主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ Ironclad Triturator(ウルガラン鉄巨人)

こんな動画しかあげられないからお前は・・・



ナイズル続報が来てましたね。
何が酷いって第一報が何だったのか分からないくらい変わってること。
最初の案は何も考えずに出したの?いやこの第二報まで予定されてたの?
ただこれなら80は現実的な線として見えてきそうです。たぶん。

懸念すべきは公式でパウダーブーツを認めたこと。
パウブー必須という「異常」を暗黙のうちに受け入れてPC側は攻略してるんだから、この1番の歪みをどうにかしてもいいんじゃないかと。
もういっそ使えなくして違う側面で緩和してバランスとるとか云々。
ナイズルいかないとと思いつつ結局今週は行かずに終わりそうです(ノ▽')



さて本編。
アルテパ鉄巨人の時に告知した通りウルガラン記事もやってきました。
に次ぐ3ジョブ目のトリチャレーターちゃんになります。

Q.回避が不足している赤がどう倒すの?
A.足りないなりに頑張って避けて倒します
漆黒つけてバサンダでスタンレジ祭りと、深淵つけて回避クリひゃっほいとどちらがいいかというと前者だと思いますが私は回避赤を続けるよ!w


動画はこちら
終盤がどうにも。なに死にかけてるんですか;;
魔法も忘れてるし雑魚にも絡まれてるしどうしようもない・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
(通常攻撃1) 前方範囲 ダメージ、アムネジア 複数 足で踏みつける。
(通常攻撃2) 前方範囲 ダメージ、スタン 複数 武器を振り下ろす。
(通常攻撃3) 前方範囲 ダメージ、ノックバック 複数 武器でなぎ払う。
インシネレイター 前方範囲 火ダメージ、バーン 貫通
サイズミクインパクト 対象中心範囲 ダメージ、スロウII、テラー 貫通 ヘイスト上書き。
アームキャノン 対象中心範囲 火ダメージ、ノックバック 貫通
タービンハリケーン 自身中心範囲 ダメージ、ノックバック、魔法効果複数消去
スカピュラビーム 自身中心範囲 魔法ダメージ全ステータスダウン 消去 使用直前に引き寄せ。支援効果でステータスダウンを無効化可能。

ダブルアタックあり。リゲインあり。攻撃力非常に高い。
HPは覇者エリアの鉄巨人の中ではかなり低い。
マイティストライクかインビンシブルを一定間隔ごとに使用する。
一定回数使用でハイパー化?
マイティ/インビン中は静寂またはヘヴィフィールドが発生する。


過去記事より。
エンの数字でハイパー化の条件が非常に明瞭に・・・!


今回の装備。
あかうるそうw
動画のをキャプったので非常に粗い。ごめんなさい。
武器はアルフと回避剣。アルテパより回避が欲しいなーと思い胴をスコハネにして火力を少し下げたり、指をダクリンからラジャスにしてみたり。
遠隔が水サシェなのは・・・察してください(笑)



ジョブ:赤/踊
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・ポーション1&3・ダスエリ・ルシエリ2・ウィングI

結果:8分半で勝利(/ω\)


あかうるて3
3分半で5割、6分で9割、8分半で討伐。インビンいやらしすぎる。
雑魚は6分半で絡みました。影響は薄いとはいえ美しくないですねーw
ここはエレも近づいてくることがあるので、まわりはよく見て壁際でしっかり戦闘しておかないとです。前半楽勝すぎて油断が・・・ということに;;
あかうるて1
敵の2アビは6回。
30秒マイティ→2分半インビン→4分マイティ→5分40秒マイティ→6分50秒インビン→7分40秒インビン、でした。
2回目の2アビ終了後(3分)にエンダメが26→23に。
6回目の2アビ終了後(7分半)にエンダメが23→20に。
この時に同時に物理カットや攻撃アップも発生してそうです。
時間ではなく2アビの回数で敵強化だと思いますが、インビンとマイティそれぞれor共通で何かを計算してるのかはこれだけでは分かりません。
2アビの使用間隔は30秒→90秒→60秒→60秒→30秒→30秒。
30秒おきに発生フラグが立ってランダムで使ってくるのか、或いは最初はともかく以降はどんどん使用間隔が短くなっていくのか・・・どっちだ?w

特殊技は9回。Vフラ成功は0回。サポ踊の意味なすwww
アームキャノン4回。307ダメ。
スカピュラビーム2回。495ダメ。
インシネレイター1回。120ダメ。
タービンハリケーン1回。ミス
サイズミクインパクト1回402ダメ。しにかけww
終盤やマイティ中のサイズミクでテラーからの追撃が怖いだけ。
どれも強力な威力ではないとはいえ、少しはVフラ構えようよ自分・・・
あかうるて2
魔法はディアとブライン・・・の予定。
開幕以外見事に忘れてましたwwwだめすぎるwwwww
回避は気持ちたりない気もしましたが戦闘できる程度には避けました。

エヴィは初期3000程度で終盤2000弱。
被ダメはマイティ中は400や500を偏ると連続で貰ってしまうので怖い。1回678ってのが最初にあったけどこれは倍撃なのかなー。
通常時は150↑くらい。変化してるだろうから具体的な数字は不明。
アクアベール切れてしまうあたりに魔法詠唱のセンスのなさが感じられます;;



こんな手間かけるなら踊り子でいいですね・・・完。



本日の1枚+1枚。
ばた1
ジュノ上層出口からバタリアまではこっそり距離があります。
エリチェンで一瞬だけどこの距離を往復してるのかと思うと何度もエリアするのが楽しくなってきますね!
VWで飛ぼうとして「あ、忘れ物・・・」ってジュノに戻るにはあの長い距離を歩いて戻らなければならないわけで、そう考えると(ゲーム上は楽ですが)バタロランソロムグにNPCを配置したジュノの対応は何気にいやらしい。
でもこういう背景の描写は10年前から凄く頑張ってると思う。
ばた2
こちらはバタリア側から。
自分がPCだったら歩くの面倒で呪符使う距離ですね\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/27 | 赤魔道士 | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:819|
続報きてましたねぇ
ワープが最大11まで増えてもそこはFF11クオリティ・・2や3がなくなったわけじゃないんだぜ!
ブーツが想定外みたいな感じですが、いったい開発はブーツなしでどの程度クリアしてたのか、う~ん気になります
2012/10/28 06:27|by Loomin|Loomin URL|編集
No:820|Re: タイトルなし
でも11飛び2連続で発狂死の可能性も・・・!
当初は100層1%、現実的には80層25回クリアして頑張って1個とってねくらいだったんしょうね(ノ▽')テストはせず確率の計算だけで運が良ければ100層たどり着けるかもねぐふふ説も捨てがたいw
2012/10/29 05:40|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:822|
名前しょっちゅう変わりますが、毎日楽しみに見てます。
さらりとやってのけてるけど、これは素晴らしい赤動画ですね・・・。
普通の赤/踊だと中盤以降で崩れてタヒる率が高まるけど、状況判断の良さで上手く戦ってらっしゃる。
薬の使い方もですが、動きの的確さはやっぱ複数のジョブでソロやってる経験が活きているのかしら・・・。
2012/10/30 02:07|by 通りすがりの隠居赤|通りすがりの隠居赤 URL|編集
No:824|
きんぐ おぶ ぼっち
の成せる業;;
2012/10/30 08:37|by いけもも|いけもも URL|編集
No:826|Re: タイトルなし
>通りすがりの隠居赤 さん
褒めてくださる方がいらっしゃるとは!w
単純に経験数でしょうねー、強さがどの程度か身をもって知っているだけで対応もしやすいですし。初見だとマイティからあっさり落ちそう(ノ▽')
ただ自分で見直すとまだまだ残念な出来なのでもっと精進してきます。



>いけもも さん
さん付けしちゃった!!
ぼっち寂しいから戻っておいでよー^^^^
2012/10/30 20:45|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
