主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2011.8のアクセス解析とソロ以外の何か。

ブログを初めて約1ヶ月。
カウンターを設置して約11日。
アクセス解析を導入して約8日。
自分以外にはどうでもいい、そんな数字のお話。



ブログの記事数はこれで53件目。
1日2記事のペースであげてたから数が凄いことに・・・
分かりやすいようにできるだけ1記事1NMにしようと心がけたけども、下位までそうすると逆に見にくくなるかなとある程度の強さ以上の敵を個別にしました。
前のやつも検索で無駄になるから白ソロアムルックを赤ソロ記事の中に入れ、忍ソロアムルックトリガーも忍ソロアムルック記事に統合。
これで結局51件目ということに。
2記事消したら毎日更新じゃなくなってしまって悲しい><



アクセス数は8/21~8/30の10日間で475。
初日が31、最大が65。最近は50くらいが多いでしょうか。
まだ初めて1ヶ月にも満たず、誰にも知られず細々とやってるつもりが思ったより検索して辿り着く方が多いようで・・・何かしらの参考になってればよいのですが。
だがしかし、特にアムルック以前の記事は色々と酷い。
画像の取り込み方すら知らなかったしご容赦ください(/ω\)
最近のは画像多めで目にやさしくなってきてる・・・はず。
NMソロ調べたらまたこいつの記事が引っかかったうぜーwと思われたくはないので、1つでも有意義なデータをお持ち帰りいただけていたら幸いです。
でも、「赤ソロ Durinn」で調べるとはじめの3つが引っかかるのは我ながらうざいと思う;;ぐーぐる先生もう少し空気読んでくれませんか;;;;



アクセス解析は8/24導入で今日で8日目。
ここまでいろんな数字が細かくみれることに驚きを隠せない。
さいきんのいんたあねっととやらはすごいですね・・・

1.人気検索ワード
1位:ironclad pulverizer ソロ 2.8%
2位:ironclad pulverizerソロ 2.4%
まさかの灰塵がワンツーwwwwこれは予想外wwwwwwwwwww
大文字と小文字、スペースの有無、FF11が入ってるか入ってないか、ジョブ名が入ってるか入ってないか・・・これらは全て別々でカウントされてしまいます。
ので、どのNMが人気か集計するのは難しい。

ぱっと見ではカルキノス・フーア・カトゥラエ・アムルック・トリスティティアあたりも多いでしょうか。最近記事にしたばかりのDurinnやアルテパ鉄巨人もちらほらみられます。こんな単語でどうやって辿り着いたの?wってのもかなりありますがw
ソロに興味がある人、人が減った最近は特に増えてきたりしたのでしょうか。
人口減少は寂しいですが、ソロが盛んになるのは個人的には喜ばしい。
マジデー!?となるような意外なソロ討伐記事をたくさん目にしたいものです。

2.検索サイト比
google:81.4%
yahoo:15.8%
biglobe:2.4%
goo:0.4%
ぐーぐる先生の圧勝。そんな私もぐーぐる派。

3.訪問回数
ほとんどの方が1回のみ。
それでも2回以上の方も10%以上いてくださり。
当然ながら検索から辿り着く人が大半なので、ブログを読みに来るという単体の記事を参考にしにくるという方が多くなるのは致し方ない。
同じ攻略記事でも面白おかしく書ければまた違うんでしょうが(ノ▽')



この1ヶ月はFF生活で1番多くNMを倒したかもしれない。
もうソロ。まずはソロ。とりあえずソロ。とにかくソロ。
アムルックやカトゥラエに鉄巨人と、他に記事あがってないようなNMも多く倒せたし、そういう意味で自分で試行錯誤して討伐できたのはやはり嬉しい。

今後も人があまりやらないようなNMソロをしていけたらと思います。
現時点でストックがいくつか残ってるし、最初にアポリオン記事書いたのにオメガ2戦目結局行ってないままだし、90のうちに挑んでおきたいNMもまだいるし。

ブログの目標としては、
1.NM検索以外で辿り着く人を増やせるように
2.もう少し中身のある内容を
3.アクセス数が減らないように・・・
回避ソロに押され気味なので赤ソロも増やしたくはあるのですが、赤ソロは現2台巨頭がいらっしゃるし回避ソロの記事が思いのほか世にないしで、新鮮味を追い求めると9月も回避ソロが優勢になってしまいそうです。
楽しいからいいんだけど(/ω\)


ソロNMについて検索してくる人は、
・まずは倒せるかどうか
・どのジョブで倒せるか
・討伐時間
・回避率、被ダメ、与ダメ
・注意することと対処法
・必要なモノ
こういう情報が必要なんだと思います。
wikiやら見ればNMのスペックは分かりますが、生のデータがないと分からない部分もやっぱり多くて。
時間ポップならばとりあえず挑んでみようでいいのですが、トリガー系やだいじなもの消費するNMだと無駄にはしたくないし。
私も昔は(今もですが)調べる側だったので自分だったら調べたとき分かったらいいなというものを載せているつもりですが、情報は足りていますでしょうか。

ここんところどうなの?

というものがあれば覚えてる範囲でお答えしますので、何かありましたらお気軽に。古いNMほど覚えてる確率は低くなりますが(ノ▽')






おまけ。

珍しいことにドラグア1戦アートマ狙いの募集があったので参加してきました。
いつ以来の野良だろう。それが思い出せないくらい久々の野良。
盾PT以外の白を任されたので一安心(ノ▽')
どらぐあss
やるべきことはできてるつもりでも、箱産な上に経験不足がどうしても不安で。

あっという間の15人。2垢にとらせてる人もいたかもしれない。

白/黒、邪気野望+虚空で、HP3000超え。
忍踊赤ソロでは2500すらいかないのが大半だからなんか新鮮。
モ>ナ>戦に次ぎ最大HPは4位。ちょっと嬉しい(/ω\)

どらぐあ参加
みんなで範囲貰って崩れても盾さえ殺させなければ余裕ですね。散薬うまー。

お陰様でずっと欲しかった地殻が手に入りました。
地殻のアートマ:耐土+100、被ダメージ-10%、土曜日/土属性天候の力を常に受けられる

ツンガやウルハドシ、そしてドラグア戦で活躍してくれるであろう耐土。
ダメカットもついて第3のアートマとしてとても優秀なうちのひとつ。

これがなかったので今まで奴に挑むことすらできませんでした。

これがあっても手も足もでないかもしれない。

耐風ほど簡単に耐性値あげられないし。

95になったら簡単に勝ててしまうかもしれない。

だからこそ90のうちに。

これが9月の第一目標。

さぁ、まずはどれで挑んで蹂躙されてこようか・・・

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2011/08/31 | アクセス解析 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。