主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

赤ソロ 冥路の磁針(オーディン取得クエスト)

繰り返しやらせたいならさー。



忍者で冥途の紋をクリアしました。
すると次回以降は冥路の磁針と名称が変わります。
アレキのアトルガンの守護者白き月と同じ感じです。
アレキはアレキとトルクが欲しかっただけなので2戦でよかった。
このオーディンは違う。別に装備なんていらないんだ。なのに・・・

シナリオを進行させるために冥路の磁針を11回クリアする必要がある。

開発さん鬼畜すぎわろた^^^^
冥途の紋とあわせると12回もオーディンと戦わなければなりません。
1日1回なので最短でも12日。これが年内最後の私の目標でした。
1回の報酬は報酬は1万ギル(笑)と黄金貨。移動の手間はそこそこ。

ハッピーエンドは簡単に迎えられるものではない、ということでしょうか。
当時これを実際にやった人は神クラスですが、今はもうオーディン弱いし11回戦うのはいいんだよ。ただ繰り返し挑みやすい環境にしてくれと。
くそげー
クエストの内容は冥途の紋と同じです。
Ephramadian Shadeを倒して古びた御守を持っていってもハズレだともう1回取って来いと言われます。このキキルン嫌いになること請け合いです。
VWテレポで楽になったとはいえ白門・カダーバ・ナシュモ・ハザルムと結構移動させられるのに、その上にこんな意味の分からない当たりハズレ設定。
貢ぎ物の食べ物はしっかり奪われてるのがイライラを増幅させます(笑)
あおあけおd
マウのためじゃなかったらとっくに投げてるよ・・・


オチもついたところでぱぱっと本編に突入して終わらせましょう。
あまり本気にされてないことを願うばかりです(/ω\)


動画はこちら
また使ってこなかったし面白い場面は皆無です。
ただ強化持越し可なのでアレキより動画が見やすくなってます(笑)


BF「冥路の磁針」
15分制限、6人制限、強化持ち越し可。
技名 効果 空蝉 備考
ヴァルファズル 範囲ダメージ 静寂、呪い(HP/MPmax-25%) 消
オヴニル 範囲ダメージ 防御力ダウン(-50%)
ガグンラーズ 範囲ダメージ スタン
ゲイルレズ 範囲合計?物理ダメージ バインド
サンゲタル 範囲ディスペル 貫 食事含む。
ユッグ 自身にキラー効果付与 - キラー発動率は低い。
斬鉄剣 範囲内即死、またはダメージ 貫 セリフの後、10カウント後に構えて発動。発動時、ヒーリング中は即死効果からダメージに変化。

使用魔法
ディアIII、パライズ、パライガ、スロウ、スロウガ、サイレガ。
バイオIII、スリプル、スリプガ、スリプガII、ブライガ。


wikiより。
もっとばんばんアレ使ってきてよ!!!


今回の装備。
あかおでそう
武器は被物理1回避1。回避2でよかった。
赤の火力でも解禁までかかることはなさそうな・・・?



ジョブ:赤/忍
食事:カルボナーラ

結果:3分半で勝利(/ω\)


あかおでえ
ゲイルレズも斬鉄剣も来なかったのでやっぱりつまらなかった。
雑魚3召喚まではユッグの優先順位が高め、以降時間か何かで解禁なのかなー。回避はそこそこ。雑魚もわくと蝉は割と剥がされます。
でもスキンは新品でいたかったのでサポ忍にしてみました。
ダメは不明ですが斬鉄剣はカルボ+スキン+ダメカットで耐えられる・・・はず。ゲイルレズは最大ダメが本当に5000ならきたら諦めるしかありません。
あかおでええ
ブラインは完全レジスト。スロウ・毒・麻痺は1回ずつ唱えてレジレジ。
エンブリザドは1ダメ。サンダー4は526ダメ。物理主体でよさそうです。
レクイエスは4回で1996、2010、2486、1505。秘涙目すぎるwww
あかおでえええ
特殊技は3セットで4発。
ユッグ単品2回:雑魚召喚&緩めのキラー。雑魚は放置。
ヴァルファズル&ユッグ1回。呪い静寂なので薬品で回復を。
もし斬鉄剣きたらスキンしてダメカットに着替えてヒーリング。
戦闘後半の確定行動にしてくれないと見れずに終わっちゃって悲しすぎます。斬鉄剣を使ってこないオーディンなんてただの馬乗りです。
かいおう
報酬選ぶ前に怪しげな選択肢が出るようになります。
ここで彼のための選択肢を毎回選び続けると・・・なるらしい。
1ちまん
笑い飛ばされてしまいました。
オーディンまでももっかいこいや^^と誘ってきます。
エインも閑散としてるし彼も暇なんでしょうねきっと・・・
まーう
アフマウのための旅路はまだまだ続く。



おまけ駄文1。
みなさんちゃんとゴブリンの不思議箱やってますか?w
はこ0
はこ1
はこ2
本体と倉庫2体と計3キャラ分。連打で出来るのは大きい。
何が言いたいかというとハイパーエーテルを競売に出してください;;
履歴より店売りのほうが高くて転売に目をつけられてて買えない\(^o^)/
さらに別の欲しい装備も店売り>履歴なのでいつ見ても在庫0で悲しい。
履歴といえば最近万能膏の値上がりがおかしなことに。状態異常1つしか回復しないのに複数回復する万能薬より高くなってるという・・・w
そんな万能薬は競売より上層の病院のほうが安いです。私は常連です。
<またきたよ・・・こいつそんなに不健康なのか?
店員にこんな風に思われてたりしないでしょうか。少し不安です。



おまけ駄文2。
バイオ3ってスキルでスリップめっちゃ変わるんですね!!!
と知って暗黒魔法スキル+の装備調べて小ネタにしようとしてた時期があったのですが気付いたらディア5振りに変わっていた私。お蔵入りになりました。



おまけ駄文3。
密かにメリポが大量に必要になったのでVWへ。
アトルガン終わらせて行きたいと思っていたモルタ6戦にのりました。
もる2
ジョブが・・・ジョブが・・・ジョブがああああwwwww
<詩人で参加希望
<学者でよろ
<初だけどいい?
<おけ
こんな流れで初学者。スタナーではなかったので一安心。
学/黒でなんとなくスタンしつつ2-4と計を担当しました。
弱点狙うだけならとても簡単な仕事なのですが、精霊のダメージを見ると切なくなってきます。なのでマナパウダマナミスト散布を頑張りました(ノ▽')
経験値ウマーしつつちょっとケチって赤3青2ずつ投入した結果・・・
もる3
1&5戦目:ギバスアクス
2戦目:へヴィメタル
4戦目:リフトシンダー
6戦目:ヘデラコタルディ

モルタ終了のお知らせ。まさか初連戦で出てしまうとはwww

・ヘデラコタルディ
もる1
Rare Ex 防52 HP+60 MP+60 魔法命中率+10 コンサーブMP+6 ヘイスト+5% Lv99~ 白黒赤吟召青か学
後衛にとってヘイスト最大値の胴装備になります。赤でも詩でも使えます。
殴り系の性能がついてないのでシェダルマンティルの方が殴り胴としては優秀そうですが、少なくともナシラ胴wよりは単純にヘイスト2%分強くなってます。
詩人の場合はシャイルwの2%から3%アップ。とても大きな強化です。

シンダー100万ギル軽く超えてるけど売ってしまうかとても悩む。
強化する予定なくてもなんとなく売りにくいダウル90歳。でもギルぽぴぃ;;
経験値美味しいしクドゥアクトンもちょっと欲しいしメリポはまだまだ必要なのでまた見かけたら通ってみようそうしよう。次はもう少し余裕をもって。



次回アップは木曜日に決まったみたいです。
1週間くらいのびると思ったのでとりあえず安心。
週末は緩和ナイズルでシュッシュ祭り開催ですね^^v

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/11 | 赤魔道士 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:947|
オーディン戦にそんな設定があったなんて(`∀´)うちの子とオデンもアレキも対決させてこよう。他人のブログで自分のブログネタを漁ってる( ̄∇+ ̄)
クフィムでコウモリトリガー取ってきたのにインする時間がないお(;_;)
2012/12/12 00:20|by すたっつ|すたっつ URL|編集
No:948|Re: タイトルなし
ネタになるほど強い敵じゃないのでお勧めできないできにくいww
コウモリをからくりで倒されたら忍者さん発狂死するかもしれません(ノ▽')

<今日はばーじょんあっぷなんで帰りますね^^v
2012/12/13 05:44|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:949|
発動条件はよくわからないのですが、ゲイルレズ普通に使ってきましたよー!
Imageは2体沸いており、戦闘開始から1分半~2分程度だったかと思います。
その他の技の発動率が高めだけのような気がいたします。
新品ストンスキンから1500ダメオーバーもらって吹き飛びました(゚_゚)
2012/12/13 08:19|by 通りすがり|通りすがり URL|編集
No:950|Re: タイトルなし
まじかーーーーーー!!!!!!!!
今日のアップのどの内容よりも衝撃でした。
あれだけやってこなかったので確定な気でいたのに!w

だと身替とペット、オハンじゃないと勝率100%にはならなくなるのか・・・スケ詩人もいけるか・・・?
最大5000→カット50%で2500、スキン485で2015。HP2000↑と物理カット50%を達成できる赤でも・・・ないなww
2012/12/13 22:20|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
