主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ Indrik(インドリック)

サボテンと同じで余裕だろ?そう思っていた時期が私にもありました・・・

あおいんどまけ1
どんっ!
あおいんどまけ2
どどんっっ!!!


最近負けから入る記事多くないか?w
敵は覇者時間ポップ5体目、ウルガランのモノセロスのインドリック。
忍90赤99踊99詩99と既に4回も登場してもう見飽きた子です。
即死ダメに到達する可能性のあるシンチラントランスにどう対応するかというのがこの戦闘の軸になります。忍は身替り、吟はスケルツォ、赤はスキン、踊は・・・回数や回復次第?では即死ダメまでいかずに倒せるので、火力・モクシャ・回復力をある程度備えていれば普通に倒せたりもします。

私の青はリービンウィンドで完封作戦でやりました。
クイジャテンダーと同じです。ただこちらの方が手抜きです。
負けの2戦はサポ赤オカル作戦でした。なんとなくです。なんとなく。
したらモクシャが低いからか特殊技の頻度が結構高くて間に合わないww
2敗目とかランスのあと3回吸収されただけで次のランスが来たしHP吸収は普通の与TPとは違う計算でTPを与えている可能性があります。
なんかもうよく分からない。よく分からないけど命大事にで立ち回ればたぶん負けない相手です。HP減ったまま連携とかしてるからランスで死ぬんです。
レッドカレーパンをもっと大事にしないと財布に怒られてしまう;;;;


動画はこちら
おかしくなってきます。ちょーひどい。
でもむしろスカることを楽しみに撃ちまくってました。


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
・ダムゼルメメント 自身単体 HP回復、状態異常消去 - HP回復量はログに出ない。状態異常は特定種類のみ消去。
・グレース・オブ・ヘラ 自身中心範囲 状態異常複数消去、リジェネ - 状態異常が約6種類以上の時に使用。
・アケロンキック 後方範囲 ダメージ、ノックバック 消去 標的が背後にいる時に使用。
・シンチラントランス 前方範囲 ダメージ、フラッシュ 消去 約600~8000ダメージ。侠者の薬で無効化可能。
・ランパントスタンス 自身中心範囲 ダメージ、スタン 複数 発動やや遅い。範囲やや狭い。約500~1100ダメージ。

移動中はリゲイン状態になる模様。
ダブルアタックあり。攻撃力高い。回避とても高い。
ランダムで1種類吸収。時間で変化。
吸収属性は物理/火/土/水/風/氷/雷/光/闇のどれか。


wikiより。
ワープ4から飛んだ先の虎ゾーンを徘徊しています。
ドロップは火行の原石と火行の小片。青でやるなら赤忍の方がずっと・・・


今回の装備。
あおいどんそうび
オセロメHQ購入後は初かもしれない11月のお話。
安全にいくなら指をヒードにしてでもモクシャを高めたいところ。
敵をなめきった脳筋思考だから無駄に負けがかさむんですね分かります。

特性と魔法。
あおいんどとくせいあおいんどま1あおいんどま2
いつもの感じにとりあえずFC。
1段階でなく2段階にしても面白かったかもしれない。



ジョブ:青/忍
食事:レッドカレーパン
アートマ:灰塵・凶角・深淵
使用テンポ:猛者、ポーション2、ダスエリ、エーテル1&2、マナパウダ

結果:9分半で勝利(/ω\)


あおいんどかち3
踊の6分から比べると物足りないけどまーこんなもんだろう。
食事は死にたくないならカルボの方がいいです。樽のHPなめんなです。
戦闘は虎NMの???側かマーテロー側の安全地帯まで引っ張って行いますが、3戦とも釣った瞬間にランスを使ってきました。蝉禿げな上にHP赤くなるのでいきなりしんどいです。移動中リゲインらしいので戦闘位置まで引っ張った頃にはさらにTP貯まっているかもなので、リービンも最初に使っておきましょう。
青いんどss1
アートマはリービンでMP使うのに灰凶深。テンポ頼みでさーせん;;
回避はします。でもスロウは入れます。偃月刃もたまに。被弾は5回。
他の弱体ではフルロアを2回。ダメの変化はよー分からん(ノ▽')

こちらは基本的に物理攻撃と連携で削っていくことになります。
一撃が12回中11回ミスと使い物になりませんwww
ベンシクも2ミスあったけど、使うならベンシクバニティ優先になりそう。
多段は使いすぎると与TPが怖いので連携時のみに留めました。
レクは5回で1818、1459、1173、1272、1253。
ボパは2回で1333、2416。
BCエフラ四連で2300、BC四連で1800くらいは出てました。
青いんどss2
敵は1分間隔で吸収属性が変わります。今回は物理吸収は1回。
偏る時は物理吸収ばかりな時もあるのでストレス。2戦目がそうでした。
弱体入れたりぼけーっとしたり後ろ向いて回避装備でやりすごしましょう。
青いんどss3
最後に特殊技。
@2割の時点で押しすぎてランス1回貰ってしまいました。2308ダメ。
終盤は特に注意して、場合によっては後ろ向いてリービンのリキャ待つことも考えての立ち回りが必要そう。モクシャ29しかないので50まであげてリキャごとにリービンなら普通に完封できそうではあるけどもw



昨日フレンドが1人増えました。
サーチするのが面倒なら仕方ありませんね;;;;



おまけ。野良募集があったので戦績稼ぎにアサルト中尉へ。
あさちゅ1あさちゅ2
獣獣召の3人で、ヘラクレス作戦とスサノオ作戦。
それぞれケルベロスとハイドラをただ倒すだけのクエスト。
作戦はペット当てて離れて見てる、という完全なるペット任せの戦い方。
あさちゅ3
どちらも見てるだけ3~5分。
裸にナズナで問題ないぬるさです。
回復もいらないので回数分の汁ペットを用意するだけの簡単な作業。
あさちゅ4
中尉は人数関係なしに1500、リーダーだと1650P貰えます。
3戦したのでサルベージ9戦分。2週に1回でもこれやれば・・・ぐふふ・・・
はいたん
昔このHエーテルタンクをバラして店売りする金策やったことある人ー^^

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/02/06 | 青魔道士 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1089|
べ、べつにあなたと友達になりたいからフレ登録したわけじゃないんだからね!
ちょっとサーチするのが面倒だっただけなんだから・・・
か、かんちがいしないでよね///
2013/02/06 13:15|by Tundere|Tundere URL|編集
No:1091|Re: タイトルなし
わ、私だって断って粘着されると怖いから登録してあげただけなんだからねっ!
2013/02/07 06:01|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:1093|
Indrik・・・ライトベルト取りにナイトでいったらただのHP高いだけの馬でした。イージスの壊れ具合がよくわかる(´・ω・`)
2013/02/07 11:02|by 同鯖|同鯖 URL|編集
No:1094|Re: タイトルなし
ランスもカットしちゃうとかいやらしい・・・
ナイトはイージスやオハン持つと本当に別ジョブになっちゃいますねー。
普通出来ないようなソロまで出来ちゃうから憧れはあるものの、どうにもこうにも準備が大変すぎてソロのためだけに作る気にはなれない(ノ▽')
2013/02/08 06:04|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
