そうです。
神印章の在庫少ないし違う敵にまわすかそれでも1戦遊びに行くか・・・



おまけ。帰ってきた青魔法ラーニング。今回は141-145魔法。
141.テラータッチ 1回(ゴースト/アビセアコンシュ)
141てらた1
142.ハイドロショット 9回(サハギン/海蛇の岩窟)
142はいどろ8
143.メメントモーリ 1回(コース/アビセアタロンギ)
143めめんと1
144.カウンタースタンス 4回(オーク/ジャグナーS)
144すたんす4
145.フライパン 3回(モブリン/ムバルポロス新市街)
145ふらいぱ3
サハギンが全然覚えなくて無駄に苦戦しました。
カウンタースタンスも全然使ってこなくて無駄に(ry
あおふらら
青魔法習得の旅ももう終盤です。
ソロでは覚えるのが非常にだるいのがいくらかあるのでコンプは怪しい。
ただまだアレ、そうアレをスルーしたままなのでいい加減覚えてこよう・・・



おまけ2。青の防具について。
この記事はそれはそれは酷いものですが、その後少し考えてみました。
A.タウマス4部位
防164 HP+40 STR+19 DEX+27 VIT+8 AGI+36 MND+19 命中+35 攻+28 飛攻+14 DA+6% TA+3% QA+3% FC効果アップ ヘイスト+13%
B.タウマス3部位+アトス足
防166 HP+40 STR+14 DEX+23 VIT+8 AGI+32 MND+5 命中+40 回避+5 攻+14 DA+3% TA+3% QA+3% FC効果アップ ヘイスト+16%

ヘイスト過剰でも足アトスの方がバランスがいいと思いきや、タウ4部位との回避の差は3しかないらしい。胴AF3になるとまた広がっちゃうけども。
ヘイストについても13%+腰頭でキャップまでいくし、通常装備はタウ4部位でよさそうですね青。どんだけタウマスにお世話になるんだww

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/11/21 | 青魔道士 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:885|
白虎なら光系の青魔法より怨みとかリガコロアクリッドとかのほうが効くんではないですかね?MPこうりつもうらみ以外は多分いいはず。りきゃすともはやいし。
魔法系でも水魔法3種とウィンドブレスは割とリーズナブルですよ。
2012/11/22 03:52|by べ|べ URL|編集
No:886|Re: タイトルなし
闇弱点なだけでそれ以外は全部半減・・・いや憶測で語っちゃあかんなw
絶対回避中に思い付きで使っただけなのでタイムアタックでもなければわざわざBP割いてまでセットするものではないですね(ノ▽')
いつもBCで闇だして終わりだなぁ・・・みんな魔法でMBまでしてるんだろか・・・
2012/11/22 17:56|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:895|
んー魔攻装備しないと魔法系はダメが入らないですしねぇ。ビャッコはなんともいえないですが、コスパのいい青魔法もあると言う事で。そういやドルムキマイラよりアペデマクのほうが水系青魔法の通りがいいんですよね。弱点属性が微妙に違うんだろうか・・・。
2012/11/25 05:11|by べ|べ URL|編集
No:896|Re: タイトルなし
>べ さん
物理もドルムよりアペデのほうが通りやすい・・・かも・・・?
なかなか使えそうな場面が浮かんできませんが、とりあえずセットして使い続けてれば使い道もみえてくるのかなーw
2012/11/25 08:40|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
