主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

忍者ソロ 白き神(アレキサンダー取得クエスト)

あふあふ!まうまう!

にんまう1
色々あって(後述)再びアレキと戦ってきました。
決してマウに会いたかったからや記事の数増やすためではありません。

初回の「アトルガンの守護者」をクリアすると2回目以降はクエストとBF名が「白き神」となります。内容は同じだしどちらのクエストを受けていても一緒にBFに参加できるそうです。ソロには関係ないですねええ。

クエストは四国巡りがなくなってBFまでの手順は短縮されましたが、石墨3個は変わらず要求されるし火山いかないとだし多少は面倒です。
にんまう2
でもいいんだ、マウにありがとうって言われるためならば。

でもでも某社長に払わずにこっちに直接報酬くれていいんじゃよ・・・


動画はこちら
全く関係ないけど昨日初めて課金が切れました(笑)
手が震えてくる前にかきーん!してこようと思います;;


BF「白き神(アトルガンの守護者)」
15分制限、6人制限、レベル無制限、強化持越し不可。

技名 効果 空蝉 備考
・聖なる炎 単体ダメージ 攻撃力ダウン 貫
・懺悔の間 単体テラー Alexander Image 1体出現。ダメージなし・テラー長め。
・拝火の秘蹟 標的中心範囲 物理ダメージ 防御力ダウン 消
・メガホーリー 標的中心範囲 光ダメージ
・聖なる審判 標的中心範囲 ダメージ 防御力ダウン HP半分以下から使用。
・絶対防御 自身単体被ダメージ0 - 効果時間30秒? 複数回あり

Alexander 使用魔法
ディアガII、バニシュIII、バニシュガIII、ホーリー
プロテスIV、シェルIV、シェルラIV
Alexander Image 使用魔法
ディアガII、バニシュガIII、フラッシュ


wikiより。
入口はナイズル島です。
なんでここってワープまで遅いんでしょうね・・・


今回の装備。
忍あれきそうび
サブは回避蟻吸。一応の保険でエポナを外してダクリンにしてみたり。
ただし終盤のみ。シェルターつけっぱなしでやってましたあぼがど;;;;



ジョブ:忍/赤
食事:カルボナーラ

結果:4分で勝利(/ω\)


にんあれ1
戦闘自体はヘイスト切れる前に終わるくらい雑魚いです。
強化は切れるので中で。防ダウンとかもあるので不安ならばサポ白のほうがいいかもしれません。シェルスキン的な意味で白赤学のどれかが優勢。
にんあれ2
弱体はディアと幽林。スロウは1回唱えてレジ。
回避は問題なくします。秘は5回で平均1400弱。弱いよなぁ・・・
動画を真剣に見てくれた人はある事に気付いたかもしれません。とりあえず試験的に取り入れてみました。今回が初めて。違和感ぱないです(ノ▽')
にんあれ3
特殊技は3セット。
拝火1回:ミス。
聖なる炎&懺悔2回:炎はミス。懺悔は今回は短かった。
懺悔・聖なる炎 単体ダメージ 攻撃力ダウン 貫
絶対防御も聖なる審判も来ませんでした。アレキさん手抜きしすぎでしょう。
審判フルで貰ってもシェルしてカルボ食べてスキンしておけば忍でも追撃あっても普通に耐えきれるレベルでしょうし、何が来ても負けはないと思います。
てらw
テラーと討伐が被ったため、イベント終わって排出後もテラー。
あのイベント中実は私はずっと動けなかったことに・・・w



ころとるげ
赤の時にアレキは頂いたので今回はコロッサストルクを貰いました。

・コロッサストルク
ころとる
Rare Ex 耐光+20 回復魔法スキル+7 強化魔法スキル+7 光曜日:回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+10 Lv75~ All Jobs
エンハンストルクと同じ値の強化魔法スキル+装備です。
光曜日はさらに+になるし他のスキルもあるし上位版とも言えるでしょうか。
これが欲しかったために2戦目をしてきたんです。マウのためではないっ!
何故欲しかったのか。単純です。言うまでもない。

エンハンストルクを売却できるから

レベル65のトルクだろって?何をおっしゃるうさぎさん。
えんは100
学者のおかげで100万ギルもするんだぜ!今売るしかなかろう!!!
アトルガンMクリアしてれば無料で上位品が手に入るというのに競売こんなに高値ってことは、アレキまでたどり着いてない人がこんなにいると・・・私自身も今まで放置してたので何も言えませんけどもw

ちょー簡単に手に入るので値下がる前に急いで売り抜けー^^



おまけ駄文。
だいさん
大三元・・・ならず。
流石に3副露だと警戒されて皆さん降りますね(ノ▽')

つーことでこっそり2回目ですが麻雀で遊んでた時のお話。
天鳳で遊ばさせて貰ってました。無料で対人は素敵です。人も多いし。
大きいの振り込んだ後すぐ回線切断するような人が割かしいるのが残念ではあるものの、それはプレイヤー側の問題だからどうしようもないしなぁ・・・
50戦  502
左が最初の50戦の戦績。
右はID消しちゃってキャラ作り直してからの50戦の戦績。
リアルでは大昔に半荘2回程度しかやったことないほぼゲーム専門。
いやゲームもほとんどやったことないけど。役全部覚えてすらないし。
最初はかなーり負けましたが、だんだんと勝てる回数も増えてきました。
右の戦績ならどこに出しても恥ずかしくなかったけど、このあと何をやっても上手くいかない回がしばーらく続いて冷めて飽きました(ノ▽')

マインスイーパー、麻雀、そしてFF11。
一見何のつながりもないこの3つの遊びにはある共通点が・・・

私は実はランダムゲー大好きなんじゃないか?;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/11/29 | 忍者 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:912|
トルク売る為にアレキやるとか!・・・・僕もです^^
しかし学装備揃えたのはいいけど、固定だとあまり出す機会がないんですよねぇ・・。
ナイズルの方は飛びの安定はしてきてるんですけど、メンバーの方のお金を心配しなきゃいけなくなってきてるという感じですかね。パウブーやオイル等は作れるのでちょこちょこ支給はしてるんですけど。うちは週1で3~4突入だから1セットやると20-30万出費なのか、負担はそこまででは無いけれどログイン時間も人によって違うしそういう意味では足並み揃えるのは大変ではありますね。んでも楽しくやれてるのでそれが一番なのかもしれないなー。
2012/11/29 05:02|by べ|べ URL|編集
No:913|
難敵ってことで過去フォモル討伐にチャレンジとかどう?
2012/11/30 00:07|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:914|Re: タイトルなし
>べ さん
上手くいってるうちはいいけど、上手くいかなくなるとナイズルに対する意識の差は固定の瓦解に繋がりかねないと経験者が語ってみる。
クリアしだせればアレキ売りでブーツ代はなんとかなるでしょうし、とりあえず今楽しめてるならそれが1番ですね(/ω\)ナイズル楽しいですしね!・・・未だに突入する時とオーラする時はドキドキします。


>通りすがり さん
ありがとうございます。
見たこともないので敵さんの実力が分かりませんが、用語辞典読む限りはいやらしい特徴いっぱいなのでなかなか楽しそうな相手かもしれません。
今はネタが溢れてるので枯渇してきたら遊びに行ってみます(/ω\)
2012/11/30 05:45|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
