主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ アトルガンの守護者(アレキサンダー取得クエスト)

もっとはやくやっておけばよかった\(^o^)/



私は召喚あげてないからアレキには全然興味がなかったんです。
いやずっといつか行こうとは思ってたのですが、急ぐ必要もなかったしネタに困った時でいいかなーと後回しにしてたんです。なのに。

完全にアトルガンミッションの後日談じゃないか

こんなにしっかりイベントあるとは思ってなかったよママン;;;;


アレキサンダー取得クエスト。
実装は2010年3月。2年、むしろ3年近く放置していたことに。
ごめん、本当にごめん。待たせすぎたね、いやほんと・・・(何)


クエストの内容について。
詳細はwikiなり用語辞典をどうぞ。
1.色々あってもっかいアレキ起動させるぜー他国に許可とってきてねー
特使が冒険者でいいのだろうかとも思うけど、懐かしの面々の動く姿を見れただけで満足でした。正直もうナシュメラの側近でいいよねっていう。
2.石墨3個集めてこいやー
競売で買えます。3個で45000ギル程度でした。こんなもんならまぁ。
3.ナイズル島で戦闘だじぇ!
→はっぴーえんど。でもまたよろしくね!!!
あれき1あれき2
開始と終了は某社長。今回もぼったくられエンドでした(ノ▽')
いやー・・・マウ・・・よかったね・・・うん・・・元気でよかった・・・


そんなどうでもいい個人的感想は抜きにして戦闘の話に入りましょう。
まーアレキ動かすから倒してねって内容なのでアレキとの戦いになります。
75時代のクエストなので非常に弱いです。ほとんどのジョブで倒せるでしょう。
どれくらい弱かったかは動画を見て頂くか以下から感じ取ってください。


動画はこちら
公開するほどの敵ではない気もしますが折角なので。


BF「アトルガンの守護者」
15分制限、6人制限、レベル無制限、強化持越し不可。

技名 効果 空蝉 備考
・聖なる炎 単体ダメージ 攻撃力ダウン 貫
・懺悔の間 単体テラー Alexander Image 1体出現。ダメージなし・テラー長め。
・拝火の秘蹟 標的中心範囲 物理ダメージ 防御力ダウン 消
・メガホーリー 標的中心範囲 光ダメージ
・聖なる審判 標的中心範囲 ダメージ 防御力ダウン HP半分以下から使用。
・絶対防御 自身単体被ダメージ0 - 効果時間30秒? 複数回あり

Alexander 使用魔法
ディアガII、バニシュIII、バニシュガIII、ホーリー
プロテスIV、シェルIV、シェルラIV
Alexander Image 使用魔法
ディアガII、バニシュガIII、フラッシュ


wikiより。
入口はナイズル島。
新ナイズルで待機中の人を尻目にソロで突入する快感(笑)


今回の装備。
あかあれそうび
武器は回避2本。てけとーでなんとでもなる相手です。



ジョブ:赤/忍
食事:カルボナーラ

結果:6分で勝利(/ω\)


あかあれき1
身動き取れない時間が多すぎて無駄に時間がかかってしまいました。
強化も突入後だし動画の最初の2分間は・・・編集しとけっていう;;
あかあれき2
強化が終わったら戦闘開始。
弱体はディアスロウブライン。パライズとポイズンは1回撃ってレジられたのでイラッとしてやめました。昔の敵の癖に生意気すぎるお;;
レクイエスは平均1400くらい。エンは半減で15。雷4も500くらい。
ただ殴ってWSしてるだけで99ならば問題ありません。蝉もいらなかった。
あかあれき3
懺悔の間という特殊技の後にAlexander Imageというギアっぽのを1体ずつ召喚してきますが、これはスルーして本体攻撃で問題なし。
最終的に3体になってこうなると蝉はげまくりなのでスキンだけでよさそう。
そのスキンは2回張り替えたのみ。どのダメージも大したことありません。
特殊技は拝火1回でミス、懺悔3回、ホーリー2回?、審判1回くらい。
ホーリーは懺悔とセットで使用してきたことも。どうでもいいか;
懺悔のテラーが40秒とかなのでこれがとにかくいやらしかった\(^o^)/
せいなるしん
かつてはこれがフルだと1300ダメとか出たそうですが、まさかの4。
敵の本気がこれだと悲しくなってきます。そして絶対防御1回も来なかった。
魔法はプロシェルきたらディスペルを。バニシュ系は弱いので記憶にない><



簡単ですねそうですねでも楽しかった。
BGMとアレキが相手というだけで盛り上がります。
あかあれおわ
初戦なので一応召喚獣を貰っておきました。
ただ召喚75以上でないと呼び出せないらしい。残念。
以降は「白き神」と名前が変わって繰り返しクエストとなります。
繰り返し倒すことに理由をつけてくれたのは凄くいいことだと思う。



マウに会いにもう1回くらいは行ってこよう(/ω\)



おまけ駄文。
(結構前ですが)ニコニコにあった赤麒麟を拝見しました。
シカーガーの数とケアル回復量とレクイエスのダメが私とは大違いたっだwww
戦い方の違いはストンガを耐土(私は持ち物数的に断念)、玄武に連続魔&青龍を殴り殺し、の2点でしょうか。そこ、実力とか最大HPとか言わない。
最初から削りだしておぉ!と思いきややっぱり全快しちゃってて泣いた。
ケアルを重視するかスキンを重視するかは好みの違いが結構出てた感も。
参考になる点もいっぱいあったし、単純に熱い戦闘でとても楽しめました。

私は今年の残りを何に捧げよう。
答えはもう出てる。アフマウに捧げるって決めたんだ(何)

あとは分かるな・・・?

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/11/23 | 赤魔道士 | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:891|
もしや金曜試験場にいたってことは次は・・
おっと誰かきたようだ

てっきりスキル上げしてるのかと(´ー`)
2012/11/24 06:54|by Loomin|Loomin URL|編集
No:892|
ミシックですね、わかります^^
2012/11/24 17:09|by 8鯖の古くよりの愛読者|8鯖の古くよりの愛読者 URL|編集
No:893|え!マジで!
いつも、そーっと拝見しております。
ずっと見てたはずなのに、odenの方だとは知りませんでしたw

もし見かけたら、/waveしますw
2012/11/24 19:29|by ござる忍者|ござる忍者 URL|編集
No:894|
ぼっちはいぢん Gajiko!
の知名度もその程度だったんだね;;

次の拡張出たら復帰するだろうから
もうちょっとっと引っ張ってて;;
2012/11/24 22:32|by いけもも|いけもも URL|編集
No:897|Re: タイトルなし
>Loomin さん
筆記試験の次は実技試験ですね
スキルはまだ2桁なのでどうにも始める気になれません(ノ▽')


>8鯖の古くよりの愛読者 さん
でた-!新ナイズルでトークンためする学者!


>ござる忍者 さん
ちょっと前まではよくジュノでもシャウトしてたのに!w
とはいってもよほど有名人じゃないと知ってる名前以外は頭に残りませんな・・・割とフィルター解除忘れてたりするので反応悪かったらすみません(ノ▽')


>いけもも さん
悪名が広がってないなんて素敵なことじゃないか;;
ヴァナでのクリスマスは!?羊とおいかけっこのお正月は!?
ジュノの音楽がききたくなったらヴァナディールがお待ちしています><
2012/11/25 08:41|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
