主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ Hedjedjet(ヘデデット)

アペデマクを倒し調子に乗っていた青魔道士。
ダウル作成も終わり、その後の記事数を稼ぐためにぼちぼち青で覇者の時間ポップ系を倒して回ってみようじゃないかと思い立った時のお話です。

あおへでまけ1
あれ^^;;
あおへでまけ2
あれれ^^;;;;
あおへでまけ3
あれれれれれ^^;;;;;;
あおへでまけ4
あれれれれれれれ^^;;;;;;;;
あおへでまけ5
あれれれれれれれれれ^^;;;;;;;;;;


まさかまさかの5連敗(笑)(笑)(笑)
こっちが本来の私の実力のようです\(^o^)/
数分でレッドカレーパンが無駄になるという・・・はああ・・・

1戦目:7分で7割削って敗北(灰凶邪)
物理青魔法撃ってて魔法止めそこなったうえデスシザ強すぎであぼん。
2戦目:5分で5割削って敗北(灰凶紫)
テンポが遅れてバインド貰った上次のデスシザ回避できずあぼん。
3戦目:3分で3割削って敗北(灰凶深)
サドンがスカってそのあとのヘルシザ>通常であぼん。
4戦目:9分で9割削って敗北(灰凶深)
魔法にサドンが遅れて、そのあとのデスシザ連発であぼん。
5戦目:7分で6割削って敗北(灰凶深)
魔法止めそこなってデスシザからの追撃であぼん。

4戦目はもう勝った気でいたのでここを落としたのが痛かった。
敗戦内容はどれも魔法止め失敗したあとの特殊技。全く成長がみられないww


Hedjedjetは踊90忍95赤95の記事があります。
赤は精霊マラソンでしたが、忍踊はVフラ頼みのガチ戦闘。
青もVフラの代わりにスタン魔法を使えば簡単に倒せるんじゃないかと、そう思って挑んだ結果がこれです。青魔法とVフラは微妙に勝手が違った。
なんて言い訳はしません。単に私の判断と反応が悪すぎただけです;;;;


動画はこちら
若干!若干特殊技運に恵まれてます。若干です若干。


名称 範囲 効果 空蝉 備考
・シャープストライク 自身単体 攻撃力アップ -
・ヘルシザーズ 単体 ダメージ、ヘイトリセット 貫通
・デスシザーズ 単体 ダメージ 1 HP50%以下から使用。
・ベノムブレス 前方範囲 毒(-50HP/3sec) 貫通 使用後毒フィールド発生。
自身中心範囲 毒(-80HP/3sec) 貫通 範囲普通。効果時間やや長め。
・大暴れ 自身中心範囲 ダメージ 複数 約300~1000ダメージ。

使用魔法
共通:バインガ
HP50%以下:ブレクガ


過去記事より。
一定間隔で魔法を唱えてきて、詠唱後に必ずWS。
終盤では4回連続でWSを使用してくることもあります。
但し、魔法をスタンで止めるとWSは使用してきません。
そして、魔法をレジストしてもWSは使用してこないのです。
抗石化薬はあると便利。楽をしたいなら愚者を忍ばせておくとさらに。
五行は火行の宝石と絵札。私は青でこの子から集めるのは嫌だwwww


今回の装備。
あおへでかいひ2
ようやく青の装備が更新されました・・・が、この時はオセロメ買うの渋ってた時なので頭はAF3のまま。それでも今までよりはずっと強い私に。
武器は回避剣2本。青はモクシャをもう少しどうにかしたいですね(/ω\)
あおへでとくせあおへでま1あおへでま2
なんで残心がついてるんだろう・・・w
魔法は一撃と連携時の四連以外カスダメなので物理はこれ以外不要かも。
偃月刃は弱体なので有効だけども。サブゼロもいりません。スロウのみ。
殴り強化を優先しつつ、ファストキャストはつけておいたほうがよかった。
5連敗しておいてこうして反省会を開くまで気付けない・・・まだまだです。



ジョブ:青/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・覇者・抗石化薬・抗毒薬・ポーション2・ダスエリ・ルシエリ1

結果:9分半で勝利(/ω\)


あおへで6かちww
しんどー。6連戦でした。廃人の意地。こんな相手にですけどww

戦闘の基本は魔法にスタンして削るだけ。これだけ。
言葉にすれば一行なのに、たったこれだけが出来ない雑魚青でさーせん;;
テンポは半分くらいで猛者。後半どこかで抗石化(&愚者)、毒がきそう!って思ったら抗毒薬を使うと少しばかり楽になります。危ない時は即回復テンポを。
あおへでs1
敵の攻撃はそこそこ。スロウを常用しました。簡単に入ります。
偃月刃も3回。ログ出ないから効果あるのかもいつ切れたかもわからん;;
敵の魔法をしっかり止める、これが1番大事です。
なのでそろそろかなーって時は魔法やWSは使用せずスタン待機。
特に毒中、そしてHP5割以下ではこれを徹底しないとワンミスで逝けます。

物理青魔法は一撃以外のダメがかなり低いです。防高すぎなのか?
通常攻撃もクリ以外は残念な感じだし、クリでもあんまりダメ出ない。
一撃900くらい、レク1200くらい、ボパ1450くらい。
基本は一撃、BC時だけ四連、他は通常攻撃メインでよさそうです。
あおへでs2
敵は一定間隔で魔法を唱えてきます。
5割まではバインド(詠唱短)のみ、5割以降はブレクガ(詠唱長)も。
ブレクガは止めるの余裕ですがバインドは少し遅れただけで間に合いません。
サドン耐性は長引くと発生しそうな感じ。後半はすぐスタン切れてきましたし。

が、テンポだけだとリキャ間に合わないのでサドンとテンポを交互に使用。
FC頑張っておけばテンポだけでどうにかなるかも。なるならこっちのが。

今回はサドン4回○、テンポ4回○。
漏れはフルーツ唱えててスタン出来ずが1回のみでした。
こういうのを極力減らしていかないと死のリスクを下げられません。
この時もデスシザが単発だったので生き延びれたけど連発だったら・・・HP残量的に単発を予想していたとはいえ運が悪ければ終わってました。
あとは魔法と特殊技を間違えてのスタンが1。こういうのがあるのでスタン魔法は多いほうがいいです。一応予備に旋風はセットしておきました。
あおへでs3
特殊技は11回。
シャープストライク4回:ボーナス。
大暴れ3回:蝉1枚・ミス・蝉2枚。ボーナス。
ベノムブレス3回:いやらしい。
デスシザース1回:下がってた時だったので不発><
魔法を止めてさえいれば特殊技の頻度は並だし対応もしやすいです。
ベノムブレスが来ると回復に結構なMPを持ってかれる上、ヘルシザやデスシザ絡みの事故の可能性もあがるのでこの回数が少ないほど楽になります。

魔法を止めそこなうと前半はヘルシザ(HP1)を確定で使ってきます。
これは発動が遅いので、バインド被弾後にスタンで簡単に止まってくれます。
が、後半以降に使ってくるデスシザースは無理。即発動で止められません。
終盤は連発もあるし、バインガにスタン遅れた時点で(ブレクガ被弾だとどうしようもないw)着弾時に蝉詠唱完了させる腕がないとあっさり逝けます。



こうして始まった青での覇者時間ポップNMシリーズ。
幸先悪すぎです。こいつが1番弱いと思っていた私の経験とは一体。
1番強いであろう奴との対戦はどうなったのか。年内に出しきれるのか。
青ブログにならないように気をつけつつ小出しにしていきたいと思います。
このレベルの敵をテンポに頼らず倒せるようになれれば1人前なのかなぁ・・・



おまけ1.Hazhdiha
あおてぱどら
ドラグアのだいじなものを落とすアルテパのドラゴンNM。時間ポップです。
カオスブレードがいやらしいくらいで怖い敵ではありません。ただ忍/戦で倒せる相手なので通りすがりでもない限り青で倒す意味もありません(ノ▽')
青でのドラグア?うん・・・そうね・・・来年・・・ね・・・


おまけ2.青魔法ラーニング146-150。
146.スパイナルクリーブ 1回(クトゥルブ/アラパゴ)
146すぱいな
147.H.バラージ 2回(ラミアNM/アラパゴ)
147ばら
148.F.ヒッププレス 5回(バグベア/ムバルポロス新市街)
148ひぷ
149.クアドラストライク 3回(デーモン/裏ザルカバード)
149くあど
150.フェザーティックル 1回(コリブリ/アビセアミザレオ)
150ふぇざ
くあらにひぷぶれ
終盤となったラーニング。
クアドストライクは裏ザルカ。重装がいいようですが、その中でも侍は明鏡使ってくるのでさらに使用確率があがっていい感じです。
バグベアは覚えない使わないでかなり時間が。密集もしてないし;;
すぱいならみ7
スパイナルクリーブはアラパゴ南西で。タロンギは使ってこないらしい。
武器破壊したあと瀕死にしてひたすら使ってくるのを待ちます。1回で覚えられはしたけどこれも全然使ってこなくて非常に疲れました。
んで近くにいたLamie No.7を叩いてみたらバラージも習得。
こちらも武器破壊が使用条件ですが、このコルセアNMは連発も連発ってくらい特殊技使ってきてくれるので覚えるのには最適かもしれません。
ただ古鏡と護衛2体がいるので99でも地味に削られしました(ノ▽')
ちなみにドロップはコルセアシミター。追加麻痺とか99仕様の武器で欲しい;;


おまけ3.帰ってきた本日の1枚
むばすごい
モブリンの文明すげーですよね。
でもこんな足場は怖くて住めない;;;;
それにしてもこの広大な空間をどうやって掘ったのだろう・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/04 | 青魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。