主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

踊り子ソロ Dragua(ドラグア)

やればできるもんだ('▽')



見てくださいこの所持金を!!!
せれぶうううう
どうだ!!!!超セレブでしょう!!!!!!!!

本当に久々に1000万ギル超えました。1億ではありません(笑)
1000万あれば何だって買える気がするのですが、楽器鍛えるのに数億かかることを考えると1000万なんてないに等しいんじゃないかというww
3億稼ぐFFをするなら違う遊び方をするからいいんだ・・・いいんだ・・・



苦労した忍者から6か月、からだともう9か月。
久々のドラグア戦。倒したのは11月なんですけどね!

ドラグアと言えばひたすら土魔法。そして通常追加石化。
ここから導き出される答えは一つしかありません。アレです。

<ドラグアのアートマ持ってない奴はドラグアソロするな

からくりさんみたいに優秀な2垢サポートがあれば別ですけどね;;
瞬殺以外では耐土をあげてじっくり削っていくしかありません。石化無理。
おどどらまけ
経験者は語る(笑)
石化った上に魔法2回ともレジれてないし、無の歌直後で扇もリキャ待ち。
何をしててもどうにもならない時はあるものです。偏りもFFの一部です。


今回の装備。
おどどらつうおどどらひま
左が通常、右が被魔法。
忍者と違い踊り子には蝉がありません。
通常追加石化を常に貰うリスクがあるので耐土は常時必要。
地殻で100、バストンラで74、装備で105で279。
少し足りない感はありますが、これ以上火力も回避も落としたくなかったのでこうなりました。より安全を求めるなら300近くは必要になります。
ただこれでも死亡時の石化以外は貰わなかったのでたぶんきっと大丈夫。
被魔法時は胴首でカット10%、頭脚を耐土に着替えて301まで伸ばして。
ドラグアに関して言えば300では足りないかも?というのが今回やってみた感想です。妙にハーフとかが多い。目指せるなら320くらいまで。
武器は回避とブラステリーダガー。耐土20の素敵短剣。バローズの準特級のハズレ武器です。これを手に入れたのでドラグアに挑む気になったんです。
上位武器のガステリオンは耐土30&追加ブリンクまであるのでこれがあればドラグアなんか目じゃないはず。テリーと2本装備して戦ってみたいわぁ(゜-゜)


動画はこちら
相変わらずドラグア動画は長いです。きついです。試練です。
踊り子しかジョブないけどドラグアの鱗欲しい;;人以外には・・・


技名称 範囲 効果 空蝉 備考
ホリッドロア 単体 魔法効果全消去 消去 食事も消える。
アブソルートテラー 単体 テラー 貫通 テラー効果時間長い。
ジオティックブレス 前方範囲 土ブレスダメージ 貫通
タイフーンウィング 自身中心範囲 ダメージ、暗闇 消去
テラウィング 自身中心範囲 ダメージ、石化 消去石化は時々発生。

使用魔法:ストンスキン、スロウガ、ストーンV、ストンガIV、ストンジャ

追加効果:石化。発動率はあまり高くない。
強力なリジェネあり。ファストキャストあり。
土雷耐性あり。ダブルアタックあり。


wikiより。
ワープは4番から。
???周辺はワイバーンがいるので安全地帯まで引っ張って戦闘を。
ドラグアの鱗は格闘/両手鎌/両手槍のエンピ素材。五行は土行の絵札が確定で土行の小片がレア。ドラグアで集めるものではありませんね(ノ▽')



ジョブ:踊/白
食事:山串いっぱい
アートマ:灰塵・凶角・地殻
使用テンポ:猛者、抗石化薬、抗テラー薬、ポーション1&2、マナパウダー、侠者散薬とか

結果:28分で勝利


おどどらかち
思った以上にはやかった。そして安定してた。
テンポ漬けでも死闘だった忍者とは感触が全然違いました。
ただ仕上がった赤には及ばない。でもこれだけ戦えれば十分か。

サポは白。イレースやブライナが欲しかったから。
アートマは凶角。邪鬼にしてケアルde回復よりこっちかなーと。
食事は無の歌で消されるので高いものは食べれません。山串が限界;;
もう少し攻めれば20分くらいまでいけるかなー厳しいかなー。
30分近くなるようだとソロでエンピ素材集めはだるすぎですね(ノ▽')
おどどら1
第一の恐怖は通常石化。
これは耐土279で敗北時の1度のみしか貰いませんでした。
通常攻撃自体は被弾はするけど回避もするので何とでもなります。

第二の恐怖は30秒おきの魔法。
ストンスキン、スロウガ、ストーンV、ストンガIV、ストンジャ。
精霊はレジって100台、フルだと100超えてきます。つえーつえー。
スロウ貰ったらイレ+ヘイスト。スキンは通常クリ3発で剥がせるくらい。
スロウガは詠唱速いのでなかなか着替えは間に合いません。精霊は耐土301では期待していたほどレジれません。覇者は300じゃ足りないのかなー・・・
おどどら2
第三の恐怖は特殊技。
魔法のような頻度ではありませんが、魔法と重なると事故が怖いです。
死に直結するのはアブソルートテラー。テラウィングはダメも痛い上に稀に石化になることもあるのでフルで貰った場合は死が近づいてきます。
ブレスはボーナス、タイフーンは700弱+闇。
1番嫌なのはホリッドロアの魔法効果全消去。ただでさえすぐ強化が切れる踊り子なのに全消しまで加わるとイライラがマッハでやばいです。
バストンラ最優先、そしてシェルやヘイストと食事の食べなおしを。山串;;
おどどら33
強化はシェルヘイストバストンラ、弱体はディアとステップ。
WSはエクゼンを余裕ある時に単発で。連携までは出来ません。
魔法特殊技通常と常にHPを削られる戦いを強いられるので、TPのかなりの部分をワルツに割く必要があります。HP多い敵相手にこれはしんどい。
ドラグアは侠者の散薬を確定で落とすので持ってたら使ってしまいましょう。
抗石化薬や抗テラー薬も保険に使っておくと気休めにはなるかもしれません。
この時はサンドグローブとか一部装備が揃ってなかったので、今やったらもう少し楽に戦えるかもしれない。ガステリオン持ちのソロが気になります(ノ▽')



踊り子ソロはもう相手がほとんど残ってないので停滞気味。
アドゥリンまでには残りもやりきりたいところ。まだまだがんばろー。



おまけ1。ドラグアの下位のHazhdiha
おどどらかい
カメラ目線で決めてるけど雑魚絡んでますから^^;;;;
ちゃんと安全地帯まで引っ張らないで始めちゃうからだよ・・・
サポ戦で倒せます。事故があるとしたら無の歌で扇消されてリキャ来ないうちにカオスブレードで呪いになって手間取ってるうちに被弾被弾とか。
忍/戦でいいので踊り子でやるメリットはありません。ただのおまけです。



おまけ2。ラグナに続きマンダウを鍛え終わった人がいたので裏ザルカへ。
先にトリガー4個は取っておいたらしく、延長取ってさーはじめよーの段階で同目的の方がいらっしゃって計9キャラでやることになりました。
たんめいたんめいめい
あちら様も4個トリガーあったらしく、延長込みで30分ちょいで終了。
ラグナの両手剣メイジャンの時はこの3倍近くかかったというのにwww
人数いたのもありますが、両手剣より短剣はずっと弱く感じました。95にするのは本当に簡単ですね・・・だからこそ余計に次が・・・・w



おまけ3。詩真龍のために上げたメリポを振り直しました。
めりさ
まずは投てきを下げて・・・
めりあ
赤青用に片手剣を8に戻し・・・
めりい
両手棍の赤弱点用wに両手棍も再び・・・このあと3振りにしました。

今は赤のメリポをどうにかしてしまおうか凄く悩んでます。
そろらーwとしてスロウを下げる事には凄く凄く凄く抵抗が・・・んー・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/01/14 | 踊り子 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:1029|
あたしのロンゴの為にありがとう!
ドラグアやるのめんどいからまだやってないんですw
ビビりなんで もちろんソロじゃありませんけどねっ!;-)
2013/01/15 02:05|by あすらのどろぼうねこ|あすらのどろぼうねこ URL|編集
No:1030|
カメラ目線決まってますな!

雑魚に絡まれてるようには絶対に見えませんw

こちらはアトルガンミッションが
終盤に差し掛かって来ました!

ここからソロでまだやれるのかが
楽しみであり、不安でもあります(汗
2013/01/15 16:40|by ござる忍者|ござる忍者 URL編集
No:1033|Re: タイトルなし
>あすらのどろぼうねこ さん
槍に鱗使う方はレアですなw
面倒な敵なので頼れる人は頼ってぱぱっと頑張っちゃってください(/ω\)


>ござる忍者 さん
必死に痛いの堪えて・・・w
順調に進んでらっしゃいますねー。やる前の不安も、もし失敗してもそれら全て楽しめればこちらの勝ちなので充実したマウとの日々をお過ごしください(笑)


>拍手コメントの方
おーこれは凄い・・・私にはとても連戦は無理だ(ノ▽')
石化もあるし常に死と隣り合わせだから本当に嫌な敵です。
エンピ90おめでとうございました。それを担いでいざ次のソロへ・・・!
2013/01/15 20:53|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
