主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ Fleshflayer Killakriq(キラクリック)

きらくりとくらくらって・・・似てないなww



踊95忍99赤99と倒してきたグロウベルグのゴブリン。
強烈なダメカットを有していて、時間が経つごとに戦いを挑んだことを後悔したくなってくるいやらしい、とてもいやらしいNMです。
ただそれ以外の強さはソロの相手としては非常に素晴らしく、通常攻撃・魔法・特殊技どれもいい感じに設定されてます。捌きがいのある攻撃です。
時間ポップな上に大概放置なので、貴方も1戦如何でしょうか(/ω\)


動画はこちら
運に助けられたのではありません。
回避が高いから普通に回避してくれただけです^^^^


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ゴブリンラッシュ 単体 ダメージ 3 3回攻撃。約2000ダメージ。
・クリスピーシャワー 前方範囲 火ダメージ 貫通
・パラライズシャワー 前方範囲 麻痺、ヘイトリセット 貫通 自爆あり。
・スモークスクリーン 前方範囲 暗闇、ヘイトリセット 貫通
・フライパン 自身中心範囲 ダメージ、スタン 複数 約1100ダメージ。

使用魔法:アドル(範囲化)、バーン(範囲化)、ファイガIII

・HP78,000前後。攻撃力・防御力が高い。DA有り。


wikiより。
徐々に物理攻撃が通らなくなっていきます。
そして徐々に魔法攻撃力は上がっていきます。
折り返しは5割ではありません、7割か8割です。
前半は割とスムーズにいけるだけに後半の焦れったさときたら・・・


今回の装備。
あおごぶそうび
最近のNM達と同じ。まだオセロメ頭購入前です。
武器は回避剣2本。1本は被物理でもよかったかもしれない。


特性と魔法。
あおふあとくせいあおふあま1あおふあま2
フーアの直後なので変わってません。
麻痺入らないのでサブゼロは不要でしたね(ノ▽')



ジョブ:青/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者・覇者・ポーション2・ダスエリ・ルシエリ1&2・ラスエリ・マナパウダ・万能膏

結果:26分で勝利(/ω\)

あおごぶかち
いやー強かった。何回死にかけただろう。
アートマは攻撃重視で灰凶深。明星も欲しいけどさらに討伐時間延びてしまうし、回避も足りなくなるしで特性魔命だけに期待して押せ押せで。
なんて脳筋思考でいるから、
クリ600+ファイガ1080+フライパン425=HP4&スタン
ファイガ1272+通常533+シャワー706=HP52+バーン
どっちもオワタ\(^o^)/状態でした。これでよく生き延びたもんだwww

戦利品は花魁鳥/シリティ/フレイムベルト。
覇者時間ポップなのに五行を落とさないので人気のないNMです。
あおごぶs1
回避はしてくれます。が、スロウ常時でも被弾しまくりです。
魔法が全て範囲、特殊技は蝉複数と蝉回りきりません。きついです。
通常攻撃は前半400-500、終盤は500超えてきます。クリだと600です。異常です。DAあるし魔法や特殊技被弾と重なると一気にピンチに。
紙兵切れもピンチを引き起こす要因となるので戦闘前に必ず確認を;;

WSはボーパルの方が通りがよかったです。
魔法は一撃はそこそこ。他は微妙かもしれません。
ディセバの毒、偃月刃の命中ダウンはあっていいかもしれない。
あおごぶs2
魔法はファイガにスタン。テンポとサドンを交互くらいに。
26分やってサドンスタン発生しないことはなかったので耐性は緩そうです。ただサドンはミスがあるのでファイガ被弾から死にかねません。
威力は前半1000ちょっと、終盤1300弱。シェルが欲しい><
バーンとアドルはスルー。はやすぎて止まりにくいしここで耐性つける必要もないし。どちらも範囲なので蝉剥がされるのがとてもいやらしいです。
あおごぶs3
特殊技はいっぱい。
ゴブリンラッシュは4桁も有り得ます。
フライパンはダメこそ普通なもののスタンがあるのがきちー。
どちらも蝉複数もってかれるので単純に蝉回しにとっても天敵です。
シャワー系は自爆あり。被弾したら麻痺は薬で。闇は我慢。ダメは並。
通常・魔法・特殊技のコンボを貰うとHP全快から昇天できる威力なので、回復はマメに、テンポは惜しまず。慌ててラスエリ使っちゃって勿体なかったww



アルテパが終わり、グロウベルグも終わりました。あとは分かるな・・・?w



おまけ。青魔法ラーニング最終章
とぶりいいい
157:トゥールビヨン 1回(キマイラ/アサルト)
ついに最後の青魔法を覚えたどーーーーヽ('▽')人('▽')ノ
ということで、アサルト中尉「ベレロフォン作戦」に行って覚えてきました。
最初はソロでーと思ってたけど相変わらずヘディバ島のキマイラは狩られてるし、1回戦えたけどさっぱり使ってくれなくて萎えて挫折。
そんな折、運よくラーニングシャウトがあったので参加してきました。
べれろあお5
集まったのは青5人。キマイラ倒すだけのアサルトです。
中にはゴブとキマイラがいて、ゴブが定期的に(割と頻繁に)キマイラに特殊技を発動させ、運が良ければトゥールビヨンを使ってきてくれます。
ゴブを倒してからでもキマイラは翼を折らなければ普通に使ってくるようですが、特殊技の頻度や削ってしまうリスクを考えればゴブキープがよさそう。
とるび
作戦は青1人がゴブキープ、残りが削らずにキマイラキープ。
トゥールビヨン発動後はゴブ>キマイラの順で討伐。99だからとなめているとフルミ連発で死者がでるかもしれないので一応は注意を。
1回目で私含む2人、2回目は0人、3回目で2人が覚えられたようです。
3戦したので戦績4500=サルベージ9回分も得られたしウマーでした(/ω\)

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/01/25 | 青魔道士 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。