主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

新ナイズル60-61回目(カーズナ成功!w)

60回を超えてようやく仕上がってきた・・・?w



固定解散後に2回クリアしたのはいずれも野良参加の時でした。
私が主催の時に限れば、笑えないことにたぶん44連敗中だったんです。
18・19は飛べてるのでもう少しではあったのですが、主催するとクリア出来ないというジンクスが頭を支配してしまいそうで怖かった(笑)
4くり
これで次回からはもう少し自信をもって主催できますヽ('▽')人('▽')ノ
そして2名でロットしてナレス手まで入手してしまいました。やばい。
卒業までにロット勝ちして1品手に入れるという野望まで達成してしまった。
クリアして終わると皆さんいいテンションで解散できるのでいいですね(笑)


10月2日火曜2戦:暗暗暗暗学学(主催)
武器はラグナ1火剣2ホアフロ1。私は同行でした。
トレハンサッシュがもう少しちゃんと仕事してくれれば・・・w
60回目:98層クリアで退出(16回ワープ〇)
61回目:100層クリア!(18回ワープ〇/2分減)

1戦目が@30秒足らずと悔しい終わり方をしての2戦目。
前半に2分減ってしまった中で全員が頑張った結果、とても素晴らしい結果を残すことが出来ました。1分以上残ったし余裕もたっぷり。
これはそれぞれ自信になる、自信をもっていい回だったと思います。


60回目は@30秒。
手順で被っちゃって順番ごっちゃになってロスが少し。
1番と2番が被っていたと思ったら2番と3番が逆だった罠。
そして最後手前の殲滅がNMだらけでかなーーーり時間くってしまい。
17層100層コースだったのでこういう回で取りこぼさなくなれば飛躍的にクリア率も上がってくるんだろうけども、そう簡単にはいきません。
60ない
ワープ内訳(16回○)。
1同時>9ヘッド>12手順4>16殲滅>25特逐>31特殲>38殲滅>47同時>55殲滅>63特殲>66ヘッド>69殲滅>76認証>80ボス>89特殲>92殲滅>98特逐
ボス1殲滅5特殲3ヘッド2特逐2同時2認証1手順1で17層。
ギア注意はどこかで1回。残り40秒弱だったので退出を選びました。
失敗前提でも100層ボスを拝んだ方が次へのモチベになるのだろうか・・・


61回目は納得の。
ギア注意が殲滅で1回特殲で2回あって嫌になりましたが、そんな中で前衛の方はとてもよく動いてくれました。同行はほら・・・あまり先陣を切らないし。
それでもヘイストまわしつつ前衛の漏れがないように探索してみたり、自分の中での同行という動き方はだいぶ定まってきた気がします。
ポールの全体を支えてる感も好きですが、同行の行動に自由があるのもまたやりがいがあってこれはこれで楽しいものです。自分では選べない。
ので主催の時はもう1人の学者に好きな方選ばせてます(ノ▽')
61ない
ワープ内訳(18回○)。
1認証>8殲滅>15ヘッド>17認証>2*ヘッド>29特殲>33ヘッド>36殲滅>41特殲>47ヘッド>56殲滅>61特逐>66特殲>70殲滅>72手順3本>81特殲>88ヘッド>94特逐>100ボス
ボス1殲滅4特殲4ヘッド5特逐2認証2手順1で19層。
1か所メモが潰れてて解読できなかった。同行のメモは汚い;;;;



5名の方お疲れ様でした。ありがとうございました。
そして最後に装備ニヤニヤタイムです。ロット勝てたので今回は2品。
何年やっても装備ゲットは嬉しいものだ・・・



まずは交換品から。
たうはっ
胴>脚>足ときてタウマス4部位目は頭となりました。

・タウマスハット
たうはと
Rare Ex 防34 STR+6 AGI+14 飛攻+6 魔法命中率+6 魔法攻撃力+6 クリティカルヒット+4% コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+ Lv99~ モシ狩忍青コか踊
コルセアや狩人を意識した部分があるので忍踊としては控えめか。
WS装備になるわけですが、今までは
DEX+4 AGI+4 WSダメ+2% クリダメ+2%のダイアの冑を使ってたんです。
簡単に計算できないので(笑)単純にどちらがいいのか分かりませんが、AGI補正の秘やエクゼンならタウマスが上にくるでしょうか。アビセア外で。
DEX補正のエヴィ、MND補正のレクイエスだとダイアなのかなぁ・・・2つをWS装備として持ちたくはないのでダイアを別のオグメに変えちゃいたいのですが、忍踊のダメが上がれば青は多少下がってもいいか・・・?w
今はWS着替えでタウマス3部位になったのでMND+5もあるし、タウマス1本で妥協していいですよね・・・いいよね・・・うんいい。
これは積み重ね否定ではなく枠の都合からの妥協です\(^o^)/



・ナレスカフス
なれかふRare Ex
防24 MP+3% 魔法攻撃力+13 ヒーリングMP+4 召喚獣:魔法攻撃力+8 コンビネーション:STR+ INT+ MND+ CHR+ Lv99~ 白黒赤吟召学
初ナレスです。手は精霊特化、おまけでHMPがついてます。
赤の手はエラディコミトン(魔攻7、魔法クリダメアップ)、学の手はAF3(INT9)だったので数字の分しっかり強化されてることでしょう。
赤の精霊自体が微妙なので魔攻6差も地味な感があるのは気のせいです;;



これでタウマス4部位、ナレス1部位取得となりました。
ポルキスは獣しか装備できないので今のところ不要ですし、とりあえず@5回クリア出来れば一応は卒業。つまり今回で折り返し。
次の目標はタウマスコンプ!って@1回でいいわけですけどww
今の野良の質は凄くいいと感じてるので、今現役の人達が卒業してしまう前に便乗してクリアを重ねていきたいところです。

チケットない日の夜って寂しいですね・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/04 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:771|
>チケットない日の夜って寂しいですね・・・

愛してしまったようですね・・・w
この一文、凄く分かります。
私も相当やりましたが、がぢがぢさんも60回以上やっても次のチケットが待ち遠しい状態。

時間にして30時間もトライしてるのにまだまだあーしたい、次はこうする!と思えるのは良いオンラインゲームの証ですね。

作業感が先行しがちなFF11ですが、ナイズルはプレイヤー同士のコミュニケーションが第一でこれぞオンラインの醍醐味って感じでとても好きです。

チケットwwwwはよっwwww
2012/10/05 00:51|by 通りすがりのナイズラー|通りすがりのナイズラー URL|編集
No:772|Re: タイトルなし
時間に換算してしまうと怖くなってきますな・・・w
コンプしてしまった人がその後も通ってしまうのが分かる気がします。
現行のコンテンツで1番ゲームしてる感がある上に、全員が必死にならないと太刀打ちできないあの絶妙なバランスはハマると抜け出せない。
いや・・・私はそろそろ抜け出さないとまずいんですがww

チケット短縮の迅速のジェイドどこですかー;;;;
2012/10/06 06:33|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。