主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

アポリオンCS-IIってどんなところ?

ソロ記事じゃありません;;;;

cspt
バローズご一緒した面々で、次の日にリンバスってきました。
新アルテマは終わったみたいなので以降はアポリオンになるらしく、新オメガのトリガーとりにアポリオンCS-II。初体験の場所はいつもドキドキです。


・アポリオンCS-II
要:メタルチップ(アポリオン内のSwirling Vortexにトレード)
制限時間:30分
敵さん:Apollyon Demon x10, Nergal(ボス)
Apollyon Taurus x10, Bata(ボス)
Apollyon Ahriman x10, Aeshma(ボス)
このうち3体のボスを倒せばクリア。
ボスも雑魚と同じくデーモン、タウルス、アーリマンの3種類。
ボスの周りに雑魚。全てアクティブノンリンクかつ動かない。
それぞれジョブが設定されていて、2Hアビを使用してくる。
各ボスを倒すと箱が出現、あけるとその種族の残りの雑魚は消滅。
「だいじなもの:黒く光るチップの欠片」はメンバー全員が入手できる。


wiki参考。
どんなユニクロでも6人いれば殲滅してクリアできるくらいのぬるさ。
非常に易しめの難易度になってます。新リンバス簡単だよ!!!
バローズと並ぶライトコンテンツだろうに何故流行らなかった・・・


こちらの構成は暗暗青白詩。私は詩人。暗は一応サポ忍。
前衛は何でもいいと思います。軽装でも火力不足はなさそう。
古銭ドロップ用にシーフ入れるのもアリ。
クリアだけなら2、3人でも?或いはソ・・・いけそうじゃね・・・?



ジョブ:暗暗青白詩
食事:かるぼなーら!

結果:17分でクリア(/ω\)


あぽcs1
10分以上あまったし、3,4人いればで十分な感じでしょうか。
ソロリンバスシリーズで拾ってあった私のメタルチップについに出番が!w
ところでメタルチップトレードするとCSorCS-IIの2択を迫られるので注意。しかもCS-IIに入るとCSに突入!とログが出て無駄に焦るので注意;;;;

マップ南にデーモン、北西にタウルス、北東にアーリマンがいます。
どこから倒しても問題ないので好きなところから。雑魚10→ボスを3セット。雑魚は弱いので後衛がどんどん釣ってあげましょう。プチメリポ的な。
デーモン・アーリマン・タウルスエレジーで釣るとかどこのウルガラン><

1.Apollyon Demon x10, Nergal(ボス)
あぽcs2
突入して南へ直進すると出会えます。
ジョブは黒魔道士・赤魔道士・ナイト・暗黒騎士らしい。
ほぼ被弾しないし詩人は歌だけ歌ってあとはひたすら釣って寝かせ。
黄色くなったら白さんが回復してくれます^^雑魚詩人乙;;;;
リンクはないので手前から順番にでおーけー。釣ると魔法唱えるので釣り遅れると前衛待ちぼうけになってしまうのでがんがんいこうぜ!で。
当時のメリポかそれ以上のはやさで沈んでいくので結構楽しかったり。
あぽcs3
ボスのNergalちゃん。ジョブは戦&侍。2アビも2種類使うらしい。
ヘルボーンヨープ(闇属性ダメージ+暗闇+ディスペル)という珍しい技を使ってくるようですが、溜め長いしスタンで止まってしまうようです。
ボスもそう強くないのであまり気張らずに。
倒し終わったら箱をあけて次の敵へれっつらごー。

2.Apollyon Ahriman x10, Aeshma(ボス)
あぽcs4
雑魚は白魔道士・黒魔道士・赤魔道士・召喚士。
黒は引っ張らないと近づいてこないので注意。スリプガで全員寝た時はわろた。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい;;;;
召はフェンリルかディアボロスを召喚するので光系の寝かせがあるといいらしい。アスフロのログはあったと思うけど召喚獣見た気がしないww
あぽcs5
ボスはAeshma。ジョブは白魔道士&黒魔道士。
Akvanで死んだ人も多いであろうデスリーグレア(即死or魔法ダメージ+暗闇)を使ってきます。前衛は硬直で視線避けられないようタゲ持ってる時は注意。
さらにレベル3石化を使ってきます。けど誰かがスタンで止めたくさい。
いやらしい技完封できるし雑魚もハメられるし、青は有効そうですねー。

3.Apollyon Taurus x10, Bata(ボス)
あぽcs6
雑魚は戦士・モンク・暗黒騎士・侍。のうきんまつり。
暗以外はすぐ来てくれるので釣る側としては楽でいい感じです。
しかし3種族のジョブの割り振りが・・・暗と赤だけ何故多い・・・w
あぽcs7
ボスはBata。ジョブはモンク&ナイト。
リシックレイ(視線石化)とリーサルトライクリップ(HPMAXダウン)を使ってきます。被弾したらストナやイレースで対応を。
ここが1番被弾が多かった気がします。モだし仕方ないのかしら。



こうして3ボスを倒し、3個目の箱をあけると退出&クリア。
あぽcsどろ
なんかでたー!
ソシアリアスピアス、プロデジャスマント、パテンシアサッシュが出るらしい。1回しかやってないのでどれくらい出るのかは不明。
ちなみに古銭は62枚だったそうな。メタルチップ買った場合は古銭75枚要りますがほぼ赤字なし、シありならトントンでいけそうです。
ぱてしゃりれ
600万・・・だと・・・!?

下位エリアは何度もいくものじゃないので供給が少なすぎるらしい。
あとは腰を二刀流にしたほうが火力上がるジョブがあるとかどうだとか。
午後に出して夜には売れてたし、もっと攻めても売れましたねこれ;;;;

成金になったと見せかけて売り上げは分配です。
ランダムで負けた私が出品係となりました。手数料は自腹(ノ▽')
それでも5人だと120万。臨時収入としては十分すぎる額です。
新オメガ用の古銭150枚買っても150万くらいなのでこれでほとんど賄えますし、いやいや美味しいリンバスとなってくれました。ぐへへ。

売上送る時に6で割ってしまった私は天然ちゃんですね^^;;;;
でも100万以上送れないし気付いても結局2回に分けないといけないという・・・面倒でも手渡しかいっそ次回集合時でよかったなーとw



最後脱線しましたがとてもぬるいエリアです。
ボスのオメガも同様に1PTいれば倒せる敵みたいなので、少しでも興味がある方はLSやフレを誘って遊びにいってみては如何でしょうか。
そんなリンバス啓蒙活動。リンバスぬるくて楽しいよ!!!



おまけ。
やくまんww
人生初の役満キタワァヽ('▽')人('▽')ノ

いきなりなんのこっちゃって感じですが、マインスイーパーの目標を達成した後ちょっと前まで麻雀にはまった時期があって、その時にまさかの。
もうやめちゃったし人生2度目はやってこないだろうなぁ・・・

FF関係なくてさーせんした;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/11/25 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:898|
お暇な時は、みんごる6で対戦してあげても
いいんぢゃよ;;
2012/11/25 10:46|by いけもも|いけもも URL|編集
No:900|Re: タイトルなし
4しかもってないす;;
2012/11/26 18:04|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
