主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Brulo(アルテパ有色)

何と言うか・・・


終わった・・・もとい完成した、アレが。

マジで?
マジで。

もう?
もう。

年内とかアドゥリン前とかは何だったのか。
私がガチ廃人なの差し引いても思った以上に混雑がなくてかなりはやかった。

が、これについてはしばらく触れません。
今日の含めこれに関係するNM記事出し尽くしたらということで。

とりあえずお疲れさま、自分。
しばらくはまったり(笑)生きていこう・・・



に続き3ジョブ目のイフリートのブルーロさん。
耐火。そう耐火。忍者には朱雀足があるけど踊り子にはありません。
50差を装備で埋めるか、或いは・・・?

蒼炎のアートマ:+100
バファイ:+74(サポ赤/サッシュトルク有)

ここまでは忍と同じです。
陽虫のアートマ:+50(AGI+20)
踊り子が忍者に勝ってる点と言えば、同じサポ赤でもケアルで回復しないので邪鬼を必要とせず、アートマ1枠を自由に使えるところでしょう。
幸いにも耐火アートマは2種類あるので、灰塵耐火耐火で挑むことにしました。


今回の装備。
おどるぶろそうび
朱雀足の部分をアートマで賄えてるので、他部位で伸ばす数値はほぼ同じ。
ですが、踊り子は蝉がないので回避とダメカットにも気をつけたいなーと指2個がダクリンだったり首がトレーロだったりして、耳の素破も属性ピアスに変更。
けるま1
そしてケルマン+1も買いました。+2のために10万ちょっと。
龍血の外套はギルも出品がなくてどうしようもありませんでした(ノ▽')


動画はこちら
ちょっと見ただけで踊り子で挑みたくなくなれます。
踊り子がソロ最強というのは赤の自虐に過ぎないのではないか。
実は獣と同じ裏ソロジョブになっているのではないか。そんな疑問。


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
紅蓮の咆哮 自身中心範囲 ウォークライ -
バーニングストライク 単体 火ダメージ ? 約1200~1500ダメージ。
ファイアIV 単体 火ダメージ 貫通 シェル有で約1200ダメージ。
フレイムクラッシュ 単体 火ダメージ ? 3回攻撃。約1300~2600ダメージ。
インフェルノ 自身中心範囲 火ダメージ 消去 約1500~3000ダメージ。

追加効果:火ダメージ。追加ダメージは約50~80程度。
常時ブレイズスパイク状態。消去不可。反撃ダメージは約60~80。
トリプルアタックあり。攻撃力高い。
水以外の全属性に耐性あり。
インフェルノは何度も使用してくる。


過去記事より。
ポップ位置は5から飛んだ先の樹~ミュレクスエリアの間。
樹は聴覚、ミュレクスは夜間アビ感知です。樹って目が印象的なのに(笑)



ジョブ:踊/赤
食事:カルボナーラ
アートマ:灰塵・蒼炎・陽虫
使用テンポ:猛者・ポーション1・エーテル1・ダスエリ

結果:16分で勝利(/ω\)


おどてぱか
これは・・・忍者さんの完全勝利じゃないか・・・
どうしても蝉で回避できる分の通常被弾の回復に追われてしまうので火力が下がってしまうのが厳しかった。かといってケアルでってのもなんか違うし。
いっそサポ忍で灰蒼陽で耐火を頑張るとか、灰凶明でダメカットに特化してみるとか、そういう方向性の方が時間的には短縮できるかもしれません。
とりあえず魂2個でたのでいい気分で記事にできたから何でもいいか;;
おどぶるろ1
回避はするけど痛い。扇は下限までもってかれてそう。
200↑でTAまであるので偏った時は一気に持ってかれます。
気持ちステップミスが多かったのはたまたまだと思いたい。
強化はバファイ・ヘイスト・ファラ、弱体はディア。
しばーらくバ系忘れてるとかなんのためのサポ赤なのかと;;;;
焦れてきたので終盤トランス使ってWS三昧。
おどぶるろ2
基本は削られたらワルツで回復しつつ余剰TPでWS。
TP150でワルツ3→WSとか、ワルツでTP使い切ってからRフラしてWSとか、いい悪いはともかくそういうTP運用が多かったかもしれない。

WSは連携ダメ通らないのでエヴィ>エクゼンをする意味はなさげ。
エヴィは9回で最大2137、最小1445、平均1690。
エクゼンは13回で最大1891、最小1029、平均1457。
どっちも、特にエヴィが低すぎる。凶角ある分赤の方がずっと強そう。
おどぶるろ3
ブレスパについてはファラ使ったし指2がダメカットだったので忍者の時より低め。全体のレジ率も忍者より高かったのは偶然か気のせい。

特殊技は10回。相変わらず少ない子です。
紅蓮の咆哮3回。ボーナス・・・でもないか?w
バーニングストライク1回。回避ウマー。
ファイアIV3回。全て98ダメ。しっかりレジできてます。
フレイムクラッシュ1回。回避ウマー。
インフェルノ2回。245と260ダメ。
それでもやっぱり怖いので常にHP2000↑程度はキープしておきたいところ。



赤は勿論、忍にも大きく水をあけられてるので踊り子でイフリートで魂集めはどうにも効率が悪そうです。踊り子にも朱雀足的なのが欲しい。
これでアビセア内の耐火が必要な敵は全部終わってしまいましたが、アドゥリンで増えるかもしれないし龍血の外套を買っておくべきか否か。
非常に悩ましい。今後出番が来るか分からない装備に200万だもの。
朱雀もケルベロスも終わっちゃったしあとはTiamatくらいしか外にも残ってないしなー・・・んー・・・でも耐性装備揃ってるという自己満足だけで幸せな気分になれるし・・・でも金ないし・・・んー・・・んー・・・んー!
他に欲しい競売品全部買った時にギルと在庫があったら考えよう\(^o^)/



おまけは変色タイタンのKoios
おどち
たまに蝉しつつ殴ってるだけで終わります。3分くらい。
樹は聴覚、ミュレクスは夜間アビ感知なので探索時は注意。
忍術でスニしてチョコボジグだと他の人より足が速くなれます。


本日の1枚。
はろうl
明日の更新はないので今日もってきました。ハロウィンです。
ようやくフォークが取れた時の記事からもう1年経ってるんですねー。
今年のイベントはやってません。廃人はアビセア籠りっぱなしでした;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/10/30 | 踊り子 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:828|
さきおめです!
そろそろカルンウェナンですか?
いやぁすごいなぁあこがれちゃうなぁ
2012/10/31 10:19|by Loomin|Loomin URL|編集
No:829|ぴんく!!
おめでとにゃー!

2012/10/31 19:05|by あすらのどろぼうねこ|あすらのどろぼうねこ URL|編集
No:830|
次回からオハンナイトぐだぐだの冒険が始まる!
2012/10/31 22:38|by たびのおどりこ|たびのおどりこ URL|編集
No:831|Re: タイトルなし
>Loomin さん
ありがたやありがたや。
ぼっちに優しくないコンテンツは無理げー;;


>あすらのどろぼうねこ さん
ありがとにゃー!
ピンク詩人かわいい;;


>たびのおどりこ さん
オハンぽぴぃ;;
かなり悩んだので断ち切るために魂の前に角を揃えてきました;;
2012/11/01 20:26|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
