主にソロでの色々を綴ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

Arch-Omegaに遊んでもらおうの回。

おまえは無駄にしたトリガーの数を覚えているか・・・?

おめまけ
実装初期でもないのに何度もプリケツ晒すことになろうとは・・・w



11月頭にCS-IIでトリガーを取ってきて、それからたまに新オメガにも通うようになりました。面子はバローズと同じ5人で暗暗白赤詩が基本。
1月上旬までで全トリガー消費したのでようやく記事に出来ました。
卒業にはならなかったんですけどもwww箱開け士もっと頑張ってwwwww
神クラスの人は3人でもやれるようですし、75時代の旧オメガと比べると随分やりやすくなってそうです。PCの強さが全然違うからなーw



初戦は完敗でした。
暗暗青白学で私は学/黒。初めての(!)スタナー。
スタン用装備なぞさっぱり用意してない中での指名でした。
もう無理。止まらない。座ってる時は無理。神ならいけるのか?
立ちだしてから多少止まりだしたけど成功率低すぎて笑えないレベル。
座りモード終わって立たせるまではいけましたが、特殊技祭りジリ貧で全滅。
収穫は青のサドンが普通にはいったこと。素人にスタナーは危険なこと。
あとはスロウエレジーがなかったせいで蝉回るはずもなく通常も被弾が多い。



そんな敗戦から1週間後、少し構成を変えて頑張ってきました。
暗暗白赤詩+学(2垢)。私は詩人で赤はサポ黒。暗はサポ忍です。
時間はかってませんでしたがwたぶん10-15分くらいで勝利('▽')
2垢学者が令狸忘れて(笑)オーラが早々に切れたりもしましたが無事に。
助っ人呼ばずにこのメンバーで討伐までもっていけたのは嬉しい限りです。
おめかち
では簡単に攻略を。敵の詳細はwikiなり用語辞典をどうぞ。
旧と違い最初は座りモード、3割くらい削ると以降はずっと立ちモード。
座り時は物理ダメ9割カットなのでここでもトワ鎌が大活躍。また暗黒;;
座りと立ちで特殊技も変わってきますが、座り時はそこまで痛いものはないので麻痺や石化をすぐ治しつつじっくりじっくり削っていきます。
立ったら一気に削れるようになり、HPの割合ではこのモードの方が多いものの時間的には圧倒的にこちらのほうが短く終われます。レゾさいきょー^^
ふるあぽ「
スロウエレジーを入れると通常攻撃はかなりヌルゲーに。
特殊技は2連発なので回復はしっかり。立ってからはスタンでもある程度止まるように。赤の方がかなり連発してましたが耐性は感じられませんでした。
いくつかの特殊技は範囲が広いので後衛も被弾します。要やまびこ。
歌はマチマチスケルツォ。立ってからはボイスメヌマチスケルツォ。
スケは保険ですが、コロッサルブロー貰っても瀕死じゃなくなるし安全重視ならば悪くない選択だと思います。2曲の場合はどうか怪しいけども;;
スケの理由はもう1つ。Gunpod対策・・・の保険。
構成が構成なので、ポッドは私がわいたら引っ張って自爆させる作戦でした。
どうやら移動速度アップがあれば逃げ切れる?かもしれないのですが実践してないので確証がなかったし、被弾してもスケあれば死なないだろうと。
詩人としては結構な大役(笑)なのでかなり緊張しつつ準備してて、ポッドイジェクションのログを今か今かと待ち続けていてようやく!!!
おめどろ
きたーと思ったらポッドわく前に討伐してしまいました\(^o^)/
そしてドロップは胴手脚。いきなりの良ドロップです。素晴らしすぎる。
白の方と私は不要なので実質3人分を取り終えたら終わりになりそうです。
あと胴2個でしょうか。トリガーは残り3つ。そう上手くはいかないか?w



3戦目:暗暗白赤詩、14分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ
おめ3
2垢学が減りオーラがなくなりましたが大丈夫でした。
ドロップは手足。胴欲しい人に箱あけさせたので文句は言えまい^^v
終盤バラかかってなかった?のか白のMPジリ貧で暗1名死なせてしまったのは失態。ボイス使ったのに何でマチマチバラになってなかったんだ・・・
この時詩人さんは遠くを走ってました。そう、ヤツとの追いかけっこ。
ぽっどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
の合図とともに(なかったけど)ポッドをエレジーで釣り、遠くへマラソン。
これの自爆の保険も込めて常にマチマチスケでやってましたが、移動速度アップ装備で走ってれば勝手に範囲外で自爆してくれるみたいですコレ。
となるとスケは不要?いやあったほうが対オメガにも便利なのか?
TAやってるわけではないから多少遅くても確実に勝てたほうがいいしなー。
とりあえずもう5人でも負けはなさそうです。3人でも倒してる方いらっしゃるみたいだし当然っちゃ当然か;;でもちょっと嬉しい;;
トリガーは残り2つ。胴が出たら2000万ってことで1人400万で^^v



4戦目:8割削って負けwww
いつもの白の方がいなくて、別の青の方が入って5人キャラでやる予定が、青の方がカード貰い忘れて結局4人5キャラ、暗暗赤詩+学での挑戦に。
MPきついなりに頑張ったけど1人死なせてから苦しくなって壊滅。
如何に慣れてる白に支えられていたかが分かる戦闘となってしまいました。
状態異常を治せるのが詩人しかいないというのがとにかくしんどかった・・・



5戦目:暗暗白赤詩、13分で勝利ヽ('▽')人('▽')ノ
おめごss
同じ面子、慣れたジョブ、慣れた立ち回り。
ポッドも詩人さんが華麗に処理しつつ、大きな問題もなく終了。
同じ時間帯に別団体さんがいらした(揃ってないようだったので入っちゃいました)ので一応サチコだけ書いておいたら2件同時にtellがきてちょっとわろたw
入ってる時の残り確認tellは昔を思い出して少し懐かしくなりました。
一応残り時間を調べられるようになったけどアレ全く機能してないし全箇所は調べられない完全な欠陥品だもんなーw
おめ5どろ
ドロップは脚足。
PTの仕上がり具合は感じられたので以降は作業ゲーに?w



5戦して3勝2敗。4戦目の負けは余計でした。
ドロップは胴手脚、手足、脚足。
@胴1が出ないままトリガーを使い切ってしまいました。
私と白の方は不要で、赤の方は青用に手脚足、暗2名が胴目的だったけどそう甘くはなかった。もう1周して出なければ卒業しちゃうしかないね、うん^^

慣れてればもう1人2人減らせますし、前衛もう少し増やせば?瞬殺作戦も可能みたいですし、1PTで遊ぶのには丁度いい難易度なので興味がある方は是非とも遊んでみて欲しいコンテンツです。ソロなら旧も楽しいですお^^
バローズ終わった後にリンバスいってみませんか?と言ってみるんだ!w
毎日入れるので短期固定も組みやすくなったでしょうから、もっともっとリンバスが賑わってくれることに期待したいです。そうしてFF全体が活気づいてくれればという切なる願い。その余波としてついでにUchinoブログも・・・w

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2013/01/18 | 旧PTコンテンツ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。