主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Rencounter Chariot(グロウベルグ/戦車)

これもまた個別記事にするほど知名度のない相手。


グロウベルグには戦車が2体いますが、こちらはRajaのトリガーではないほうです。扱い的には第1群。なので強いと言っても限度があります。
Assailer Chariotはディスコイド避けつつ赤でひたすら精霊マラソンでどうにかなりますが、運が悪いとディスコイド被弾して死ねるので厄介。

こちらのNMについてはそういった即死系はありません。
ぐろう戦車ログ1
明星つけてもこれだけくらうので魔法は強力ですね。

このNMを倒す目的があるとしたら、
・ウィングワンド Rare Ex 【片手棍】 D46 隔216 MP+20 VIT+3 ファストキャスト効果アップ Lv90~ 戦白ナ
間違いなくこれでしょう。
NMドロップのジョブ専用武器がことごとくゴミばかりな中、これは優秀な部類。
メイジャンやキレインの武器のない人間には殴り装備としても使えたりします。

・・・ま、出ないんですが。



ジョブ:踊/忍
食事:山串(通常攻撃被弾で消されました><)
アートマ:灰塵・凶角・明星
使用テンポ:猛者・覇者・ポーション1・ダスエリ

結果:12分で勝利('▽')

ぐろう戦車1
ですよねー。
ダメの通りはあまりよくないですがHPも多くないのでそう時間はかからず。

ぐろう戦車ss
魔法はファイガIV、サンダガIV、範囲化したバーン・ショック・アブゾ系を使用。
験者中は100%でVフラ入りましたが、それ以外はスタッタ―5でもミスが出ますので、スタンを過信しないよう、止まらない前提での対応を。

ぐろう戦車ログ2
WSはどれもこの程度の威力です。
使用するのは戦車のいつもの3種類。どれも蝉消去です。

おどせんしゃぐろ
魔法とWSで毎回蝉が剥がされるので面倒ではありますが、回復を怠らなければまず負けません。白武器出た人しねばいいのに。嘘ですごめんなさい;;;;

この子の最大の特徴は通常攻撃に追加ディスペルがあること。
発動率も高く、扇は当然食事も消されます。おらの山串><

何かのトリガーなわけでもなく、ジェイドも落とすわけでもなく。
スフィアロイドエリアで寂しそうに佇んでると思うので、お暇な方は会いに行ってみてはいかがでしょうか。きっと喜んでサンダガを詠唱してくれるはず・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/31 | 踊り子 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
