主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

新ナイズル64-67回(復活・・・でも><)

だめだこりゃ\(^o^)/



週末色々お疲れ様でした。ありがとうございました。
土夜はバローズ、アポリオン、そして裏の3連チャン。
日夜は新ナイズルをまさかの4戦(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
ネタが貯まりすぎててどれから放出すべきか悩ましいところではありますが、ソロ記事と並行して少しずつPT記事も放出していきます。
FFの活動には波があるものでブログ名改名しろとかはなしの方向で;;
今回のナイズル記事は昨日の前のナイズルまでのお話。1カ月半分です。



・・・準備層との相性が何故か悪い。
稀にとはいえ、60回以上やって2回も落ちてる。
1回経験して以降ナイズル行くかもしれない日はログイン前にPCもルーターも再起動してからにしてたんですが、そういう問題でもないらしい。
自分以外に迷惑をかけてしまうのでとても怖い。1回なら偶然だけど2回あると偶然では済ませられない気がする。
次やっちゃったらもう強制的に卒業しないといけないよなぁ・・・いや本当はもう身を引かなきゃいけないのではなかろうか・・・でも・・・

落ちて5分いなかった回で99層クリアで退出でした。
自分が最初からフルでいれば・・・考えても詮無いことですが・・・ごめんなさいとしか言えない。私以外の学者だったらクリア出来てたんだから。

こんなことが10月の頭にあって、ダウル作成に入ったのもあってずっとご無沙汰だったナイズル。全部再インストールしなおしたし今度は大丈夫だろうという思いもあったのですが、怖さから1度離れてしまうとなかなかどうにも再びとはいかなくて。タウマス取れて満足したという以上に不安だった。
再インスコしてもダメだったらもうどうしようもないわけですから(ノ▽')

そんなこんなで40日ほど空いての再戦でした。
自分ではナイズル募集見かけても連日スルーな日々でした。
が、週末プレイヤーとなったひめちゃん(♂)がオーラ弱体前にナイズル終わらせたいお^^と言ってきたのでようやくの。結果はともかく回線的な問題は一切なかったしきっともう大丈夫。
7月から始めて11月になっても叫んでる地雷主催・・・大丈夫じゃないかww



10/7日曜2戦:暗暗暗暗学学(野良)
武器はアポ2火剣1くねくね1。アポって実際どうなんだろう。
64回目:96層失敗で退出(17回ワープ〇)
65回目:99層クリアで退出(16回ワープ〇?)

主催が説明時に同時5本発見後にーって言って参加者から4本での方がいいですよーって意見が出たあたり、経験値的にはまだ低かったのかもしれない。いや現役ナイズラーで私より回数多い人はそういないでしょうけどもw
私はポール。全体的な飛び運はよかったけど100層へストレートでいける激運が欲しいところです。そんなんあったらもう卒業してるか;

64回目は何と言ったらいいか。
94層特逐な時点でたぶん全員がクリアだと思っていたはず。
そんな中で96層手順4本で時間切れになるというあばばばばな失態が。
・報告が3人被って順番がごっちゃになる
・全員の付き消え確認前に次の手順に入る
・途中で最初の番号と変えて報告
これが同時に起こったのでわけわかめ状態でした。
私は担当してなかったのでワープ準備しつつ眺めてましたが、違う指示が重なると余計に困惑するし100%主催任せにしたほうがいいのかなー・・・とりあえず左ズレで投げっぱなしにせず毎回順番を流さないと何が起こるか分からないという教訓になりました。保険は常にかけておかないとですね。
特逐で扉が倒されたり蛙で魅了があったり他にも色々とありました。
状態異常報告もかなり多かった気がしました。ポールなので同行学者とその暗黒さんとの距離が分からないのでなんとも言い難い部分はありますが、呪いは聖水使ったほうが待つ時間ないしいいんじゃないかなーとも。
ない64
ワープ内訳(17回○)。
1ヘッド>6殲滅>11特殲>13特逐>17ヘッド>23特逐>28特殲>37特逐>42特殲>49ヘッド>56殲滅>61特逐>69殲滅WS禁止>73特逐>78殲滅>80ボス>89殲滅>94特逐>96手順4本×
ボス1殲滅5特殲3ヘッド3特逐6手順1で19層。
特逐6回も引けた回でクリア出来ないのは辛い(ノ▽')

65回目は・・・ごめんなさい。
目標なしがあったとはいえいい追い上げを見せただけに残念感も半端ない。
攻略とは関係ない部分ですが、2アビリキャ回復はまずワイルドカードが主流な中で4人中2人もコルセア未取得ってどういうことーw
MMM行けよで済むことだけど、誰にでも出来ることなんだから何か拘りがあるわけでないならジョブ取得程度はと思わないこともない。
それを言うなら学者もMMM後のために白門ピアス作っとけって話ですね;;;;
ない65
ワープ内訳(16回?○)。
1何か>9殲滅>15なし>24殲滅>28特逐>33殲滅>37特逐>44特殲>52特逐>58特殲>63ヘッド>72殲滅>76ヘッド注意>82殲滅>90特殲>96殲滅>99特殲
9層頭で復帰しました。1層と9層の間にもう1層あったかは不明。
終盤に特逐1回でもきてればまた違ったんでしょうが目標に文句は言えない。
はぁ・・・って凹んでいいのは他の参加者だけですね・・・



11月17日土曜夕方1戦:暗暗暗暗学学(主催)
身内暗2名と。暗はラグナ1火剣3。私はポール。
時間も微妙だったし募集被ってたし集まり悪すぎて泣いた。
66回目:89層クリアで退出(15回ワープ〇)
なんか全体的にもっさりしてた感が。
個人的な反省としては自分ポールなのに1層同時で近場担当した後に自分がポールだということを完全に忘れていたこと。いきなりやらかしてもうだめ;;
特殲で1-3で別れてロスしたのと、ヘッドで1か所躓いたのと、ギアで1分減ったのはあったけどそれがなくても・・・な回でした。
ない66
ワープ内訳(15回○)。
1同時>8特殲>14特逐>21同時>30特殲>35殲滅>43特殲>48認証>54特殲>60ボス>63認証>68特逐>73特殲1分減>80ボス>82殲滅>89ヘッド
ボス2殲滅2特殲5特逐2ヘッド1同時2認証2で16層。
目標は悪くなかったし飛び運は並。つまりはこちら側の実力不足ですね;;



11月17日土曜夜1戦:暗暗暗暗学学(主催)
またも身内暗2名と。武器はラグナ1火剣3。私は同行。
暗4名とも樽でした。MP693で全員一緒でわろた。1回で集まってわいわい。
67回目:100層失敗で退出(19回ワープ〇)
98層終わった時点で30秒切ってたので退出・・・ではなくポールの方が飛んでしまってこうなった。SSも撮れず赤ネームにすらできんかったww
ギア注意が5回もあった中で19飛びできたので凄くいい感じでした。
98層も特殲プリンが広いエリアに5体だったからなー・・・ここが4体だったら・・・悔しさも残りましたが前回よりずっとよかったし割と満足。
ない67
ワープ内訳(19回○)。
1殲滅>6特逐>14殲滅>22特逐>25同時>31殲滅注意>33特逐>40ボス>43特逐>48手順4本>52特逐>58ヘッド注意>60ボス>67殲滅>70ヘッド注意>75特逐>83ヘッド注意>89殲滅>95特逐>98特殲>100ボス×
ボス3殲滅5特殲1特逐7ヘッド3手順1同時1で21層。
特逐多かったけどギア注意も多かったのと飛びも悪くてトータルでは微妙か。
個人的には1層次層でのヘイスト4人かけるまでが遅くなってしまいました。



そんな久々のナイズル記事。
13こおうごんw
13個だったのが今回で14個になりました。
無駄に回数重ねてるだけあって割と持ってる方だと思う。
変更後だと3枚になる予定らしいので@2回80クリアで1部位。
詩人でいけるようになるなら2回くらいなら目指してもいいかなーと。

それはそれとして、久々にやったら集めるまでが大変だったけどやっぱり楽しかったのでもっかいやり出してみてもいいかもしれません。
最近の野良主催は学者ばかりで前衛の募集が大半なのがアレですがw
もう主催の名前も一新されててどの主催がーとかも分からないのが怖い。
おまえには言われたくないってそりゃそーっすね;;クリア遠いおママン;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/11/26 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:902|
みんごる6クリアして、今さらモンハン3HD;;
やる事無くなってきた、オフゲおそろすい;;

オーラ弱体前に復帰するべきか;;
2012/11/26 20:19|by いけもも|いけもも URL|編集
No:903|
ナイズルの記事なのにナイズルのSSが全くない!ひどい・・・・。そういや野良ナイズルのシャウトは学主催が多い気もしますね。んでも自分も野良シャウトするなら学でいきますわね。だってオイル使ってパウブー使って装備変えたりとかめんどくさいもの・・・・お金もかかるし。そういあこの前突入の時お見かけしたので、無駄にナイトフォールとか背負ってアッピルしてみたらそのまま突入してしまった!
2012/11/27 05:29|by べ|べ URL|編集
No:904|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/27 07:23|by -| |編集
No:905|
学2のアビ回復に「じゃ、MMM行ってきて」って野良学2に丸投げしてる前衛主催がいましたなぁ・・・。
コルセアを取ってなかったのかもしれないし、サイコロ回す時間よりさっさとMMM行くほうが時間掛からないとの判断からかもしれない。
二度と参加しませんでしたが、何れにせよ説明やフォローの足りない主催よりは丁寧な主催の所に参加したいものですね。
2012/11/27 09:48|by 通りすがりの何某|通りすがりの何某 URL|編集
No:906|Re: タイトルなし
>いけもも さん
FFならレリエンピで半年、ミシックで数年は遊べるお^^^^^^
モンハンは半年分くらいのダウンロードコンテンツやらないまま終わっちゃったんだよなー。2体同時がくそげーすぎて投げ出したくなった思い出。

たぶんもう余命1か月切ってるお;;
物欲だけだと長続きするか怪しいけど取るだけ取っておくのはアリだっぺ;;


>べ さん
他の人達まで見てる余裕はありませんww
ナイズル始められてたのですねー。先に卒業されないことを願う(笑)
本当に前衛出してくれる方には頭が下がります。でも学者だってオイルは使うでしょう;;
2012/11/27 20:46|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:907|Re: タイトルなし
>非公開の方
知り合いに見つかった時のこの恥ずかしさww

いつもオーラじゃない方がリジェネしてるかなー。
回復量あがっても飛び後にオーラ>リジェネでかけてると時間くっちゃうし、そこまでのリジェネがないと死ぬ敵がいるわけでもないしで。
そういえば最近道中死ぬ前衛に出会ってない。つまらない;;
記事になりたくなったら倉庫キャラの装備取りにくるといいである^^v


>通りすがりの何某 さん
最初からMMMって決めておくならそれはそれでいいのですが、効率で考えるなら主催が即下層に行って学者が着き次第入ったほうが云々。
学者がタビュラしっかり準備してあるかどうかすら未知だしなーw
<ナイズルのためにコルセアあげた
こんな暗黒がいたら結婚したい;;
2012/11/27 20:49|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:909|雑談
そちらは、学主催が多いのですね。
バハは半々くらいといったところでしょうか。
面白さ、難しさとも前衛のが上だと思いますので、前衛オススメです。

いまだに石拾いに行くので野良で現役で続けてます。クリアは30回以降は数えてないので不明ですが。

私の場合、アビ回復は全てMMMですね。当方もタビュラ準備してます。

ラスト3秒あればクリアできたのに~、とかありましたからね。
レアケースですが、ブラポンはやっぱり偉大ですよ。
でも、100戦楽に越えてると思いますが、私は2アビ使ったことないですね
2012/11/28 22:11|by バハ鯖固定リダ|バハ鯖固定リダ URL|編集
No:910|Re: 雑談
まだ現役ナイズラーだったとは・・・!
流石に今からだと前衛仕上げる前に弱体がきてしまう(ノ▽')

MMM確定なら毎回使ってしまってもいいようなw
低層ボスや僻地でヘッド発見時とかに使うなら100層に温存しておいたほうがいいのだろうか。そうだと結局ギリギリな時しか不要だから使わないのか;
2012/11/29 04:08|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
