主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ Tristitia(トリスティシア)

懐かしの再会。



覚えていますか?赤でのこの記事を。
そう、このブログで初めてのNM記事がトリスティシアだったんです。
SSもなく文字の装飾もないだけでなく、内容もない酷い記事でした。
あれから1年と2か月、ようやく2ジョブ目での討伐記事を載せることが。
あの頃の私とは違うということを文面からアピールしていきたいところです(笑)

トリスちゃんはミザレオの有色NM
かつてはスパイクで盾が一瞬で蒸発するという不具合がありました。
今は治ってますがそれでも常時3桁のスパイク持ちという点は残っており、殴りソロについては準備なしでは非常に難易度の高い相手です。

忍者も赤青と同じで遁があるから殴らず倒せる?私もそう思う。
でもさ、折角貴重な有色NMと戦うんだから殴り倒したいじゃない・・・

どうやって殴り倒すか、簡単です。耐雷をあげればいい
属性耐性を300近くまでもってくることで、スパイクのダメをレジレジに、そしてスパイクのスタンを発動させなくして快適に殴り倒しましょうと。

まず漆黒のアートマで+100できます。アペデのなので持ってない人は頑張れ;;私はソロ天神で取ってきたと思います。
持ってない方は魔槌のアートマの+50で代用できないこともないですが、50差を装備で埋める必要があるのとこのアートマ貰えるのがトリスで(ry

次にバ系で+74できます。
サポ赤、強化8振り、オリンポスサッシュ&エンハンストルク使用。
ここまでで174。つまり@120程度を装備で埋めればいいわけです。

今回の装備。
にんとりすかち
サブは回避蟻吸、ヘイストは22%、指1か所はチキンにダメカット。
モルスカマント忘れてしまい背はエスリングになってました(ノ▽')
で、耐雷と言えば白虎佩楯!その値なんと+50!バグってますね!!!
あとはサシェ10、ピアス15×2、ジュエルド10、アースベルト20。
これで+120され、合計の値は+294と及第点に到達しました。
これくらいあれば苦も無く戦闘をすることができます。属性耐性楽しい;;


動画はこちら
ま、こんな感じだなって感じの内容です(笑)


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
スパインラッシュ 前方範囲 ダメージ、悪疫 複数
エリアルコリジョン 前方範囲 魔法ダメージ、防御力ダウン 5 防-50%。
ボイスレスストーム 自身中心範囲 魔法ダメージ、静寂 消去

使用魔法:サンダーV、サンダガIV、スタン(範囲化)

移動速度とても速い。ファストキャスト、リゲインあり。
追加効果:雷ダメージ。ダブルアタックなし。攻撃間隔やや短い。
常時ショックスパイク状態。反撃ダメージはHPに比例する。約100程度。
水耐性。スタン累積耐性あり。
有効:スタン、グラビデ、アドル、エレジー、スロウ、麻痺、暗闇、毒。
無効:静寂、睡眠。
時々スパインラッシュ/エリアルコリジョンの後にボイスレスストームを使う事がある。


wikiより。
場所は6のクラスター地帯か、5から北のフライエリアが多め。
五行は金行の絵札が確定。踊り子のために85の頃主催頑張ったなーw



ジョブ:忍/赤
食事:カルボナーラ
アートマ:灰塵・邪鬼・漆黒
使用テンポ:猛者、やまびこ

結果:9分で勝利('▽')


にんとりす3
耐性装備使っての戦闘はかなり好き。
装備頑張って揃えた結果勝てるようになった感がいいのです。
この子に限れば忍者は遁回しで普通に倒せちゃうでしょうけどもw
食事はチキンにカルボ。決して赤カレーをケチったわけではありません;;
にんとりす1
弱体は幽林と捕縄と暗闇。麻痺は入るけどスルー。
秘は12回で最大2890、最小1005、平均1719。
物理の通りは少し悪いと思います。私の忍者が雑魚なわけじゃ(ry

回避は普通にしてくれました。
スパイクは11が基本で、フルの時が90台後半。
ハーフが47でクォーターが22だったと思います。大半はフルレジ。
削られたらケアルをしていくだけですが、ファライナロケットちゃんを忘れたためにケアル4の回復量が423しかなくて涙目忍者さん;;
スパイクのスタン発動は忘れたころにやってくる程度。これくらいは許容。
にんとりす2
敵の魔法は15回。9分で15回。よん?
サンダー9回サンダガ3回スタン3回だったのは偶然か或いは?
サンダーは蝉で、スタンは範囲なので蝉張り直し、サンダガは0(スキン有)と219と439でした。威力的には全く怖くありません。

敵の特殊技は8回。リゲイン有るのでそこそこ多め。
スパインラッシュは2・1・2・1・1枚で蝉で回避。
エリアルコリジョン5枚回避、127(3枚)、110(4枚)、159(3枚)と被弾。5回攻撃はいやらしけどダメ自体は凄く低め。
防御ダウンがあるのでサポ赤でなくサポ白でもよかったかもしれません。
上記の技の後にボイスレスストームを使ってきたのは1回のみ。頻度自体は低そうです。ダメも低いのでやまびこと蝉を使う手間がかかるだけ。



折角耐雷装備持ち出したのでturulも久々にやってくるかー^^と思っただけでやめました。ほら、探すの超だるいじゃないですかあの子・・・



おまけでミザレオ変色のMx'ghrah。
にんみざへんにごら
死闘のNMの割に命中が気持ち高めだったり、ガ系も使ってきたり、WSが蝉消費しまくりだったり、某タイタンの10倍はいやらしい相手ではありますが、サポ踊でVフラしつつ適当にやってればなんとなく勝てます。
取り合いがないってただそれだけで素晴らしい。


本日の1枚。
sandokakut
今更ながら革倉庫ちゃんのモグハウスの出口を拡張しました。
個人的に小ミスラという存在はあまりときめきを感じない(ノ▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/06 | 忍者 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。