主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ Fuath(フーア)

ふあふあふーあ。



ナイズル記事を出し終わったので今日から通常営業のソロ日記に。
・・・とはいかないのが最近の辛いところ。いや人がいない時はソロして遊んではいるのですが、週末遊んだ内容だけでも数記事書けちゃうからなーw

タイトル詐欺から脱却するために私はひとつの策を凝らしました。
気付かないよね、うん。自然自然。だからもう何を出しても平気・・・!


グロウベルグの時間ポップNM、妖精のフーアちゃん。
火行の小片と火行の宝石を落としてくれるソロの強い味方です。
ヘデデットクイジャテンダーとアルテパが終わったので今回からグロウ編。
Fuathは踊90忍95赤95の記事がありました。どれも古くて酷いです。
ので今回は99仕様で今までより分かりやすい記事を心がけよう(/ω\)


動画はこちら
開始2分くらいまでが残念な出来です。
何故忘れていたのか。理解できません。HAHAHA。


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ゼファーアロー 単体? 遠隔ダメージ、ノックバック 貫通
・レーテアロー 前方範囲 遠隔ダメージ、ノックバック アムネジア、バインド 貫通
・サイクロニックブライト 自身中心範囲 ダメージ、ディスペル、TP半減
スタン、ノックバック、睡眠 複数 ミスあり。約800~1500ダメージ。
自身単体 HP回復、状態異常消去
リジェネ、リゲイン - リジェネとリゲインはディスペル等で消去可能。

使用魔法
スリプガII、ガIII系精霊、ドレイン(範囲化)、アスピル(範囲化)

追加効果:静寂。


過去記事より。
Fuathでぐぐってはいけません。お兄さんとの約束だよ!
こういう単語が多すぎて・・・もう少しひっそりしていたいのに・・・w


今回の装備。
あおふあそうび
変化なし。武器は回避2本です。


特性と魔法。
あおふあとくせいあおふあま1あおふあま2
特性は魔防があると幸せに。
魔法はサドンとテンポ、あとはいつもの感じで。
ディスペル忘れてたけど、レジらないようならばあると重宝します。


ジョブ:青/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・明星
使用テンポ:猛者・エーテル1&2・ダスエリ

結果:8分で勝利(/ω\)


あおふあかち
ワープ付近or洞窟っぽいところに引っ張ります。
雑魚がリンクしやがるので倒して本体を。今回は2リンク><
あおふあs1
弱体は入るけどブライトで治っちゃうのでなしでもいいかも。
回避はそこそこ。通常被弾は7回で平均250ちょい。雑魚青乙。
今回はならなかったけど追加静寂なのでやまびこはすぐ使えるよう準備を。

レクイエスは4回で1500ちょい、ボパは6回で1800くらい。
他は一撃メインでベンシクとバニティ、BCエフラは四連で。
某蠍と違ってダメの通りは悪くないので青魔法使いまくりでよさそう。
あおふあs2
敵さんは魔法を使ってきます。地味に痛いです。
着替えなしブリザガが800、着替え有りサンダガが800。
最初完全に忘れてましたが、スタン入るので普通にサドンとテンポで止めましょう。サドンは9回?まで使ってまだ平気だったので、サドンテンポで交互に止めていけば耐性ついて入らなくなることはなさそうです。
あおふあs3
特殊技は8回。
レーテアロー4回:これとゼファーアローがくればくるだけ楽に。
サイクロニックブライト4回:ミス、蝉3枚、蝉2枚、蝉2枚。
運よく全部回避できてますが、追加睡眠があるので発動した場合はそのあと魔法からの追撃があったり事故死があるとしたらここからです。
昔はHP回復がいやらしかったけど今だとこれはあまり気にならず。
リゲインについては特に終盤はやはり特殊技の回数が増えてしまうやもなので、青のディスペルが入るならば。吸収できたら面白いですね!誰か実験を!
ただ放置でも問題なく倒せはします。美しい戦闘を求めるならば、で。



ヘデデット、クイジャテンダーと癖が強すぎる敵が続いたのでこう普通の敵と戦うと少し物足りなさを感じてしまう。即死コンボかもん!と。
即死攻撃持ちの敵を普段は批難してるくせにお前はなんなんだっていう;;



素材集めってたまにやると楽しいよね、というお話。
はちかりw
サイレントオイルを作るためにギデアスで蜂狩りをしてきました。
昔シーフが投てきで倒しまくってたりしたじゃないですか。密かにあれに憧れてたんです。投てきスキルも上がったことだし、ナイズルしてるとスライムオイルが地味に流れてくるので自作してみようと意気込んでみました。
27分で蜂の巣のかけら24個。ドロップなしは31回。蜂蜜は15個。
青/シ+サッシュでトレハン3でもドロップ5割超えなくて泣いた\(^o^)/
強いほうは一撃で落とせませんでした。弱いほうは微妙にわき待ちアリ。
錬金60じゃさしてHQこないので+51確保できないと論外ですねー・・・いや普通に金策で考えると+51でも論外ですけどもww



あずあずあずあぜあずあぞ
預り帳の10、13、14を貰ってきました。
これ増えすぎで使い勝手悪すぎなのどうにかならないのかなー・・・
ナイズル終わったので学者の装備を全部押し込むつもりだったのですが、後日すぐに学者の出番がやってきたので特に13が無駄になってしまい。
しろばい
ついでに収納に眠らせていた白AF3を預けてしまうことに。
ベニフィクスも倉庫に送って白の6枠が空きました。その後収納には獣装備が居座ることになったのですが、これもポルキス預けちゃってもよかったか?w
廃業するつもりだったけど久々に着た白AFが可愛かったのでケアルしかしない白が必要な際は言ってくれればフルAF3で参上します(゜-゜)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/01/17 | 青魔道士 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1197|
この記事を参考に挑んできましたよ!
オスモーシスでリゲイン(3TP/3s)は吸えました。
ブランクゲイズは効いたのかよくわかんなかったw
スタンは耐性つくようなので火力が足りないとジリ貧。
2回やって自分の装備では無理との結論を出さざるを得なかった;;
2013/03/23 13:47|by 通りすガリ|通りすガリ URL|編集
No:1200|Re: タイトルなし
リゲイン吸えましたか!青始まったな!w
耐性つきだす前に勝負を決められないと魔法も通常も痛いのでなかなか厳しそうですねー、装備揃ってきたらリベンジがんばです(/ω\)
2013/03/24 17:29|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
