赤ソロ Alfard(アルファルド)

Z斬りしてみたい;;


サチコ上から全部ずーっとチェックしていて、操作間違ってフレンドになってメッセ送っちゃったことありませんか!?ありますよね!?
私は10年で5回くらいあります・・・うん・・・多すぎですね・・・
謎の硬直とあわさってなんか丁度送る操作になっちゃったんだよおおおお;;;;

ということで謎のフレ申請を頂きました。
少しでも見知った名前だったら考えましたが、全く知らない名前だったのでお断りしました。誰だったんだろう。私と同じ失敗者だったのだろうか・・・w



ときて3ジョブ目のアルファルド。
蝉枚数的に圧倒的に忍が倒しやすいわけですが、忍者より黄色弱点を狙いやすいのでついでに五行素材欲しい人は赤でも・・・くらい。
絵札ならヘデデットとエンプーサで事足りてしまうんですけどねー;;


動画はこちら
終盤の特殊技被弾率・・・
余裕で回復間に合うとはいえ美しさの欠片も感じられない(ノ▽')


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・サーペンタインテール 後方単体 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいる時に使用。
・パイリックブラスト 前方範囲 火ダメージ
悪疫(-3MP/3sec、-5TP/3sec) 消去 使用後スフィア発生。
自身中心範囲 悪疫(-3MP/3sec、-5TP/3sec) 貫通
・ポーラーブラスト 前方範囲 氷ダメージ、麻痺 消去 使用後スフィア発生。
自身中心範囲 麻痺 貫通
・ナーブガス 自身中心範囲 ダメージ、毒(-40HP/3sec)
呪い(HP/MPmax-50%)、ヘイトリセット 消去 使用後スフィア発生。
自身中心範囲 毒(-40HP/3sec) 呪い(HP/MPmax-50%) 貫通

DA発動率、攻撃力ともに高い。
標的が後ろにいる場合、特殊技はサーペンタインテールのみを使用。


wikiより。
正面殴りでは相当厳しいので後ろから。基本です。


今回の装備。
あかあるふぁそうび
装備揃ってきてから初めての赤ソロ。
とにかく回避とモクシャをあげようと頑張ってみました。
武器は回避剣2本、遠隔はキラー目的でキラーショートボウ。
ヘイストは25%、モクシャは40。
ファズミダとルべウス脚がある回避赤とかニヤニヤが止まらない・・・



ジョブ:赤/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者

結果:13分で勝利(/ω\)


あかあるふぁ4
忍者の倍、突耐性の踊り子よりも時間がかかってる私の赤様。
アルマスがないとレクイエスのダメ伸びない敵はだるいですねー。
戦闘は???から西側の安全地帯まで引っ張り、後ろ側から殴り倒します。
キラーショートボウのひるみは1回だけみられました。こんなもんか?w
あかあるふぁ2
弱体はスロウ毒ブラインはすんなり。パライズは1回レジで諦め。
入るでしょうけど覇者のNMは麻痺だけ入りにくいからなー。
エンは1ダメ行進。ブリザドも100台と魔法ダメは壊滅的です。
レクイエスは18回で最大1718、最小500、平均1140。微妙。
通常被弾は2回のみでした。回避自体は流石に十分してくれます。
あかあるふぁ1
特殊技は15回。前半から頻度は高めです。
ミスが1回、蝉1枚回避が5回、2枚回避が4回、3枚回避が1回。
被弾4回は全て蝉1枚時で、スキン有りでダメは697-1023程度。
即死までは行かずともかなり痛いです。ケアル2回必要なのがいやらしい。
そして強化も消されます。1個か2個。覚えてない。いやらしい。いやらしい・・・



以下はいつものようにおまけで下位。
3連休の一角を担うには弱い記事だしかし・・・



・Ningishzida
あかにんき9
やっぱり下位を赤/忍で。食事なし灰凶深で9分。
蝉なしだとちょっとどころじゃなく面倒くさそうな相手かもしれません。
だいじとりなら素直に忍/戦にするのが1番ですね(/ω\)

・Jaculus
あかじゃきゅすうふん
3分くらい。たまに強化消されてイラッとするだけです。



本日の1枚。
おとしあな
オズの最初の扉前の落とし穴。これはまー皆さんご存知だろう。
冒険者が扉と落とし穴の僅かな隙間で必死に耐えている姿を思うと微笑ましいものがあります。びびりながら扉にへばりついてるのだろうか・・・
関連記事

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

なにか。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ