主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Ironclad Smiter(アルテパ鉄巨人)

このレベルをメインに据えちゃダメですかそうですか;;



例のアレ作成中のネタ。
鋼鉄の鎧板集めの一環として、忍踊赤で倒してない敵は折角だしソロで倒しておこうじゃないかと。残り赤のテパとウルガランだけだったんですけどもw
ということで遠くないうちにウルガランも来ます。水増し万歳。

アルテパの鉄巨人は踊90忍99で討伐済み。
古い記事なので参考にはなりません(笑)今ならもっと楽にいけます。
エポナリングぽぴぃ;;な人は赤/戦でもいいでしょうがやっぱり踊/戦が確率と楽さを考えたら1番でしょう。忍者は土俵にすら立てない・・・


動画はこちら
動きにもマクロにも無駄がありまくり。


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・バリスティクキック 前方範囲 瀕死ダメージ、ノックバック、全部位脱衣、装備変更不可
・サイズミクインパクト 対象中心範囲 ダメージ、テラー、スロウII 貫通 ヘイスト上書き。約500~1000ダメージ。
・アームキャノン 対象中心範囲 火ダメージ、ノックバック 貫通 射程距離長い。約500~1000ダメージ。
・タービンハリケーン 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック 魔法効果複数消去 複数 約500ダメージ。
・スカピュラビーム 自身中心範囲 魔法ダメージ 全ステータスダウン 消去 支援効果でステータスダウンを無効化可能。約1000ダメージ。

特殊技使用後、特定属性に弱くなる。
アームキャノン 斬
サイズミクインパクト 突
タービンハリケーン 格打
バリスティクキック 魔法


過去記事より。
キック持ちというだけでこの子の連戦だけは避けたい・・・・


今回の装備。
あかてぱてつそう
胴と耳を回避寄りに。武器はアルフと回避剣。ヘイストは22%。
斬特攻の時のみ回避剣2本に持ち替えました。2属性あると楽しい。
耐雷ダメカットのほうが簡単そうですがファズミダルベウスを実感するために回避赤ソロでないとダメなんです(ノ▽')
遠隔の炎サシェの理由は・・・今やってることから察してください(笑)



ジョブ:赤/踊
食事:カルボナーラ(食べたままだった)
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・ポーション2・ルシエリ1

結果:12分で勝利(/ω\)


あてぱてつかち
サポはVフラで特殊技止めるために踊。
サポ暗だと一刀になるのと特性回避なくなるのがマイナスで、プラスは魔法なのでアムネジア中でも止められること。どちらがいいかはお好みで。
???は8に飛んでスフィアロイドゾーンへ。近辺は玉がうろうろしてるので沸かせたら段差下のボムゾーンの端っこで。
あかて1
弱体はディア3のみ。神魔法ブラインは完全に忘れてました。
回避はまだまだ足りてない感じだったので何をやってるんだ自分。
被ダメは一撃100くらい。回復はワルツではなくケアルオンリー。
あかて2
敵さんは特殊技後に耐性が変化していきます。
初期:クリ200、エン26
特攻:クリ400、エン52
半減:クリ100、エン13
こんな感じに。赤的には突・斬特攻だといい感じで削れます。
理想は斬突特攻以外or全部をVフラで完封することですが、アムネジアもあるしスタンもあるしVフラのスタン率も高くないしで完璧には無理です。
特攻がくればすぐ終わるし、キックが続いたり半減が続くようだと討伐時間は伸びてしまう。時間が安定しないのは連戦考えると嫌な感じです。
あかて3
特殊技は全部で11回(うち2回Vフラ〇)。
バリスティクキック(魔法特攻)・・・3回。2回はテンポで回復。ボムに感知されないように端っこで走ります。魔法もいけそうならケアルも。全身着替えマクロが古すぎて全然反映されてなくてめんどくさ;;;;
サイズミクインパクト(突特攻)・・・3回。513ダメ固定。ヒーリングワルツでスロウをなおしてヘイストとケアルと。ボーナスタイムなので少しでも長引かせられるよう次の特殊技は頑張って止めたいところ。
アームキャノン(斬特攻)・・・2回。2本とも回避剣に持ち替え。レクイエスは無属性なので特攻になりません。ファストのがよかった?w
タービンハリケーン(格打特攻)・・・2回。両方Vフラ〇。何もメリットがないのでここを止められると討伐時間が結構変わってきます。
スカピュラビーム(変化なし)・・・1回。594ダメ。ボーナス。
2/11しか止まってないしVフラさんしっかり;;;;



負けはないけど赤で板集めは嫌ですねコレ。
回避もっとあげようとすると火力を下げないとだし根本的に相性が悪い。
やっぱり踊り子の独壇場だ・・・



おまけ。コンシュのGuimauveの赤ver。
こんふらあか
2か月前のサバントテーシス取りの話。
赤だと戦慄つけてサポシでも倒せる相手だと思います。
精霊や状態ガ系がありますが赤様ならなんとでもなります。
落とすか落とさないかが全て。青狙いにくいのが難点ですね(ノ▽')


本日の1枚。
なty
夏っぽい感じがして好き。
ぱっとみてここがどこだか分かる人は中毒者。
ミザレオワープ飛んだその場所です。口が表示される前だとこんな感じ。
この風景に口が入ってくると見事に景観がwwwww

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/23 | 赤魔道士 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:803|
ペルルが店売りできなくなったよ!ママン。僕のきんさくはどうしたらいいんだ・・・・。とまぁそれは置いといてですね。ダウル頑張ってますねー。僕もちまちまとメタルとシンダーを集めてまして、やっとメタルは800個ちょい、シンダーは12個になりました。あれ?肝心の土台はどうしたって?無色めんどくさいですね^^5個くらいしかないや!・・・・・・
メタルとシンダーが集まってから考えることにしよう。
そういえば、ウルガランの変色有色もソロで完結できるみたいですが、あれはちと大変そうですね。廻りのプレッシャーもすごそうだ。
2012/10/24 03:21|by べ|べ URL|編集
No:804|
オーラ調整やべぇっすよがぢがぢさん!
ナイズルに急いでー!
チケットはよwチケットーー!!!
2012/10/24 09:12|by Loomin|Loomin URL|編集
No:805|Re: タイトルなし
生きてらっしゃいましたかw
完成するとき一気に99にしたいだなんて欲張りですね;;;;
有色取り合いになるほど色変わらないし、そこらの2垢と討伐時間なんてそう変わらないので割となんとかなるものです。
嘘です私がいるエリアは常に混みまくりで地獄です!!!!!
2012/10/24 18:18|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:806|Re: タイトルなし
2週間以上行ってないからチケットが大量に・・・とならないのがナイズルにせよバローズにせよ辛いところです。アビセアみたいに無限とは言わないから10枚くらいあれば週末ひたすら連戦とかだってできそうなのに。

手遅れになる前にのりこめー;;;;
2012/10/24 18:18|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
