主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2012年10月のアクセス解析

気のせい気のせい。



毎月1日はアクセス解析の日。
驚異的な数字だった9月を終え、数字を稼げそうな(笑)バローズはスルーしちゃったし、なんとなく反応が鈍い気がしたのでどうなるだろうと思っていたら誤差と言って問題ない差しかなかったので驚きでした。
今がピークなのは間違いないでしょうが、このピークが少しでも長く続くように、飽きられるその日を少しでも伸ばせるように、特に何かをするわけではないけど11月も10月同様にブログは続いていきます。
1か月間ありがとうございました。今月もまたよろしくお願いします。


10月のFFの話。
10月1週目でナイズルが止まってしまいました。
タウマスコンプだけしてある程度満足してしまったというのもありますが、やる気以外の要素で断念せざるを得ない何かがあったのもまた事実。
たぶんこれは無知なりに頑張ったし解消できてる・・・といいなーw
だからもういつ行ってもいいはずなのに、アレ作成を始めてしまったので行かずじまいになってしまいました。バローズも手つかずです。
10月はとにかくアレの素材集め。別に隠してないけどアレで通します。
アレ関連でNM記事は稼げました。強さ的には「そこそこ」止まりだけど。
強い敵ではないけど誰かにとって有益な敵であるのは間違いなさそう(/ω\)


10月にやったこと。
忍:BruloSednaTristitia
踊:Brulo縛り灰塵Smok
赤:OrthrusIronclad TrituratorIronclad SmiterAlfard
詩:なし
青:Proto-OmegaアポリオンNEアポリオンNW朱雀
赤4青4忍3踊3詩0(先月:青5赤3忍3詩2踊0)。
あとは玄武朱雀と獣の空が2件あってソロNMは16件ですか。
少し多い感はあるものの、詩以外はいいバランスでできました。
青はアポリオンの放出が終わったのでそろそろ減っていくだろうか。
それ以上に忍踊の次の敵が思いつかないのでこっちがやばいかも;;


動画の話。
10月のPVは16037(先月-1400くらい)。
ユニーク300/日のトータル530/日くらいでしょうか。
トップ3は忍神竜・忍アペデ・獣麒麟。忍神竜の需要がよく分からない。
そんな動画一覧はこちら
104→118と14動画増えました。ちょー頑張った。
反面多すぎたからか、単に刺さらなかったからか再生数はさっぱり。
編集してないただの戦闘動画で興味を持たせるって難しい・・・


投票の話。
残りも2か月に。デッドヒートは繰り広げられているのか・・・?w
まだ決めかねて保留にしている貴方(いないかw)そろそろのりこめー^^


ブログの話。
31日で22記事。先月から2記事ダウン。
もう少し減らしたかったのですが、アレを放出するために記事が詰まっていてどんどん出していく必要があったのでこの数字となりました。
途中からずっと1日半更新。気付きましたか?気付いた人は変態です。


11月の予定とか目標。
ダウルが終わったので少しのんびりしそう。
オーラ弱体前のナイズルを満喫しておくという意味でもナイズルは再開したい。ナレス4部位全部とは言わないので1部位くらいは取りたいです。
バローズも始めてみたいので誰か誘ってくださいにゃん^^^^
ソロはうん、ダウル作ったんだし・・・うん・・・詩ソロ神竜再び?w
あとはうん・・・使う場所を求めて無駄にVWにでも参加してみようか・・・
ブログ的にはアレ関連の記事が続きそうです。
攻略・データ満載でどこに出しても恥ずかしくない記事にすべく精力的に執筆中でございます。嘘です個人ブログの中身に期待しないでください;;;;
そしてあれだ、いつぞやに11月に装備マクロ記事がやってくると言ってしまいましたが、これは12月に変更します。ごめんなさい。
理由としては上述の通りダウルが完成してしまったのでそれ関連の記事が11月のメインになってしまいそうなため。まとめ記事と装備記事とマクロ記事とが重なるとソロ記事の入る余地がなくなってしまうのです。

そんでもって。
ちゃんと完成した装備を晒せるように11月は少し金策します。
エクレア品は無理でも競売で買えるものは揃えてしまうつもりで。
少し調べただけでも結構欲しいものがあったし、アペデ祭りで所持金がががががなので何回かは裏に通わないとなー・・・ん?のんびりどこいった?



ではアクセス解析本編でございます。
何かを変えようと思うも結局先月と同じ内容。
新装開店!まではいかずとも多少の新鮮さが欲しいとです・・・



1.アクセス数
・ユニークアクセス:56188件(先月54414件、先々月51463件)
MIN1582,MAX2075,AVG1813(先月MIN1560,MAX2126,AVG1814)
・トータルアクセス:204102件(先月199018件、先々月181022件)
MIN5559,MAX7685,AVG6584(先月MIN5730,MAX8527,AVG6634)

10月は1日長いのでトータル数は上回りました。
平均はほぼ誤差。ここから落ちないように頑張ろう。


2.訪問回数
1回:26175人(先月27451人、先々月25657人)
2回:5650人(先月5499人、先々月5300人)
3~5回:8070人(先月7240人、先々月7053人)
6~10回:5599人(先月4972人、先々月4784人)
11~20回:4525人(先月4012人、先々月3737人)
21~50回:3937人(先月3401人、先々月3275人)
51~100回:1858人(先月1549人、先々月1422人)
101回~200回:294人(先月206人、先々月154人)
ベテランさん方が増えました。
そろそろ201回超えの人も出てくるか・・・!?


3.都道府県ランキング
1位:東京都 23678件(前回1位)
2位:神奈川県 7924件(前回2位)
3位:大阪府 7096件(前回3位)
45位:沖縄県 325件(前回42位)
46位:奈良県 315件(前回46位)
47位:鳥取県 164件(前回47位)
順位的にはほとんど変動なし。
1000件超えは24県。この県格差はなんなんだろう。
奈良より田舎の県いっぱいありそうだけど。ゲームより鹿なのか?(偏見)


4.その他
検索エンジンはgoogle29765、yahoo15939、他350以下。
携帯はドコモ3200、他550以下。
OSはwindows圧勝、ブラウザはIEがFFの約3倍で変わらず。
プロバイダはOCN>やふー>DIONで3位だったぷららが後退。
今月もツバルからきてた・・・なんなんだ本当に・・・w


5.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 3,161(先月3,307)
2 FF11 1,434(先月1,379)
3 ff11 564(先月619)
4 ff11 ぐだぐだ 285
5 FF11 ブログ 243
6 新ナイズル 179
7 ff11 ソロ 156
8 ソベク ソロ 138
9 ぐだぐだ 131
10 ぐだぐだソロ日記 129

こっそりソベクが復権。
でもそれ以外はNM関係なく先月とほぼ変わらず。
装備品ではマタンサハーネスが12位でトップ。これそんないいものか?w
しかしこのトップ10じゃ面白味がなくて載せる意味が・・・


6.興味を惹かれた検索ワード
先月は16216単語。先々月は15607単語。
今月は16460単語。20単語×874ページを全部確認しました。
間違って辿り着いた人、狙って辿り着いた人、またこのブログか・・・と嫌な気分になった人、ネタを仕込んでくれた人、ありがとうございます。
ちょっと単語見てて記事にしたくなったこともあったり、色々な刺激を受けることもあるので時間はかかってもやっぱり見るのは楽しいです。
ただ10月はかなり大人しかった印象。いやネタだらけの検索だとブログとしてどうなんだって感じですけどwwでもちょっとさびしい;;

「ff11 印章がいっぱい 」・・・ください;;
「ぐだぐだぐだぐだの人」・・・2回くらい多い;;
「ffxi ぐだぐだ  ソロdeナイズル」・・・入れない;;
「1日1ソベク」・・・1日10ソベクなら4日ですね;;
「FF11 ぐだぐだは しょうきに もどった!」・・・まだ戻れません;;
「FF11 麒麟が召喚する朱雀にサイレスが入らない」・・・ほぼ入りません。

「仕上がってきたw」・・・誘ってください^^v
「FF11 検索で最初に出てきたNM ソロする」・・・勇者ですね!
「ff11 耐火装備 ぐだぐだでいいのよね」・・・何がいいいのかww
「FF11 東京都 監視 → がぢぢ ^^」・・・狙われてたのか!wwww
「ff11 赤ソロ 日記 動画 青ソロ」・・・赤なのか青なのかww

んー少ない。
先月は22ワードでした。今月は11ワード。ノミネート率は0.7%弱。
今月の検索ワード大賞は「該当なし」で。来月に期待(/ω\)



さてさて11月。
昨日久々に放置バザーしつつシャウトフィルター解除しておいたら日本語の募集が少なすぎてびっくり。もっとバローズとナイズル流行らせようよ!
私がピクりやすい環境を誰か整えてください。himechanじゃないと無理か><
ばっかww
調子に乗りすぎた結果がこれだよ!!!!!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/11/01 | アクセス解析 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:832|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/02 00:12|by -| |編集
No:833|
ダウルおめでとうございます。ソロ記事がアビセアメインになってしまうのは、ソロがやりやすくそれなりの強さというのが大きいんでしょうね。
海NMもほとんどはソロでいけるみたいですが、獣じゃないとつらいNMもいたりしてあんまりおもしろくはないですよね。
そういあサンドウォームの中のあいつらはソロでやれるのだろうか?
2012/11/02 02:39|by べ|べ URL|編集
No:834|
毎度私の県がない・・
私は11の始めたきっかけがFF大好きだからなんですが、他の人は周りがやってるからとかなんですかねぇ
というのも私の周りで11やってる人いないんですよ・・
もしかしたら私の県で11やってのは私だけか!
2012/11/02 07:44|by Loomin|Loomin URL|編集
No:835|Re: タイトルなし
>非公開の方
やだなーわざとに決まってるじゃないですかー^^;;;
そこまでちゃんと読んでくれてることにちょっと感激(/ω\)


<べ さん
ありがとうございます。
外のエリアの上位は戦うのが面倒なものばかりですからねー。
もう普通にやれそうだけど当時から今まで1度も見かけたことがない。
アンタレスハーネスぽぴぃ;;


>Loomin さん
ないということは地味にいい数字は出ているということかも?w
10までやってきて深いこと考えずに11に手を出したのが運のつき。
発売当初ならともかく今は11やってるの?なんて会話は生まれないし、お互い話さないだけで隣の席のあの子も・・・ないかw
2012/11/03 17:53|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
