主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト


--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

VW~アトルガンStep1&2~

今度こそVW完結\(^o^)/



土曜日曜お疲れ様でした。色々と厳しい(ノ▽')
中旬なら@2週間でしょうか。チケットにして14枚程度。
@1回。@1回クリア出来さえすれば笑って卒業できるんだ。
果たして私はこのうち何枚を消費しにいくのか。1/3は使いたい。
・・・無理かなーw


4月に真界を終わらせてからずっと放置だったアトルガンルート。
ああいや石6にするのにゼオルムだけは済ませてましたが、なんちゃって石6になったので早急にどうこうする必要もなくやらないままきてしまっていて。
年内にちゃんと終わらせられてよかった。主催さんありがとう。

ただ開発だけは許さない;;
2いべ
ステ1全部終わらせるとちょっとだけイベントがあるんです。
不滅隊(笑)みたいな感じの。群れてるあほまに絡まれるヒュム♀の話です。
で、ステ2を終わらせて話に行くと貰える台詞が上の3つのみ。
本当にただ敵を配置しただけでシナリオなんかあったもんじゃない。
これと比べるとアレキとかアレが神がかってよく見えてくるふしぎ。
中身のない戦闘とシナリオ。弱点ハメ・テンポ・スタンゲー。
もう2度とこんなコンテンツが生れ落ちないことを願うばかりです(ノ▽')
全部は否定しないけど、折角作られたんだから敵をもっと楽しみたかった・・・


で、アトルガンルート。
ステップ1が4体、ステップ2が1体で計5体。
全ての戦闘で弱体アイテムを使いました。弱くなりすぎててわろ・・・えない。
主催さんが身銭を切ってくれたようです。主催した上に負担・・・ぱないっす;;

構成は、
ナ暗戦忍モ狩白白白赤黒黒黒青青召吟吟。私は詩人。
歌い直しはせず開幕にナイトルで管楽器で2曲マチ、3曲目をダウルに変えてメヌするだけの残念詩人でした。ピアバラしようとしてピア使い忘れた上にそのあとトルバ切れて前衛にバラかかった回は気付かれたら晒されちゃう;;

弱体頼みの戦闘なので攻略なんかあったもんじゃない敵もいますが、記録程度に順を追ってみていきたいと思います。
べ、別にSS撮るのに必死になんかなってないんだからねっ!!!



1-1.Vanasarvik(ゼオルム火山)
vwぜお
インプです。弱体は1個使用。石が増えるジェイドが貰えます。
何も気にせず普通に殴りかかり、沸いた雑魚で2,3人死んだりしつつも問題なく。装備は全部ゴミ。1回戦ってるけど弱体なしとどうちがうのかよう分かりませんでした。覚えてないだけか1個だからなのかは不明><



1-2.Yalungur(マムーク)
vwまむ
でたー!弱体アイテム使ったのに全滅するアラ!!!wwwww
いやー強かった。そしてコメットの描写でめっちゃ重かった。なんだあれ。
敵はコリブリ。雑魚は放置でやってたらこいつらが思いのほか強く、魔法を使ってくるので侠者だけではダメ防ぎ切れずばったばったと。
レベルアップ・雑魚の魔法・ボスの範囲技があわさって7割削って全滅でした。
雑魚は沸くたび処理に変更して2戦目。
弱体を1個から2個に増やしたら雑魚すぎて泣いた;;ただのコリブリに;;



1-3.Brekekekex(カダーバの浮沼)
vwかだ
ポロッゴ。大きくて青くてかわいい。弱体は2個使用。
3割で連続魔らしいです。そんなこと関係なしに弱すぎた。
弱体アイテムは2個で急激に弱くなるのか・・・?弱くしすぎじゃ・・・



1-4.Dimgruzub(アラパゴ暗礁域)
vwぱご
クトゥルブです。弱体は1個。
他よりHP多いのか少し時間かかりました。攻撃は痛くなかったけども。
アルフジャンビアは落としやすいのにいい値段するのでたまに連戦もあるようです。与ダメがおかしいことになってるので前衛は楽しいかもしれない。
雑魚2は放置でタゲられた人が薬で耐えたり黒が?焼いたりそんな感じ。



ここまで終わったらワジャームのヒュム♀でイベント。
イベントで成長なので他で確認してもなにこれ扱いされます。
そしてヒュム♀の隣にいる奴にジェイド確認してもこれなに?って聞かれます。いやいやおまえの担当エリアの六芒星のジェイドじゃないかとwww



2.Morta(エジワ蘿洞)
vうぇじ
〆はモルタ。弱体は3個使ったと思います。
プロマのビスマルク同様に、開幕少ししたら雑魚がわくのでナイトわかせ→手出しせず傍観→雑魚沸いたらボスぬいてナ以外でふるぼっこな流れ。
リフトシンダー・リフトドロス・へヴィメタルをいい感じに落とすようなので最近某所にもスレがたってた謎の植物。ヘデラコタルディがちょっと欲しい。
もるとあろ
連続魔の他に実装当時大人気だったビューティフルデスを使ってきます。
範囲魅了+死の宣告の究極コンボ。今回は残念ながら拝めませんでした。
ちなみに弱体アイテム使って倒すとこんな風にログがでます。へー。



お疲れ様でした。
進行で1周する分には実は楽しかったりもしたVW。
ただこうやって新しいグラ・挙動の敵をいっぱい作ったのに、弱点つき続けてハメ倒すのが正解という残念仕様のため敵そのものをあまり満喫できません。
さらに連戦でアイテム狙いになると作業感が半端なく私はとても苦手。

良かった点。
・VWテレポで移動がしやすくなった
・個別報酬
悪かった点。
・戦闘がつまらない

経験値を稼ぐのが簡単になったのはどちらに入るだろう。
廃人は文句たれつつも欲しいものがあればなんだかんだ通ってしまいます。
アビセアの次のコンテンツがVWだったので呆れた人は離脱してしまいました。
この2つのデータを得られたことが開発には1番の収穫だったかもしれない^^

チャクラム、ファズミダ、アトス胴足、ヘカカ胴、ルベ脚。
本当に欲しいと言えるものはもう取り終えた感があります。
メリポが必要になったらなんとなく欲しいものが出るところに通うくらい。
新アビでメリポ大量に要求される?なら今月またVWは賑わうのだろうか。
↓現実的な範囲で欲しいもの↓
アンフルローブ、ルベウスブーツ、アトスシャポー、サヌスエンシス、プレニタスヴィルガ、ヘデラコタルディ。
忍の被魔法装備にガルディルトラウザも欲しいけどマムークだしなーw

1回しか倒してないしもう1回くらい水晶に会いにいってみようか。
光る武器はアレすぎだから水晶な剣のグラを眺めてニヤニヤしたい。
でもエフェメロンのTP吸収とか1回味わってみたい・・・楽しそうだ・・・



おまけ。
しれ
誰かの知り合いの限界クエで最後の試練に行ってきました。
アンコクマンがひゃっほいしてテラー中にあっさり。詩人さんはぴっぽろしただけです。頑張ってTP貯めようとしたけどWS撃つ前に終了\(^o^)/
おぼぼ
詩人さんは窒息しましたとさ。おしまい。

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/03 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:924|
いつも楽しく拝見させていただいています。
ここの記事を参考にして、ソロで色々挑みました。ことごとく惨敗ですが(;´Д`A
しかし、ここは参考になる事が多くてたすかっちてます。これからも応援してるので、がんばってください(≧∇≦)
自分が勝てないのは、やっぱりPSないからでしょうね(;´Д`A
2012/12/03 12:54|by ピガン|ピガン URL|編集
No:925|Re: タイトルなし
ありがとうございます。
ソロは慣れによる部分も大きいです。
なんとなく雰囲気でやばそうな時が分かるようになったりもします(笑)
敵の名前や自分のジョブに関係なく、負けた時の原因を1つ1つ潰していって勝利までもっていく一連の流れがソロの楽しみの1つですし、是非諦めずに挑み続けてください(/ω\)そして勝ってニヤニヤするんだ!w
2012/12/04 05:01|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
