主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

青ソロ 冥路の磁針(オーディン取得クエスト)

himechanどこー?><



今週末もhimechan(♂)がこなかったので(なんとなく)固定(っぽい)活動はなしでした。来週もこないと先にナイズル卒業しちゃうんだからねっ!!!


改めて追加装備一覧を眺めていたら・・・
・沢瀉篭手 防31 DEX+6 AGI+6 命中+13 飛命+13 回避+8 ヘイスト+4% Lv99~ モ侍忍か
ヘイスト見落としてたwwwちょー神装備やんwww誰か言ってよwwwww
ヘイスト4%と最大値をキープしつつ回避が11もあがる万能装備。
余程の敵でなければ常時これでいいんじゃないかってくらい素晴らしい。
薄金頭よりこっちのほうがぽぴぃ;;ということで2位に躍り出ました。
ま、まだサル始めるつもりはないんですけども\(^o^)/

ちゃんと調べてないけど難易度自体はかなり低いみたいですねー。
となるとしばらくの楽しみ方としてはNMの条件解明とルートの最適化か。
・・・こういうのは固定じゃないと難しそうだなーw



さて・・・ときて4回目のオーディン記事になります。
もういいって?うん、私もそう思う。でも出し終わるまでは続きます;;;;

このオーディン連戦、結局青で倒した回数が1番多い。
なんと12戦中6戦が青でした。だって本当に楽なんだもの。
・サポ黒でいい
・1分ちょっとで終わる

格下相手の青魔法の威力、そしてサポすら不要なジョブスペックの高さ。
青魔法連打して1回BC連携するだけだし本当にぬるげーです。青強すぎ><


BF「冥路の磁針」
15分制限、6人制限、強化持ち越し可。
技名 効果 空蝉 備考
ヴァルファズル 範囲ダメージ 静寂、呪い(HP/MPmax-25%) 消
オヴニル 範囲ダメージ 防御力ダウン(-50%)
ガグンラーズ 範囲ダメージ スタン
ゲイルレズ 範囲合計?物理ダメージ バインド
サンゲタル 範囲ディスペル 貫 食事含む。
ユッグ 自身にキラー効果付与 - キラー発動率は低い。
斬鉄剣 範囲内即死、またはダメージ 貫 セリフの後、10カウント後に構えて発動。発動時、ヒーリング中は即死効果からダメージに変化。

使用魔法
ディアIII、パライズ、パライガ、スロウ、スロウガ、サイレガ。
バイオIII、スリプル、スリプガ、スリプガII、ブライガ。


wikiより。
動画は今回もありません。感じてください。


今回の装備。
青おでんそうび
武器は被物理1回避1。なんでもよさそう。
余裕があればモクシャに少し気を使えれば・・・くらい。

特性と魔法。
青おでんとくせ青おでんま1青おでんま2
初戦のセット。中途半端。これは酷い。
金剛はセットしたの忘れて結局使ってないし。
一応のダメカット策として牙門。意味なかったけど。
基本は押せ押せセットでよさそうです。フライトフルロアがディア2と同じくらいの防ダウンだそうで取り入れてみました。BP余裕があればアリ?
まーオカルと物理魔法いくつかあればそれだけで十分な相手です。


ジョブ:青/黒
食事:なしだったり何か食べたり

結果:1分7秒~2分3秒でクリア(/ω\)


aoodeeee
オカル・ヘイストして突入。
アジュール使って適当に青魔法連打→終盤BC連携1回で終わります。
サドンは入りません。連携しっかり理解してる人なら1分切れそうです。
あおおで3
特殊技は1回だったり2回だったり。2回が多いかも。
雑魚は気にせず、静寂や呪いになったら薬で回復。これだけ。
青おでんかち
あんたほんと暇なんだな・・・



少し前のですがからくり帝龍降臨動画見ましたか?
ヴリの魅了連発があるから正攻法じゃ獣くらいしか無理だろうなーと思っていたら・・・マトン万能すぎて泣いた。龍倒しちゃうとかつえーつえー。
今回の魅了もそうだけど、長期の石化やテラーもソロ的にはアウトなんです。
これについてもからくりはマトンが治したり回復してくれるから問題がなくなる。
もうソロジョブ筆頭なんじゃないかこれwww
ワープのおかげでマメット通いやすくなったけど石でなくてさらに泣いた;;;;



おまけ1。青魔法ラーニング151-155
151.ボディプレス 1回(ダハク/ゼオルム火山)
151っぼで
152.テールスラップ 1回(メロー/アラパゴ)
152てる
153.ヘカトンウェーブ 5回(デーモン/ズヴァ内閣)
153へか
154.マジックバリア 3回(アーリマン/アビセアコンシュ)
154まじば
155.アシュラクロー 1回(ノール/ジャグナーS)
155あしゅく
ようやく、本当にようやくマジックバリア覚えてきました。おせーよ・・・w
155ら3155ら2
プレスはダハクさん。静寂にすると超リゲインでWS連発してくれます。
画像のMerrow No.5はヴィルレーで魅了されて無理wwwwだったので普通の敵から覚えました。ヘカトンは気分でズヴァ城に潜入。
155r4155ら
ノールは二足歩行と四足歩行モードがあり、二足の時に使ってくるのですが、十六夜でたぶん全部の個体が二足歩行でした。敵は池付近の強い方です。
バリアはアーリマンの特殊技が多いのでなかなか使ってこない。バインドやへヴィで距離とって使わせると2択になるようですがめんどくさ;;だったのでひたすら狩ってみました。どっちが効率いいかは・・・。
さて問題。分かった人は上級者です。
「私がまだ覚えてない青魔法は何と何でしょうか?」



おまけ2。Lumber Jack
あおじゃ
マントを求めて赤で倒した次の日にNM独占(笑)のために狩ってきた。バイルもリレも持ってたので3点セットどころか背のみ;;;;
青/シ、食事なしで5分くらい。サドン入りました。可哀相に。
ストンガ1回700貰ってプチピンチを迎えるも他は全てレジ。
確実にいくなら魔防くらいはつけてあげていいかもしれません。
ちなみに今回のアップ初日と2日目も赤で狩りました。カブトマニア;;;;



おまけ3。モルタ再び。詩人で6戦。
オーラ2回で6戦が30分でした。はえーはえー。
赤3青2投入でメタル1ヘデラコタルディ1。そっちじゃないねん;;
とりあえずメリポが稼ぎ終わりました。何に使うかはそのうちきっと・・・



おまけ4。
世間は選挙ですが、Uchinoブログでも投票を行ってますのでお好きなソロジョブに清き1票を投票してくれると喜びます。締切まで@2週間です。
最後に笑うのはどのジョブなのか。頑張れ**!***!!****!!!

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/16 | 青魔道士 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:954|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/16 10:42|by -| |編集
No:957|Re: タイトルなし
>非公開のhimechan
お疲れ様です。
もういつ弱体来ても困らないから気長に待ってるお^^
戦績さっぱりだからアサルトにチケまわしつつ準備しておきます;;
2012/12/16 22:26|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
No:958|
からくり士をはじめると聞いて飛んできました。
2012/12/19 00:22|by Linoe|Linoe URL|編集
No:959|Re: タイトルなし
これは・・・またもや本物降臨かっ・・・!

おめでとうございます。いい刺激を貰いました。
今1番興味があるジョブなだけで上げるかどうかは未定です(ノ▽')
まだ私には赤や詩人でやりたいことがっ・・・!
これがなくなってきたら浮気してしまうかもしれませんw
2012/12/19 05:51|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
