主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ Brulo(アルテパ有色)

倒せはするけど・・・うん。
赤様との圧倒的な差は埋めようがないですね・・・



ずっと出し惜しみしてたのですが、出し切らないといざ完成したときに困るという事実に気づいてしまったのでしばらく覇者有色記事が続くかもしれない。
アルテパなら忍者でソロする人はいないだろうしまだ大丈夫・・・!

そして大丈夫じゃない事件が。
3時間(笑)取り合い一切なしでウルガランで変色をしてたはずなのに魂が1個も増えなかった・・・くそげーってレベルじゃない\(^o^)/
そろそろ終盤戦と言ってもいいくらいなのに一気に萎えてやばい。
もうシヴァ見たくねええええええええええええええええええええwwwwwwww


・・・はぁ。
に続き2ジョブ目のアルテパ有色のイフリート、ブルーロちゃん。
特殊技だけでなく常にブレスパを展開してるので耐火装備でレジ祭りに持っていかないとどうにもならないであろう熱い男との戦いです。

さて耐火。
赤は蒼炎のアートマ100、バファイ165で265と装備以外の部分でほとんど完結できていました。憎いです。ずるいです。卑怯です。
忍は蒼炎で同じく+100。
バファイはサポ赤(メリポ8/トルク/サッシュ)で+74。
この時点で174しかありません。赤との差は91。これを装備で埋めていかなければならない。耐火装備に使う部分が多くなると火力や回避が下がる。
ファラやスキンもサポレベルで、ケアル回復量も低く、被魔法も低くFCも低い。
唯一の利点は蝉枚数のみ。これじゃ張り合おうってのが無理ですね(ノ▽')


今回の装備。
にんぶうろそうび
サブは魔防と悩んで結局回避蟻吸。
耐火+12の刀もありますが耐火は防具で賄うことにしました。
火力としてはヘイスト18%+AF2脚+素破。思ったよりは落ちてない?
耐火はまず朱雀足で50。サシェ10耳15首10背10指9腰25で計129。
ぱえうぃる
25万でパエウィルベルトを購入しました。属性耐性ベルトより耐火は5高く、その上で火力も落ちないとてもいい装備。倉庫にも送れるのが大きい。
これで耐火は303に。指の9はエポナかダクリンでもよかったやもです。
耐火といえば龍血の外套という背で耐火30の神装備があるのですが、レギオン産らしく全然出回りません。そして200万もするので手も出ない。
レギオンちょー楽しいからみんなのりこめー^^^^


動画はこちら
大きなミスなくやれたけど、そういう戦闘って見ててもつまr(ry


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
紅蓮の咆哮 自身中心範囲 ウォークライ -
バーニングストライク 単体 火ダメージ ? 約1200~1500ダメージ。
ファイアIV 単体 火ダメージ 貫通 シェル有で約1200ダメージ。
フレイムクラッシュ 単体 火ダメージ ? 3回攻撃。約1300~2600ダメージ。
インフェルノ 自身中心範囲 火ダメージ 消去 約1500~3000ダメージ。

追加効果:火ダメージ。追加ダメージは約50~80程度。
常時ブレイズスパイク状態。消去不可。反撃ダメージは約60~80。
トリプルアタックあり。攻撃力高い。
水以外の全属性に耐性あり。
インフェルノは何度も使用してくる。


過去記事より。
ポップ位置は5から飛んだ先の樹~ミュレクスエリアの間っぽい。
変色タイタンちゃんと同じですね。なので両方持ってると危険かもしれない。
いやタイタンは大体やられてるから問題ないか;;;;



ジョブ:忍/赤
食事:カルボナーラ?
アートマ:灰塵・邪鬼・蒼炎
使用テンポ:猛者・ダスエリ・エーテル1

結果:11分で勝利(/ω\)


にんぶるろかち
サポはイレース不要なので赤。ファラも使ったほうがよかったですね・・・
赤だと5分(15分)もつのにサポだと2分半しかもたないバ系かけなおしが;;
赤の初討伐記事より5分もはやいので忍者さん大勝利かと思いきや、最近の赤は10分切りも余裕なので火力でも完全に負けてしまいました。
にんぶるろ1
回避は思ったよりしてくれました。が、TAあるし蝉は結構もってかれます。
弱体は幽林は入りやすいっぽい。スロウと闇は1回ずつ撃って×だったので諦め。赤のスロウとブラインも入りにくいので忍では期待できなさそう。
のでディアだけ唱えてました。強化はヘイストとバファイ。
通常被弾は1回のみで270ダメ。ここでの被弾は極力抑えたいところ。
秘は17回で最大3449、最小782、平均2218。ひっくいwww
にんぶるろ2
敵の最大の難関はブレスパ。これ残りHPでダメ増えてくんですねー。
赤だと全く気づかなかったので少し驚きでしたがケアルで耐えきれました。
前半はフルで50半ば、3割過ぎから60半ば、5割以降は70台な感じ。
レジだと一桁になりますが、割とフルやハーフで貰うことも多く、忍者さんは手数ジョブなわけで結構な勢いでHPが減っていきます。
ファライナロケットを忘れた残念な忍者のケアルでは430弱しか回復せず、邪鬼のみではMP足らずテンポ2種が必要となってしまいました。
にんぶるろ3
敵の特殊技は5回。
紅蓮の咆哮2回。ボーナス。
バーニングストライク2回。蝉1枚で回避。ボーナス。
インフェルノ1回。291ダメ。レジひゃほーい。
とほぼほぼレジは出来ると思いますが、100%の精度ではレジはできないのでハーフやフルで貰っても耐えられる程度にHPは常に高め維持を。
追撃も考えれば理想は2500、樽だと厳しいけどそれでも2000↑は。
赤でやっててもたまにフルで貰ってびっくりするので油断や過信は禁物です。
むっしょ
忍で勝てたことより無色2個でたのが嬉しすぎた。
マリフィクスはもう少し魔攻かINTあれば鎌黒が誕生できそうだったのに・・・



倒しやすいジョブであるには違いません。
が、殴り赤持ってる人なら忍でやる必要性もないという。
蝉枚数以外の特徴が何か欲しいですね・・・でも防御面の強化はないよなーw



おまけはアルテパ変色のタイタン、Koiosさん。
にんてぱへんてぱへ
蝉があれば被弾0で勝てます。サポはなんでもおーけー。
ライバルいる場合はサポシでとんずらが1番いいのかもしれません。
てけとーに殴って秘だけで2,3分。@1枚足りてなかった獣胴型紙がついに・・・なんて思った次の週には腐るほど出て萎えるわけです。
猛者の仙薬確定っぽいけどこれで補充は現実的じゃないか(ノ▽')


本日の1枚。
かこば
建物はやられてるけど現代より色合いが落ち着いていて目に優しい。
アビセアだとバスは壊滅なんでしたっけか・・・水晶大戦で半壊したあとにアビセアンに侵攻されて・・・とかあっちの世界の住人でなくてよかった・・・
世界は私が救っておいたから(笑)、少しずつ復興してくれるといいですね;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/26 | 忍者 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:815|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/26 23:47|by -| |編集
No:816|
朱雀足ぐぬぬ…(挨拶
踊り子だと龍血背使っても首耳2指2腰使わないと耐火300いかないんですよねー

やはり無色集めはおごぽごさんが楽です
魔人のアートマ+装備+カロルカロルでMaereも考えたんですが
ナイトメアレジれるか分からないし、そもそも他歌無しじゃ詩人ソロで勝てる気がしない^q^

ダウル無い詩人はソロ無色集め来るな(キリッ
2012/10/27 02:00|by たびのおどりこ|たびのおどりこ URL|編集
No:817|Re: タイトルなし
>非公開の貴方
あっち(どこだっけ;;)の住人にもなっちゃうのか^^アドゥリンで復活してくれるだろうしまた2世界を行き来する日々ですね^^^^

タイトル分からないマイナーゲームなんかやってるから;;
オフゲといえば無料で出来ちゃうマインスイーパーちょー楽しいからおすすめ^^これだけで年越せるどころか来年までいけちゃうお^^v
2012/10/27 20:40|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:818|Re: タイトルなし
>たびのおどりこ さん
踊り子:被魔法装備が多い
忍者:属性耐性装備が多い
さりげなくこんな棲み分けが・・・たまたまですねええ・・・

詩人で素材集めとか発狂する;;
ナイトメアがある以上グロウだけは通えない\(^o^)/
耐闇は装備で上げやすいので(ジュワとかw)レジれるなら赤でいけそうな気もしますが、魔人のアートマ持ってないので確かめようがないという。

魔人のアートマ持ってない奴はMaere狩るな(キリッ
2012/10/27 20:41|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
