主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

そうだ、Maereに天神を使おう~無駄遣い編~

たまにははっちゃけてみてもいいじゃない!!!



なにやらyoutubeでアップロードしようとするとエラーになってしまうので、予定を変更してお届け。今日はアレって決めてたのに・・・悔しい;;

それは無色の魂集めが終盤に差し掛かり、ペースを上げて一気に終わらせてしまいたかった時のこと。私のやる気とは裏腹にウルガランもアルテパも人がいて進めるに進められなかった。そこで思いついたのがこれ。
てんしん1てんしん2
ディアボロスに天神地祇の薬で気分爽快リフレッシュ大作戦('▽')


グロウベルグの有色と言えばMaere。メーア。ディアボロスです。
ナイトメア 自身中心範囲 睡眠、バイオ、ヘイトリセット 消去 ダメージで起きないタイプの睡眠。
これがあるため成功法では勝てる気がしなかった。
耐闇でレジれるかも?らしいですが、耐闇のアートマを落とすのがこの子なので持ってなかったし、そもそも本当にレジれるかが分からない。

もっと分からないのがこのヘイトリセット。
最悪寝るだけなら回避とダメカットで耐えられるかもしれない。
が、このヘイトリセットとはどういうものなのか。
ジェイドNMってこちらが死んだら敵も即消えるじゃないですか。
一瞬であれリセットされた瞬間に敵が消えてしまうのではという疑問。
試してないし調べてもよく分からなかったので真実は分かりません。が、このもしかしたらという疑惑が拭えず正面から挑む気になれなかった。

試した経験あるかたは是非ともこちらまで(笑)
とりあえずガチはやめとこう→久々に天神でも使うか!な流れで。
その天神を使うにあたっても微妙に迷走しつつ、それが以下になります。
ちなみに変色ガルーダは忍踊赤どれでも倒せます。エリアルブラストだけいいダメなので注意。倒すだけなら忍が1番簡単かもしれません。
そんでもって有色のポップ位置は8飛んで北の壺or玉エリアになります。



1.獣使い編
先に触れたヘイトリセット疑惑は天神で無敵だろうが関係なし。
天神使えば特殊技使われる前に倒せるだろうとは思いましたが、もし、もしを考えた時に保険はあったほうがいいのかなと無駄に悩んだ私。
案1.ペット当てておけば本体リセットされても消えないのでは?
案2.ついでにスリップいれておけばさらにいいんじゃない?
2は微妙ですが1は有効そうです。なので獣で、サポは白か赤に決定。
でぃあるいいでぃあるい
結論から言えば成功しました。特殊技はきませんでした。
灰凶双でランペとルイネでやったら7000程度しか出ず涙目www
プライマルレンド撃てないから物理でいいかなーな感じで決めましたが、短剣でサイクロンでも使ったほうがよかったかもしれません。
ただHP低いし特に何も考えず連発してれば倒せると思います。
ファルコちゃんがいたのに1ドロップだったのが全て。とれはん;;;;
ぎふぴあ
しゃどべる
ギフトピアスとシャドウベルトも落としました。
他にはアキナケスというコルセア用の短剣も落とすらしいです。
ピアスはロケイシャスも驚きのMP+。凄そうだけど倉庫行き。
ベルトは闇、収縮、重力系。私の持ちジョブ的にはソイルベルトの完全劣化品に成り下がっているのでこちらもそのまま倉庫行き。



2.忍者編
獣で倒してしばらくして思ったんです。
あ、ついでにアートマ狙っておけばよかったなと。
でもその時はそれで終わって再びアルテパとウルガランに籠もる日々。
魂が74個集まり、次で最後というところまで来た時に再び事件が。
テパガランで6回変色やっても変わらず、日を改めてよしと思ったら両エリアとも人がいたので最後も天神使って〆てやろうじゃないかと!
まじあと2あじあと
魔人のアートマわーいヽ('▽')人('▽')ノ
忍/戦、アートマはたぶん灰凶深(笑)でやりましたが、属性WSの通りいいですねこの子、弱点つく前に倒しちゃうかと思ったくらい。
近くにいた戦車に陣風したら強化なしで3万近かったし両手刀ぱない><
そして74個だというのに2個ドロップしてくれる優しいディアボロス・・・



「天神使ってディアボロス2回倒しました」
これで済む内容をここまで引き延ばした自分の才能が怖い。

ほとんど天神使わず活動してたので新鮮で楽しかったですはい。
260万クルオが220万クルオになりました。まだ@10回は使えます。
もう天神必要な場面もないし、たまにはこんな使い方も悪くないかもしれない。
とりあえず天神使うならジョブは何でもよさそうです。属性WSのほうが〇。
アルテパ・ウルガランと比べるとグロウベルグは空いてる割合が高いと思うので、混雑が嫌でクルオ有り余ってる人はここで魂集めもアリかも?というのを今回の結論としておきます。クルオ換金も潰れましたしね!w

魂集めは終わってしまいましたが魔人のアートマも手に入ったし、いつか耐闇でどうなるのか実験しましょうかねー。どうなるんだろう・・・経験談求む(笑)

あー・・・本当はアレを出したかったのに・・・なんでやああああああ\(^o^)/

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/11/03 | その他 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:836|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/03 21:53|by -| |編集
No:838|Re: (´(ェ)`)田
それって幼女とかが遊ぶやつじゃないんですか;;
明確なEDがないゲームはいつ卒業していいか分からないから困る;;

中古でスーファミのソフトとか買えば安くすむと思うお;;
2012/11/04 20:47|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
