主にソロでの色々を綴ってきました。



--/--/-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

2012年11月のアクセス解析

3位じゃダメなんですか?



まずひとつ言いたい。
ガンバ\(^o^)/新潟はおめでとう。じゃなくて。
私は11月は1度もソロスレに書きこみはしてません。
どうにも自演っぽく見えるけどあれらは断じて私ではない!w
113い
ついに陥落( ゚ ρ ゚ )1日だけだったけど。
日付から理由を推理出来た人は結構なFFマニアです。
トレハンの仕様が解明された余波がこんなところに(笑)


毎月1日はアクセス解析の日。
11月中になくてはおかしい小規模バージョンアップもスルーされ、FFの活気はさらに落ちてるだろうにも関わらずブログは大盛況でした。
1日2000人弱の視線に晒されてると思うとちょっと恥ずかしい。
世間は師走ですが12月もたぶん平常運転でブログは続いていきます。
1か月間ありがとうございました。今月もまたよろしくお願いします。


11月のFFの話。
ダウルが終わってまったり(笑)過ごせました。
具体的には平日ログインしない日が増えた。いいのか悪いのかw
活動としては結構裏に通いました。時間にすると1日20分くらいですが。
どうしても倒したい敵がいて、トリガー取り>NM戦を繰り返し。これだと2日に1戦しか出来ません。もどかしい。でも頑張ったよ私・・・
ソロ以外だとバローズと新オメガが始まりました。ナイズルも復活。
週末限定のなんとなくの固定活動ですが楽しく遊ばさせてもらってます。
あとはアレだ、装備が増えた。昨日の装備記事で27個、それ以外に2個、ナイズルで2個で計31個。増えすぎでやばい。どういうこと。耐性装備は全部倉庫ちゃんに送ってるけど1回ちゃんと整理しないとなーw


11月にやったこと。
忍:Ogopogo白き神
踊:Ogopogo
赤:Ogopogoアトルガンの守護者
詩:なし
青:Apademak白虎
赤2青2忍2踊1詩0(先月:赤4青4忍3踊3詩0)。
今月は意図的に記事数を減らしたけどそれでもソロ記事少ないにゃー。
敵としては青アペデを自分でやれたのは大きい。スタンレジがどうしたって?
記事のストックは実は青はいっぱいあります。他はさっぱりだけど。
でも12月を青祭りにしてしまうのも・・・何か探してみるか・・・


動画の話。
10月のPVは15980(先月-100くらい)。
ユニーク300/日のトータル530/日くらいでしょうか。
忍神竜・獣麒麟・忍アペデ・踊神竜といつもの面々が上位を占める中、青アペデが5位にランクインしました。おめでとうありがとう。
そんな動画一覧はこちら
118→125と7動画増えました。少なめです。
今月はどれも短かったので視聴者維持率はそれなりに。
余程興味がないといいとこ10分なんだろうなーという感じw


投票の話。
12月30日締め切りです。残り30日。
1人でも多くの方のジョブ愛を聞かせて頂けたら幸いです。


ブログの話。
30日で19記事。先月から3記事ダウン。
月20記事割ったのは今月が初めて。少し減らしすぎたか?w
減らしたのは意図的ですが、ダウル記事5件を2日おきに更新していったのでさらに減少に拍車がかかった感じ。おかげで今は下書きたくさん。
あまり毎月減らしてしまうとまた違うやもですが、多少記事数減らした程度ではアクセス数に変化はないらしい。むしろ増えてるわけだし。
ソロ記事以外が増えたからそっち方面から流れてきてるのだろうか・・・
今月記事数は少なかったけど拍手数は過去最高でした。ダウル関連の人気が思った以上に高かった。頑張った甲斐がありました。ありがとうございます。


12月の予定とか目標。
とりあえずナイズル@1回はクリア。
バローズも頑張る。年内に破級までいけたら万々歳。
新オメガも頑張る。これも上手くいけば年内で終われそう?
ソロは始めると言って決行してないダウル詩人ソロを1個くらいは。
NMというかやってみたいのが1つあるのですが、これ結構面倒そうなので年明けてからじっくり取り組むとしましょう。今月はアレだ。マウといちゃいちゃ。

ブログ的には20-25記事更新を目処に。
青の装備記事は今月ちゃんと出します。一応形になりました。
いくつかシリーズもの(笑)も予定していてどれから出すかは悩み中。
察しがいい方は2つは想像がつくはず。もう1個分かった人はエスパー。
何を書くにしても読みやすく気分が悪くならない中身にしたいものです。



ではアクセス解析本編でございます。
もう2012年は捻りなしでこのまま出してしまおう・・・



1.アクセス数
・ユニークアクセス:55906件(先月56188件、先々月54414件)
MIN1623,MAX2094,AVG1864(先月MIN1582,MAX2075,AVG1813)
・トータルアクセス:207687件(先月204102件、先々月199018件)
MIN5975,MAX7838,AVG6923(先月MIN5559,MAX7685,AVG6584)

ユニークの合計だけ負けてるのは10月の方が1日長いから。
でもそれ以外は全て10月を上回りました。トータルの平均が7000に足をかけようとしています。少し前の目標値が最低値以下だもんなーw
時間帯としては日付変更前後とお昼が多く、明け方がやっぱり少ない。


2.訪問回数
1回:25341人(先月26175人、先々月27451人)
2回:5700人(先月5650人、先々月5499人)
3~5回:7732人(先月8070人、先々月7240人)
6~10回:5671人(先月5599人、先々月4972人)
11~20回:4947人(先月4525人、先々月4012人)
21~50回:4221人(先月3937人、先々月3401人)
51~100回:1794人(先月1858人、先々月1549人)
101回~200回:387人(先月294人、先々月206人)
201回↑の変態さんの登場・・・ならず。
年内に1人くらいは登場してくれると盛り上がります(笑)


3.都道府県ランキング
1位:東京都 22434件(前回1位)
2位:神奈川県 8071件(前回2位)
3位:大阪府 7436件(前回3位)
45位:奈良県 426件(前回46位)
46位:山梨県 306件(前回35位)
47位:鳥取県 124件(前回47位)
山梨大暴落。常連さんに見限られた・・・?w
1000件超えは26県で2県増。目指せ30県。
西の方ってあんまりゲームやる人いないんだろうか・・・


4.その他
検索エンジンはgoogle29686、yahoo15815、他400以下。
携帯はドコモ2044、SB276、au104。
OSはwindows圧勝、ブラウザはIEがFFの約3倍で変わらず。
プロバイダはOCN>やふー>ぷららで4位だったぷららが復権。
海外はいつものツバルとかだけでなく、ベルギー・オーストラリア・アルゼンチン・ロシア・ルーマニアなどから謎のアクセスがありました。
ディスプレイの解像度は1920×1080が2位に倍以上の差をつけて1位なのですが、皆さん結構いいPC使ってるんだなーと。


5.人気検索ワード
相変わらず大文字小文字、半角全角、スペースの有無は全て別検索単語として扱われるので足し算すると上位に来るようなものもあります。

1 ff11 3,116(先月3,161)
2 FF11 1,403(先月1,434)
3 ff11 568 (先月564)
4 ff11 ぐだぐだ 258
5 FF11 ブログ 200
6 ぐだぐだソロ日記 160
7 ぐだぐだ 155
8 ff11 ソロ 147
9 ソベク ソロ 128
10 新ナイズル 105

8位まで大雑把な検索しかないというww
このあと「錬成 スキル上げ」「ff11 ブログ」と続いて単品で100件超えは12位まで。NMはソベク>アペデ>ウルハドシの順でした。
ソベクは95だしウルハドシについては90でやったものなので今に即してない感が半端ないですが、ヒントだけでもお持ち帰り頂ければ幸いです。
装備品は慈悲の羽衣15位、マタンサ胴19位、ポルトス胴25位の順。
何かもっと大きな変化が欲しいとです・・・


6.興味を惹かれた検索ワード
今月は17651単語。20単語×883ページを全部確認しました。
間違って辿り着いた人、狙って辿り着いた人、またこのブログか・・・と嫌な気分になった人、ネタを仕込んでくれた人、ありがとうございます。
900目前で少し泣きそうなのでブックマークしてくれると喜びます(笑)
毎回99%は似たような検索でも、同じような検索が毎月毎月続くことそれ自体も興味深く、1%のネタを拾えた時もまた楽しく。
「ひらがな」「ハンカクカタカナ」、そして「誤字」。結構あります。「プロトオメガ」と変換しようとすると「プロとオメガ」になるのはUchinoPCだけじゃなかった。
でも「具だ愚だ日記」の数の多さはもうこれわざとでしょう?w

「帝龍降臨 ソロ」・・・今ならいい戦い出来るイメージがあるのに石が・・・w
「ナイズル クリア 出来ない」・・・40連敗してからいらっしゃい!w
「ff11 狩人 どうよ」・・・ラススタかこいい。
「役立ってる感 FF11」・・・PTコンテンツでは欲しいもの上位><
「いたわる 装備 2011」・・・去年でいいのかw
「FF11 巣てっきんぶガス」・・・調べる気ないでしょう;;;;
「FF11 空蝉の術2の後 空蝉の術1が張れない;;」・・・私もまだ(ry
「ff11踊り子hp2000」・・・1500でいいからデフォでほしい;;
「FF 学者マクロ晒してください」・・・かなり酷いのでご容赦を;;;;
「FF プロい学者のマクロ」・・・少なくともここにはないっす;;
「ff11 赤魔道士あこがれの武器2012年」・・・いつの世もミュルグレス。

「FF11ぐだぐだ樽たるナイズルに挑戦」・・・むしろまだ挑戦中。
「がぢがぢ 無限ループ」・・・がぢがぢがぢがぢがぢがぢ・・・怖い。
「 FF11 ぐだぐだでがぢがぢでちょっとあれなー」・・・あれねぇ。
「FF11 地味にぐだぐだ」・・・地味でもそう思ってくれて嬉しい。
「FF11 BCでもぐだぐだ」・・・あんまりやってなくてすいません;;
「ソロぐだ日記ブブリム」・・・順番が><
「FF11 ぐだぐだ ぐだぐだ? ぐつぐつ!?」・・・ぐりぐり。
「ff11 捜査 ぐだぐだ」・・・モグハウスに侵入者の跡が?
「ぐだぐだくらぶ ff11」・・・集まってくだぐだするんですね?
「FF11 オートマトン がじがぢの取得方法」・・・私はマウの(ry
「ff11 ぐだぐだ?」・・・してるでしょう?

ブログタイトル関連が多い月でした。
先月は11ワードでした。今月は22ワード。ノミネート率は1.2%。

今月の検索ワード大賞は「役立ってる感 FF11」にしてみます。
自分が抜けると成り立たなくなる構成だとよりそれを実感できます。
つまるところは少人数。ぬるいコンテンツでフルアラだと逆に希薄になってしまうのでこればっかりやってると自分とは一体・・・と考えるように(笑)
昔の詩人はこの役立ってる感が際立っていたように思います。いるといないとでは時給が違う。自分の歌がこのPTの時給を底上げしている喜び。
リンク時の寝かせ、ララバッシュ、釣り、ケアル、そしてエレジー。
私は詩人の視点しかもたないのでアレですが、盾の盾っぷり、前衛の削りっぷり、白の回復っぷり、黒のMBっぷり、全てが役に立っているわけです。
自分がどの役割をしているとより「役立ってる感」を得られるか、もしかしたらまだ上げてないあのジョブに手を出したら思えるかもしれません。



さてさて12月。
年内やり残しがないように頑張りましょう。
アップは中旬らしいので、特にオーラ弱体前にあれやこれやを。
個人的には挑みたいものがあっても過程がしんどすぎて諦め気味。
まけあw
負けたらトリガー出る可能性すらなくなるんじゃよ?;;;;

関連記事

テーマ:FINALFANTASY XI|ジャンル:オンラインゲーム
2012/12/01 | アクセス解析 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント:
No:921|
再来年もぐだぐだしててくださひ;;
2012/12/01 17:57|by いけもも|いけもも URL|編集
No:922|
ネ実オススメのFF用PC買った私は、激しく後悔しています・・・。
2012/12/02 03:28|by 8鯖の古くよりの愛読者|8鯖の古くよりの愛読者 URL|編集
No:923|Re: タイトルなし
>いけもも さん
一緒にぐだぐだしよーよー^^


>8鯖の古くよりの愛読者 さん
そんなのがあるのかw
10年前のPCで動いたんだから今のPCなら何だって普通に遊べそうな気はします。でも画面はある程度大きいほうがやっぱりゲームは楽しいですね(/ω\)
2012/12/03 05:26|by がぢがぢ|がぢがぢ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール
Author:がじがじ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
月別アーカイブ
なにか。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
