主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2012.9.25 バージョンアップ

内容編と装備編に分けるまでもなかったww



BA!バージョンアップでございます。
3か月に1度の大規模のほうですが、よほどバローズとやらが濃いコンテンツなのかそれ以外の内容が少なすぎて不安になってきます(笑)
そろそろ調整や変更するものがない?いやそんなわけありませんですし。
6人固定とか面倒だから気軽に野良で進められるといいなぁ・・・

前半は公式サイトから気になった部分についてと、後半は追加装備について。
ナイズルが下火になることはなさそうですね\(^o^)/

全部アドゥリンに向けて仕方がないのかもしれませんが、もう少しこう単純にイベントというかクエストというかそういった類のものが欲しい。
アルタナ完結以降何もないじゃないですかと(VWなんてなかった)。
戦闘戦闘戦闘だけでここずっときちゃってるのでどうしても物足りない・・・



・新コンテンツ「ミーブル・バローズ」追加
3~6人/レベル制限なし/制限時間15分
20時間ごとに1つ/最大で5つまでストック
詳細は公式に譲ります。長くてまとめるのだるい;;
とりあえず毎日1回とはならなさそうですねこれ。
プログラムは下位4+ボス1の5セットを5セットこなして最後に大ボスがいるとからしいので、4連戦ないし5連戦が主流になるのかなー。
しかし最終ボスまで約1か月かかるって今更これで大丈夫か?w
15分制限のボス戦とかまたオーラコンテンツになってしまうのだろうか・・・

・ハッピーパワー変更
ワールドバザール!:三国ですべての特産品店がオープン。
ハラヘラーヌ!:食事の効果時間が2倍。
この2つは嬉しいですね。邪魔な木箱がひとまとめになったのもグッド。

・新リンバス/エインのNMの弱体耐性の調整
アルテマは戦ってても気にならなかったけど何をいじったのか。
あまり行く機会はないですが悪いほうへの調整じゃないといいですね。

・以下のアイテムのアイコンが変更
ルンゴナンゴ翠貝貨/リミララ縞貝貨/モニヨン銀貨/ランペール金貨/100バイン紙幣/10,000バイン紙幣
詐欺バザーが横行して意見があったからやったのでしょうが、こんなに名前が違っていても買う人は買っているしバザーする人間が多数いたわけだから、多少減ってもなくなりはしなさそうです。

・衝突判定について
30秒以上移動していない/30秒以上ヒーリングをしている//sit状態を継続しているPCに対する衝突判定がなくなりました。
バザー街や競売前くらいでしょうか、変化がありそうなのって。

・スタート画面にアドゥリンの魔境のロゴが追加
だから気がはやいってww

・以下の不具合修正
"Isgebind"が麻痺の状態異常を完全にレジストする。
氷属性/水属性のエンプティ族モンスターの戦利品が逆になっている。
イスゲさん氷だから完全耐性でよかったんじゃww不具合かいなwww

確認されている不具合
エルヴァーン女の受け流し発動時のモーションが表示されない。
凄い今更ですが公式の呼称って種族名+男or女なんですねw



・・・バローズが死産だったら何もなかったことになってしまう。
やる前からお通夜モードは長年の経験故のプレイヤーの悪い癖ですね(ノ▽')
情報が出そろうまでは楽しみにするとします。出揃うまではやらないと;;

では後半は装備について。気になったもののみ。
思ったより多いです。バローズの下位ボスでもそこそこのモノを落としそう。
痒いところに手が届く系のものがいくつかあるので、気軽にできるコンテンツだったらリンバスよりは流行ってくれそうですかねーw



・オクソシファコン 短剣 全種 シ踊 Lv99 D50 隔200 STR+7 AGI+7 命中+10 モクシャ+5
・オクソシファコン+1 短剣 全種 シ踊 Lv99 D51 隔194 STR+10 AGI+10 命中+15 モクシャ+8

合成品でしょうか。踊り子の短剣は回避ソクチャ・オイノス・アルフで十分な気もしますが、いいバランスの武器に仕上がってますね。

・ブラステリーダガー 短剣 全種 シ踊 Lv99 Ex Rare D49 隔205 AGI+10 耐土+20
・ガステリオン 短剣 全種 シ踊 Lv99 Ex Rare D50 隔200 AGI+15 耐土+30 追加効果:ブリンク

ブリンク短剣きたー!w
オイノス位の発動ならおまけとしては十分でしょうか。
地味にレア品の方の耐土30が魅力的すぎる・・・

・チェルスキニードル 投てき 全種 all jobs Lv99 Rare STR+3 DEX+2
・ブリガンチアペブル 投てき 全種 all jobs Lv99 Rare VIT+5 防+15

赤/青でコクーンの時に防+15は結構魅力的かも?

・ドミニエズグリップ その他 全種 all jobs Lv99 Rare ケアル詠唱時間-2%
・ヴォロスストラップ その他 全種 all jobs Lv99 Rare 被魔法ダメージ-2%

どちらも場合によっては出番が回ってきそうです。

・ベンディスの髪飾り 頭 全種 all jobs Lv99 Ex Rare HP-40 DEX+10 AGI+10 回避+8 ヘイスト+6%
なんだこれは!ヘイストと回避両立とかずるいって!
でもHP-40って樽だとかなり痛いから使いたくない装備だ・・・

・マタンサハーネス 胴 全種 モ侍忍か Lv99 Ex Rare 防77 HP+8% STR+15 DEX+15 VIT+15 攻+22 ヘイスト+3%
・ビガイラジャーキン 胴 全種 モシ狩忍青コか踊 Lv99 Ex Rare 防61 命中+15 ストアTP+5 モクシャ+7 ヘイスト+5%

胴ヘイスト装備がまた増えました。いいことです。
ただ火力でタウマス超えは難しいので私はまだ安泰です。

・マナサシャジュブル 胴 全種 白黒赤吟召青か学 Lv99 Ex Rare 防45 MND+13 CHR+13 魔法命中率+7 強化魔法スキル+12 弱体魔法スキル+12 リフレシュ
・セイズルコタルディ 胴 全種 白黒赤吟召学 Lv99 Ex Rare 防53 魔法命中率+13 魔法攻撃力+7 与えた属性魔法ダメージの2%をMPに変換

FCないけどアンフルと同値の強化スキルが!w
2%って1000与えても20・・・塵も積もればなのか・・・?
バラブリガンダインはいい装備に見えて使いどころが見えてきませんでした。

・アネイリングローブ 両手 全種 白黒赤吟召青か学 Lv99 Ex Rare 防25 CHR+10 歌唱スキル+11 歌の詠唱時間-5% 敵対心-5
・ヒエロスミトン 両手 全種 白黒赤吟召青学 Lv99 Ex Rare 防22 MP+30 ケアル回復量+5% カーズナ効果アップ ヘイスト+2%

詠唱時間マイナス、シェッレンと同値じゃ意味なかろうとw
最近追加が目立つカーズナ効果アップは何かの布石なのだろうか・・・

・アカシャチャップス 両脚 全種 白黒赤吟召青学 Lv99 Ex Rare 防38 INT+13 魔法攻撃力+6 精霊魔法スキル+8 敵対心-2
地味に脚の精霊装備では赤学あたりだとトップにくるかも?

・オルンミラトルク 首 全種 all jobs Lv99 Ex Rare MP+30 魔法命中率+1 ファストキャスト効果アップ 敵対心-3
・パンサラササッシュ 腰 全種 モシ狩忍青コ踊 Lv99 Rare 防8 攻+4 回避+10 ヘイスト+5%
・メダーラケープ 背 全種 白黒赤吟召青か学 Lv99 Ex Rare 防9 ケアル回復量+2% ケアル詠唱時間-5% 敵対心-2

オグメ以外でようやく首にFC装備が。0.03はあるといいなー。
サッシュはこれまたヘイストと回避の両立で素晴らしい装備でありますが、ファズミダがあるのでそこまで欲しい!とはならずに済みそうです。



どれもなくても困らないけど、あったら少し幸せになれる装備たち。
1番欲しいのはブリンク短剣。光る武器的なドロップでないことを願います(笑)
もぐもぐ
バローズの最初の部分だけ進めてきました。
やはり初見で理解させるつもりがあるのか分からない説明でした\(^o^)/
とりあえずスタートはジュノ上層(I-8)のガルカです。開始時にイベント画面にならないとちょっと悲しい。何かが始まった!って感じがしません。

モグラも見れて満足したししばらくは放置でいいですね;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/09/25 | バージョンアップ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
