主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

新ナイズル62-63回目(サッシュちゃーん;;;;)

べ、別にフラグじゃないんだからねっ!;;;;



ある日の100層でのひとコマ。
さしゅ
前衛はサポ侍とサポ戦のみだったので、ここは私の出番だろうと。
5くり
1個くらい出してよおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwww


ということでまたクリアできました。勝率も絶賛あっぷあっぷ中。
この日の私は2回ともに人生最高クラスの飛びを見せてくれました。
1回しかクリア出来なかったのが勿体ない・・・いや贅沢は言うまい・・・


なんといいますか、私の感覚だと10年経ったゲームなんです。
大抵の人が少なくとも7,8年プレイヤーだと思ってたわけですが、実際これくらいやってる人の割合って実はすごく少ないんじゃないかと最近。
ピーク5000人時代から今は3000人時代になって、2000人減ったのではなく3000人減って500人が2垢で500人が新規で増えたりとか。
鯖合併もあったしもっとか・・・全体の数字は減っていく一方ではあるものの、人の入れ替えは知らず知らず進んでいっているんでしょうね、いやフレリストの壊滅っぷりを見れば確かにそうなんでしょうけどww
ただ11と14があって、仮に圧倒的に11の方が優れてたとしても人間心理としては新しい14に手を出すだろうから(実際は両方に手を出さないのが正解笑)、今後のご新規さんは望めなくなる一方なのは間違いなく。
コミュニティとしてもそれぞれが過疎りつつあるLSで固まってしまってる感もありますが、もう少し気軽な横の繋がりというか知り合いというか顔見知りを今だからこそ増やしていけたらと思ったり思わなかったり。

あ、ナイズルの話ですええ。
昔のサルベージもそうでしたけど、なんとなく野良で何度もご一緒するようになってお互い名前覚えちゃったりするじゃないですか。
どんな人かは全然知らなくてもなんとなく信頼できる間柄的な。
もう一歩進んで叫んで集める前に声をかけちゃう関係までは恥ずかしかったり畏れ多かったりで出来ませんが(笑)、色々な「人」に出会えるナイズル楽しい。

全員が本気で同じ目的に向かって頑張ってるから、ジョブ名でなく記号でなく他人でもなくしっかりとした「個」であり一時であれ仲間なわけです。
いいですよね・・・ナイズル・・・



10月5日金曜2戦:暗暗暗暗学学(野良)
叫ぼうと思ってたら先にいくつか募集があって、今日はやめておこうと違うジョブに着替えたらこの募集があって慌ててtell。見事に着替え損(ノ▽')
暗はラグナ2、アポ1、火剣1。私はポールでリジェネファラ鼓舞。
62回目:97層クリアで退出(15回ワープ〇/1分減)
63回目:100層クリア!(17回ワープ〇/4分残)

1回目終了時点で15飛び終わりだったので少し不安が残りましたが2回目は見事に改善できました。それもこれも私のとびが神がかっていたから(何)


62回目は微妙。飛び運だけでした。
最後にギア注意がなければ、ギアが時間以外だったら、無意味なたられば。
そこまでが全般的に遅かったので最後だけにケチをつけるわけにはいかない。
63ない
ワープ内訳(15回○)。
1殲滅>10特殲>18同時>25殲滅>29同時>36殲滅>39特殲>45ヘッド>54特逐>58特殲>66ヘッド>75特逐>83ヘッド>90殲滅>94特殲>97殲滅注意1分減
殲滅5特殲4ヘッド3特逐2同時2で16層。
火力的には問題ないけど殲滅系での時間がかかりすぎだったのかしら・・・


63回目は楽勝コース。
ギア注意もなければいやらしい禁止もなく、目標も飛び運もイージーモード。
これをクリア出来ないとどれもクリア出来る気がしないくらいでした(ノ▽')
62ない
ワープ内訳(17回○)。
1手順3本>3殲滅>7特逐>14殲滅>23特逐>29殲滅>34同時>41なにか>49同時>55特殲>65ヘッド>67殲滅>71同時>79特殲>83特逐>91ヘッド>97特逐>100ボス
ボス1殲滅4特殲2ヘッド2特逐4手順1同時3なにか1で18層。
メモ書きの41層のところ、ファラって何だよファラって・・・w
終盤の目標運が素晴らしすぎた。4分残ったし19飛びコースでしょうか。
こうも余裕があるとドキドキ感は薄まってしまって云々。
SSは解散後に交換しに行ったら全員いた図(笑)



なんかもう焼き直し記事すぎて誰もついてきてなさそうな気が。
ま、いっか\(^o^)/



〆はクリア時恒例になってきた装備について。
たうり
胴>脚>足>頭ときて、5部位目は手となりました。
そう、5部位目。タウマスコンプですうひょーいヽ('▽')人('▽')ノ
まーさか60回超すとは思わなんだ・・・でも自分にはコンプ出来ないと思っていた時期もあったしやっぱり揃うと感慨深いものがありますね・・・

・タウマスリスト
たうりす
Rare Ex 防28 DEX+8 VIT+8 AGI+8 命中+9 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% コンビネーション:STR+ DEX+ AGI+ MND+ Lv99~ モシ狩忍青コか踊

FCは0.03。唯一無二の素敵装備。
ヘイストは3%なのでAF2やブレーゴがある忍踊の通常ではなかなか使いにくい(踊り子は手脚をタウマスにすれば問題なし)ですが、青は違う。
オセロットグローブ(DEX+4 AGI+8 ヘイスト+3%)の完全上位になります。
AGIの値はそのままに命中が大きく上昇しFCもついて超絶強化となりました。
長きに渡りお世話になってきたオセ手ともついにお別れ。今までありがとうオセロット。今日からよろしくタウマスちゃん。ぐふふ。

WS装備としては単品では少し心許ないけど、タウマス3部位→4部位になるとコンビのステが5も上昇するのでそれ込みだとどのジョブでも使えそう。
あー3ジョブもマクロ書き換え面倒だわーつらいわー^^


残りはナレス4部位・・・とポルキス5部位。
@9回だと長いけど@4回だともう終わりが見えてきてる気がします。
10月卒業目指してチケット使い切る勢いで頑張ろう・・・って思ったけどどうなるかは不明。今現在のモチベは急激に下がってしまいました。
1回2回の良しあしに左右されないブレない精神が欲しいです(ノ▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/08 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:773|
すっかりクリア記事増えましたね
新ナイズル装備の特徴に、個別じゃ物足りない部位も、複数で使えるようになるところが何気にいい味だしてますよね
VWもそうですが、フレやLSメンじゃないけど何度か一緒になって知り合いの間柄になるのはいいですよねぇ、チキンなんでフレになりませんか?なんて言えないんですけどね^^;
2012/10/09 09:59|by Loomin|Loomin URL|編集
No:774|Re: タイトルなし
今後もこの流れを継続してく予定が・・・!?

結局タウマス一択になってる感はありますが(笑)、段階でコンビが強化されていくのはいいことですよね。考える楽しみも増えます。
VWで顔なじみ=2人ともずっと出てない
だと妙な連帯感が生まれそうですなw
2012/10/10 06:59|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
