主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Ogopogo(ウルガラン有色)

でたー!油断を言い訳に使う男!!!

ぐらんふぉ
だってまさか即死するとは思わないじゃないですかwwwwww


ということで1回負けました。
10回かけて変わった有色だったのに。いや10回もかかったことで完全に集中力が切れてたというべきか。生き延びるすべは多々あったのにしなかった。
毒で削られてた分を回復しておけば、ダメカット装備に着替えておけば、いやいや普通に走って回避しておけばそもそも被弾しないでしょうよと。
3つある選択肢のどれも選ばずぼけーっと眺めてたあの時の自分は一体;;;;

嫌な始まりですが普通にやれば普通に倒せる相手です。
ウルガランの有色NMのリヴァイアサン、おごぽごたん。
ときて3ジョブ目。踊的にはブルーロに次いで2体目の覇者有色。

赤は耐水、忍者も一応耐水装備を用意しました。
踊り子は玄武兜を装備できないので耐水装備引っ張り出すのがだるかった。
ので通常装備で倒しました。ちゃんと倒せます。ポカをやらなきゃ死にません。
が、一撃死しかねない攻撃があるのでこの緊張感は連戦には不向きかも(ノ▽')


動画はこちら
1回負けたあとだったのでFoVシェルに頼った自分を許してください;;
有色無駄にするショックの前にはプライドなんて意味をなしませんでした;;


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
湧水 自身中心範囲 HP回復、状態異常消去 - 約4500HP回復。
グランドフォール 単体 水ダメージ 貫通 発動やや遅い。
スピニングダイブ 単体 1枚
タイダルウェイヴ 自身中心範囲 水ダメージ 消失 発動やや遅い。効果範囲普通。侠者の薬で無効化可能。
(特殊フィールド) 自身中心範囲 毒(-80HP/3sec) 貫通 魔法詠唱~発動中に発生。

使用魔法
前半:ウォータIV、ウォタガIII
中盤:ウォータV、ウォタガIV
後半:フラッドII、ウォタジャ

追加効果:水ダメージ。ダブルアタックなし。
魔法詠唱~発動中に毒フィールドが発生する。
戦闘不能直前に必ずタイダルウェイブを使う。


過去記事より。
POP位置は7飛んだ先のギアorアクロリスゾーン。
有色は取り合いじゃないし、ギアの動きをよく見て慎重に。


今回の装備。
おどぽごそうび
なんという中途半端装備でしょう・・・
武器は回避オイノスで、ヘイスト発動したら回避2本に。
即死を回避すべく首と指1をダメカットにして、遠隔はチャクラムをやめて吸収してくれたらラッキーだなーとこっそりサシェを装備させてみました。



ジョブ:踊/忍
食事:カルボナーラ
アートマ:灰塵・凶角・双鎌
テンポ:猛者・覇者・侠者

結果:6分で勝利(/ω\)


おどぽごかち
HPが欲しいので食事はカルボ。
双鎌もつけてみたけど明星のほうが安全ではあるかもしれない。
FoVプロシェルしたしということで今回はアートマでもHP+を優先。
おどぽご1
回避はそこそこ。
エヴィは3095、4458、2677、3051、2799。
エクゼンは1796、1740。
毒の回復にTPもってかれるのであまりWS撃てませんでした。
分解ダメはしっかり通っていたと思います。Vフラは2回とも入らず。
おどぽご2
珍しく魔法被弾しました。それも2回も。
ウォタガ3で570、ウォタガ4で970。単体では怖くないですねー。

特殊技は7回。
グランドフォール5回。4回回避で1回被弾で436ダメ。
スピニングダイブ1回。21ダメ。扇で軽減○。
タイダルウェイヴ1回。死に際に使ってくるので侠者で無効化しましょう。
魔法の詠唱完了後だか中断時だかはよう分かりませんが魔法後にTP関係なくグランドフォールを使ってくることがある、とのことなのでいつきてもいいように走って回避する用意を。硬直で逃げ遅れのないように注意。
おどぽご3
1回死んでるので終始びくびくでした。
扇あるしイフの時みたいにサポ赤で耐水で挑むのもアリっちゃアリかも。
ただ回避ミスと最後に侠者使うことさえ忘れなければそれ以外で負けはないでしょうから、やっぱりサポ忍で普通に倒す方が楽かもしれない。



はー。
これでアレ関連の個別のNMは終わりです。お疲れ様でした。
次回からは分かりますね・・・お付き合いいただけると嬉しいです(゜-゜)



おまけ1。ウルガラン変色のChione
おどへんうる
シヴァちゃんです。踊り子は地味に相性が悪いです。
耐氷装備用意するほどではないものの、アイスパで削られるし魔法被弾しちゃうと痛いしヘヴンリーも痛いしとかなり回復に持ってかれます。
魔法中断後は確定でラッシュを使ってくるので下がって回避。
サポ忍で灰凶明よりいっそサポ白のほうがよかったかもしれません。
ただそれでも5分程度で終わります。赤は4分切れるわけですが;;;;
やりにくい相手なので私は踊り子ではやりたくない相手でした\(^o^)/



おまけ2。
重い重い重い腰を上げて久々にVWに参加してきました。Qilinです。
なんでもよかったんだ。金になる可能性があってただ経験値が稼げれば。
12戦、勿論詩人で。このレベルの敵でダウル○です^^とは言えなかった。
ちり11ちり12
結構な頻度で四神が召喚されてました。
こんなもんだったか思い出せないくらい前きたの昔だからなんとも言えない。
ちり2
ただこれは言えると思う。
チーリンって貰える経験値少なくない?;;;;
メリポがとにかく欲しかったのにいいい・・・3メリポ足らずに終了><
ちり1ちり3
12戦でポーチ1個、他装備品なし。欠片は10個でしたちね;;
NQでいいから短剣拝みたかったにゃー・・・
ちり5
初めてのポーチ開封。
ちり4
多いほうなのかなーと確認してみたら最大値だったとかwwww
ビギナーズラック万歳。メリポ足らなかったけど気分よく終われました。
手持ちのメタルが倍以上に^^@1474個誰か貢いでください^^;;;;
あぎ12
後日ちょーーーっとだけドミニオンwやって無事ステメリポ完遂。
INT下げてSTR12AGI12に。今月の目標その2達成です。
ステメリポだけで回避6もあると思うとなんか凄いですね('▽')

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/11/09 | 踊り子 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:851|
ジラst3は経験値が少なくクルオが多い。ジュノst3は逆ですね。両方得るならアリマ、マツコ辺りをやればいいと思います。
金策目的だとバタのサイとかガシャとか、ああいう奴の方が、時間効率とドロップを考えるといいみたいですね。
相変わらず詩人でしか行ってないとは・・・・。たまには青とか忍とかでいって風忍●とか光青●とか言ってみるのもいいかもしれない。
踊り子で変色有色は面倒というか、魔法に強いジョブのが楽ですよね。ナソロとかでもいけるんでしょうけど、おっさんの顔が書いてある盾がないと無理そうだし、あっても赤より時間かかりそうだな・・・・。
2012/11/10 04:43|by べ|べ URL|編集
No:854|Re: タイトルなし
もうメリポ終わってしまったので次のVWは年明けかそれ以降か・・・w
青魔法もいつの間にか揃ってたので出せないことはないのですが、詩人のぴっぽろと比べると・・・ってサポナがなかった\(^o^)/

ナソロは何度か見かけましたが余程仕上がってなければ赤に軍配があがりそうです。ただ踊り子よりは楽かもしれない。討伐時間はともかく。
アビセア内にシェルかけてくれるNPCとかいてもいいのではなかろうか!
2012/11/11 01:46|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
