主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2012年9月のアクセス解析

これが仕上がってきたブログということか・・・!



毎月1日はアクセス解析の日。
うん・・・あれだ・・・9月もまた増えたんだ。
なんでだろう。8月の数字ですらびっくりだったのに。
9月は敢えて記事数を少しばかり減らしてみたわけですが、それに反した結果が返ってきました。不思議です。何か目立つことしたか・・・?w
たぶん私以外に毎日このブログを見に来ている人はいないと思いますが、個人的な目標としては2日ごとに来れば何かしら新しい記事を提供できている状態でいたいんです。定期的に来てくださってる方の頻度を月1や週1から2日に1回まで引き上げられたら私の勝ちですよね(何)
それを為すためには興味のないジョブやNMについても読ませたいと思わせる何かが必要なわけで、これがまー無理なんですけどもw
さらに言えば検索でいらした方にまず満足してもらって、他の記事も読みたいと思わせ、新着記事何件か読ませ、有りだなと思わせて定期的にいらっしゃーいできれば完全勝利なわけですが、検索でくる方はアビセアの古い記事が多いのであの内容だと私なら参考にならなさすぎて即切りするレベル。
昔の記事というものは本当に恥ずかしいものだ・・・

意識しているのは、楽しい文章を書こうということ。
後味の悪い文章は書く側も読む側もいい気分になれませんし。
基本的にネガティブ人間なのでネガネガや愚痴も混ざりますが、FF楽しいなソロ楽しいなNM楽しいなというのが少しでも伝わればいいなと。
くそげーだと思うしこの評価は間違ってないと思いますが、でも好きなんです。
悪い部分を挙げだしたらキリがないですが、それでもやっぱり好きなんです。
病気ですねもう。10年もあると転機といいますか辞め時というのは何度かあったわけですが、そこを全て乗り越えてしまったのでこれはもう最後まで付き合ってしまうんだろうなぁ・・・まぁいいか・・・いや・・・いいのか?w

万人を満足させるものというのは不可能ですが、まずは自分が書いて楽しい記事を、そしてより多くの人にそれを共有して頂けるような内容を目指して10月もブログは続きます。よろしくお願いします。


9月のFFの話。
固定ナイズルを解散したり、野良を始めて2回クリアできたり。
麒麟から真龍脚、ナラカからルべウス脚、アルテマからシェダル脚と9月はたくさん装備が増えました。赤の脚ばっかだけどww
NM的には赤麒麟をやれたのが全て。これ以降ほとんどソロしてない(笑)
もう年内は麒麟以上は出てこないんだろうなー・・・挑みたい敵がなかなか・・・


9月にやったこと。
忍:裏バルクルム旧ボス白虎Smok
踊:なし
赤:麒麟Smok裏タブナジア旧ボス
詩:KukulkanEccentric Eve
青:Proto-UltimaHadhayosh玄武アポリオンSWアポリオンSE
青5赤3忍3詩2踊0(先月:青6赤5忍1踊1詩0)。
踊り子さんが息絶えました。来月は少し頑張ります(ノ▽')
リンバスがある青はやっぱり強いです。来月も残りの分で3つは稼げるし。
記事数が少ない上にソロ記事じゃない記事も多くソロ日記の名にふさわしくない月だったかもしれません。でももうあんま敵がいないんだよーという言い訳。


動画の話。
9月のPVは17382(先月+1500くらい)。
ユニーク350/日のトータル580/日くらいでしょうか。
トップ3は忍アペデ・忍神竜・獣麒麟。
今月の動画は赤麒麟が辛うじて500超えただけで全体的に控えめ。
そんな動画一覧はこちら
94→103と10動画増えました。100動画超え万歳。
砂丘ボスの伸びが鈍くてちょっとショックなんか受けてないんだからねっ!


投票の話。
投票期間の3/4が終了しました。残り3か月です。
密かに目標にしている投票数までは・・・微妙なところ(笑)
そろそろ付き合ってやるか、という方は是非とも右欄からお願いします。


ブログの話。
30日で24記事。先月から4記事ダウン。
少し減らすだけでも随分と楽になるもので、来月も横ばいか微減な方向で。
拍手トータルがめでたく1000件を超えました。ありがとうございます。
今月のトップはナイズル挫折記事が断トツで・・・これは喜んでいいのかどうかw


10月の予定とか目標。
ネタが不足しだしたらBFに通う予定。
ナイズルも続けたくはありますが、少しモチベが下がり気味なのでどこかで持ち直さないとこのままフェードアウトしてしまいそうな恐れも。
でもナイズルやらないと何もやることなくなっちゃうので結局はきっと・・・



ではアクセス解析本編でございます。
毎回毎回ありがとうございます。ありがとうございます。
増えれば増えるだけデータ集めが・・・でもありがとうございます(/ω\)



1.アクセス数
・ユニークアクセス:54414件(先月51463件、先々月50998件)
MIN1560,MAX2126,AVG1814(先月MIN1455,MAX1953,AVG1660)
・トータルアクセス:199018件(先月181022件、先々月171677件)

MIN5730,MAX8527,AVG6634(先月MIN4830,MAX6569,AVG5839)
伸び率ぱねえええええええwww
何が怖いってMAXがアップの日じゃないってこと。
アップの日の順位は8位と全然数字が伸びていません。
トータルの平均が先月のMAX超えてるってどういうことだ・・・


2.訪問回数
1回:27451人(先月25657人、先々月25765人)
2回:5499人(先月5300人、先々月5558人)
3~5回:7240人(先月7053人、先々月7102人)
6~10回:4972人(先月4784人、先々月4590人)
11~20回:4012人(先月3737人、先々月3241人)
21~50回:3401人(先月3275人、先々月3329人)
51~100回:1549人(先月1422人、先々月1223人)
101回~200回:206人(先月154人、先々月101人)
全域で万遍なく伸びました。ので感想が書きにくい(笑)


3.都道府県ランキング
1位:東京都 24288件(前回1位)
2位:神奈川県 9493件(前回2位)
3位:大阪府 6415件(前回3位)
45位:滋賀県 437件(前回43位)
46位:奈良県 256件(前回46位)
47位:鳥取県 241件(前回47位)
順位的にはほとんど変動なし。
東京が圧倒的ですが2位の神奈川も何気に凄く伸びました。
前回45位の香川は31位になって大躍進。1人お得意様がついた・・・?w


4.その他
検索エンジンはgoogle28732、yahoo13854、他350以下。
携帯はドコモ2900、他600以下。
OSはwindows圧勝、ブラウザはIEがFFの約3倍で変わらず。
プロバイダはOCN>やふー>ぷららでここも変化なし。
海外からは毎月ツバルから来てるけど気になる・・・


5.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 3,307(先月2616)
2 FF11 1,379(先月1279)
3 ff11 619(先月422)
4 ff11 ぐだぐだ 269
5 ff11 ソロ 193
6 新ナイズル 170
7 ぐだぐだソロ日記
8 ぐだぐだ 119
9 ff11 111
10 水行の宝石 ソロ

トップ10からNM名が消えてしまった。
ナイズルが躍進と、水行の宝石は何があった?w
トップ20のうちff11だけで6件にブログタイトルで6件。これは酷い。
ぐーぐるで「ff11」で検索すると公式・エレメン・用語辞典・wiki・wikipedia・うちの順でヒットするのは先月と全く変わらず。
装備品トップは何故かポルトスバーニー、新規品ではマタンサハーネスでした。
んー・・・ソロ以外で辿り着いた人に受け入れられてると・・・いいなぁ・・・


6.興味を惹かれた検索ワード
先月は15607単語。先々月は16691単語。
今月は16216単語。20単語×811ページを全部確認しました。
間違って辿り着いた人、狙って辿り着いた人、またこのブログか・・・と嫌な気分になった人、ネタを仕込んでくれた人、ありがとうございます。
正直500くらいにならないかなーとも思いますが、1年やってきてこれの速度もだいぶ仕上がってきて、どれくらい流し見して大丈夫かも分かってきて、スルースキルも身についてきて宝くじも当たって(ry
白・からくり・シーフ・・・持ちジョブでない検索も結構あり。
増えたのは学者とナイズル関連、裏とメイジャンも安定の多さ。
密かに気に入ってるNM名での検索があると嬉しくなりますね(/ω\)
「?」入いりのは私に聞いてるのかグーグルに聞いてるのかどっちなんだー!w

「新ナイズル 酷い」・・・酷いけど楽しい。
「仕上がった暗黒さんきて;;」・・・これは切実な悩み;;;;
「新ナイズル クリアできない」・・・40連敗したら一緒に悩みましょう(笑)
「FF11 ぐだぐだソロ日記 新ナイズル  くやしい…!でも…」・・・なんやねん!w
「ff11 ぐだぐだ日記 レギオンソロ」・・・3人からです;;;;
「自分で自分のことを廃人 ff11」・・・自称まったりの廃人よりは・・・?w
「ff11はいつから装備集めだけのゲーム」・・・VWで加速したイメージ。

「獣ソロ 皇国」・・・ソロでアトルガンに攻め入る気か!w
「ff11 忍者 後ろ向くのはなぜ」・・・敵を油断させるため。汚い・・・
「ff11 ブログに書いてある楽勝」・・・ブログ補正は・・・どうだろう?w
「HPにメリポふっていない黒」・・・最大MPに何かしらの恩恵があればなー・・・
「FF11 かわいい胴」・・・オロール!学AF2も好きです。
「テメナス100層」・・・真アルテマ零式とかがいそうです。
「FF11 からくり士 金持ち」・・・セレブの道楽ジョブなイメージ?
「FF11 なかなかジョブがきまらない」・・・忍者推したいけど赤楽しい;;

「ぐたぐた日記」・・・ちょっと言いにくいですよねこの単語。
「ぐだぐだええff」・・・指がぶれすぎです;;
「FF11 がじがぢ ^^ ナイズルがんばれ!」・・・なーまーえーがー!w
「hyugaji 赤ソロ 最強」・・・謙遜でなく神赤の足元にも及びません。
「ff11 ぐだぐだ 引退しないのか?」・・・残念ながらその予定はありません。
「ff11 着衣ぐだぐだ」・・・そこはかとなくエロスな響きが・・・
「ff11 がぢがぢさん かわいい」・・・120%錯覚。いやhimechanいけるか?w

お気に入りはありましたかー?
先月は22ワードでした。今月は19ワード。ノミネート率は1%ちょい。

今月の検索ワード大賞は「テメナス100層」で。妙にツボでした。
いや単にナイズルと間違えただけなんでしょうけど、テメナス中央塔って4Fがアルテマだから100層ってどうなっちゃうんだろうなーとw
忍者が後ろを向く理由は、忍者に限れば身替りのリキャ待ちが大半?
全ジョブ共通なら視線技を回避するためとか殴りストップして特殊技発動による追撃を避けるためとか、まー色々あります。
魔法やアビのリキャと相談して無駄なく上手く立ち回りたいところです。



さてさて10月。
バローズも本格的な攻略が始まるでしょうか。
週末に初級をやろうと思っただけで結局スルーしてしまいました。
いぐる
では10月も楽しいヴァナライフを(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/01 | アクセス解析 | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:759|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/01 21:12|by -| |編集
No:760|
>バローズも本格的な攻略が始まるでしょうか。
未だに排出されてだいじなもの無くなる不具合直ってないから今は行かない方がいいと思う。
2012/10/01 21:49|by -| URL|編集
No:761|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/01 22:11|by -| |編集
No:762|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/02 08:41|by -| |編集
No:763|こんにちは♫
いつも楽しく拝見させていただいています(〃▽〃)
香川県が31位に躍進!?きっとそれは私ww毎日絶対見てますもん♫
ナイズルは一時期同じよう連敗が続いてめっちゃ仲間やん!みたいな妙な親近感がありましたw
そしてクリアおめでとうございます(*´∀`*)
2012/10/02 08:49|by あやかおりん|あやかおりん URL|編集
No:764|
毎日見てる変態です(〃 ̄ー ̄〃)

本文もそうなんですが、センスの光るがぢさんのコメ返を見るのが好きです。
これからも応援してます!

かわいい胴はまだ一番は色んな意味でエラントです(´∇`)
(実装当時廃っぽい後衛がみんなが着てて自分も早く着たいなあと思ったとかなんとか・・・)
学者はタルでも絶対領域があるAF3大プッシュ!
2012/10/02 10:26|by とらん|とらん URL|編集
No:765|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/02 20:34|by -| |編集
No:766|Re: タイトルなし
非公開の方ばかりでちゃんと伝わるか怪しいですが・・・w


>非公開の方1
変態さん!ありがとうございます。
アビセア記事は内容がかなり古おくて99基準だと違ってくる部分も多々あるので、話半分に留めてお持ち帰りください(/ω\)
褒められ慣れてないので照れくさいですが嬉しい限りです。今月も頑張ります。


>名無しの方
公式にも告知出てたけどまだ原因解明できてないみたいですしプレイヤーがデバッガーなのはいつになっても変わらないですなーw
2012/10/03 05:29|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:767|Re: タイトルなし
>非公開の方2
うわああああああああ・・・悪いほうの宝くじに当たっちゃった感じですね・・・昔知り合いが1人それで萎えて辞めてしまったことがありましたが、モチベーションを取り戻してヴァナに返り咲いてくれることを願います。
いやしかし・・・まだあるんですねー・・・嫌なことだ・・・


>非公開の方3
携帯族の方でしたか!
PCでの見やすさしか考慮してないので見辛くないかどうか・・・w
今回のアップで麻痺が入るようになったみたいなので呪縛でガ系が止まってくれれば万々歳ですね(/ω\)頑張ってくださいませー
2012/10/03 05:32|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:768|Re: こんにちは♫
>あやかおりん さん
あなたが香川の原動力かー!w
同じような苦労をなさってた方がいらっしゃった・・・よかった(何)
ありがとうございます。一時期ということはそちらも連敗ゾーンは抜けられたのかな?このまま卒業目指してお互い頑張っていきましょー。


>とらん さん
こっちにも変態さんが!w
こう短い文章でどう返すかというのはとても難題でして、そのように思ってくださってる方がいらっしゃるとは・・・今後もあまり期待せず見守りください(ノ▽')

エラントは後衛総エラント化ってくらい皆着てた時期がありましたねー。
銘入りのエラントとバミクロは今も捨てられず倉庫で眠っています。
学者のどこに絶対領域がってキャラ確認したけど♂にあるわけがなかったww


>非公開の方4
ありがとうございます。見に来てくださってるだけでありがたい限りです。
あまりハードルは上げずに暇つぶしの一環として楽しんで頂ければ幸いです(笑)
そちらも充実したおでん生活を(/ω\)
2012/10/03 05:33|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
